【FEH】絶無の書 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 絶無の書 |
---|
英語表記 | Void Tome |
---|
リリース日 | 2020-03-31 (武器錬成 2023-07-06) |
---|
スキルの種類 | 武器(無魔法) |
---|
威力 | 14 |
---|
射程 | 2 |
---|
必要SP | 400 |
---|
効果 | - 攻撃+3
- 戦闘開始時、敵の攻撃が50以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身の攻撃、守備、魔防+5
- 戦闘開始時、敵の速さが35以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身は絶対追撃
|
---|
効果自動要約 (検証中) | - 攻撃+3
- 戦闘中、自身の攻撃、守備、魔防+5
- 戦闘中、自身は絶対追撃
|
---|
特殊錬成 | - 攻撃+3
- 戦闘開始時、敵の攻撃が50以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身の攻撃、守備、魔防+5
- 戦闘開始時、敵の速さが35以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身は絶対追撃
- 戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
- 敵が奥義を装備していて、奥義発動カウントの最大値が本来より減少している時(奥義が発動しやすい時)、戦闘中、自分の最初の攻撃前に、自身の奥義発動カウント-1
- 戦闘開始時、敵の攻撃が50以上の時、戦闘中、ダメージ+戦闘開始時の敵の攻撃の15%(範囲奥義を除く)
- 戦闘開始時、敵の守備、魔防のいずれかが35以上の時、または、敵が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを◯%軽減。○は、戦闘開始時の敵の守備と魔防の高い方の値(最大50範囲奥義を除く)
|
---|
攻撃錬成 | - 攻撃+3
- 戦闘開始時、敵の攻撃が50以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身の攻撃、守備、魔防+5
- 戦闘開始時、敵の速さが35以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身は絶対追撃
|
---|
速さ錬成 | - 攻撃+3
- 戦闘開始時、敵の攻撃が50以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身の攻撃、守備、魔防+5
- 戦闘開始時、敵の速さが35以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身は絶対追撃
|
---|
守備錬成 | - 攻撃+3
- 戦闘開始時、敵の攻撃が50以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身の攻撃、守備、魔防+5
- 戦闘開始時、敵の速さが35以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身は絶対追撃
|
---|
魔防錬成 | - 攻撃+3
- 戦闘開始時、敵の攻撃が50以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身の攻撃、守備、魔防+5
- 戦闘開始時、敵の速さが35以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身は絶対追撃
|
---|
継承可能な兵種 | 継承不可 |
---|
習得キャラ | - ★3/★4恒常排出(★4以下習得)
- なし
- ★3/★4恒常排出(★5習得)
- なし
- ★4特別チャンス
- なし
- ★5恒常排出
- なし
- 超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
- なし
- 超英雄や比翼英雄(★5習得)
- なし
- 伝承/神階英雄
-
- 紋章士英雄
- なし
- 魔器英雄
- なし
- 響心英雄
- なし
- 聖杯召喚(★4以下習得)
- なし
- 聖杯召喚(★5習得)
- なし
- その他(特務機関、敵)
- なし
|
---|
習得に必要なスキル | |
---|
上位スキル | |
---|
開発者用 | 開く特効 | |
---|
特効無効 | |
---|
神罰の杖 | |
---|
反撃不可 | |
---|
全距離反撃 | |
---|
攻撃回数 | |
---|
反撃時の攻撃回数 | |
---|
奥義発動カウント | |
---|
HP | |
---|
攻撃 | 3 |
---|
速さ | |
---|
守備 | |
---|
魔防 | |
---|
|
---|
同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
戦闘開始時、敵の守備、魔防のいずれかが35以上の時、または、敵が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを◯%軽減。○は、戦闘開始時の敵の守備と魔防の高い方の値(最大50範囲奥義を除く)
なし
戦闘開始時、敵の攻撃が50以上の時、戦闘中、ダメージ+戦闘開始時の敵の攻撃の15%(範囲奥義を除く)
なし
敵が奥義を装備していて、奥義発動カウントの最大値が本来より減少している時(奥義が発動しやすい時)、戦闘中、自分の最初の攻撃前に、自身の奥義発動カウント-1
なし
戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|
悪夢の女王の角 | 速さ+3 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
特殊錬成後: 速さ+3 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) ターン開始時、竜獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 【再移動(残り+1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 | |
戦闘開始時、敵の速さが35以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身は絶対追撃
なし
戦闘開始時、敵の攻撃が50以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身の攻撃、守備、魔防+5
なし