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【FEH】近距離反撃 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 近距離反撃
英語表記Close Counter
リリース日2017-02-02
スキルの種類パッシブA
必要SP300
効果
  • 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
効果自動要約
(検証中)
  • 距離に関係なく反撃する
継承可能な兵種魔法, 杖, 暗器, 弓
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
タクミ の画像
 
★5恒常排出
闇ネルガル の画像
 
エルレーン の画像
 
総選挙門番 の画像秘伝書
 
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
忍者カミラ の画像
 
バレンタインクロム の画像
 
正月アルフォンス の画像
 
浴衣マークス の画像秘伝書
 
クリスマスサーリャ の画像
 
伝承/神階英雄
伝承クロム の画像
 
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
    類似スキル
    開発者用
    開く
    特効
    特効無効
    神罰の杖
    反撃不可
    全距離反撃true
    攻撃回数
    反撃時の攻撃回数
    奥義発動カウント
    HP
    攻撃
    速さ
    守備
    魔防

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    白の血族のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    ターン開始時、自身のHPが25%以上で、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
    伝承カムイ(男) の画像 
    蒼炎の勇者の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+、敵の攻撃-◯、○は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2(最大16、最低6)、自身の弱化を無効、自身の反撃不可を無効、白身の奥義発動カウント変動量-を無効
    紋章士アイク の画像 
    近反・強化増幅敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)
    エルレーン の画像 闇ネルガル の画像 
    遠反・強化増幅敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)
    響心シーダ の画像 響心エイリーク の画像 
    紋章の奇跡敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)(巨影の範囲奥義を除く)
    (以下の効果は、自軍で1マップ1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複せず、いずれかの効果が発動した時、以下の効果も発動したものとする)
    周囲3マス以内に味方が3体以上いる時、かつ、敵から攻撃された時、戦闘中、HPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減し、戦闘後、99回復
    伝承リュール(男) の画像 
    無垢なる愛のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+敵の攻撃一○(○は自身の周囲3マス以内の味方の数×4+6(最大14))、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系统効果複数時、最大值適用)、戦闘後、7回復敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、かつ、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%).(巨影の範囲奥義を除く)
    バレンタインミルラ の画像 
    永遠の理想郷の双斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防-5、さらに、敵の攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、魔防が敵より5以上高ければ、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
    ナバタオルティナ の画像 
    遠反・剣槍斧専用敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    師の聖夜の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、さらに、攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+○
    ◯は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3、スキル所持者が「護り手」を発動している時は3として扱う)(奥義発動カウントの最大値は超えない)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上で。敵が射程2の時。戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効
    クリスマスベレト の画像 
    遠反・守魔の孤軍敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、守備、魔防+5
    忍者ゼルギウス の画像 
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