FEHのスキル効果一覧です。スキル説明内で【】で補足説明があるものは記載していますが、それ以外の効果は網羅していません。
表示行の絞り込み
特定の行だけに限定して比較したい場合は、絞り込みの検索ボックスに絞り込みたい行に含まれる文字列をスペース区切りで入力してください。特定の列だけに限定して比較したい場合は、列名のチェックボックスをオン、オフして列の表示状態を切り替えてください。「>=5」のように入力すると5以上の値を検索します。>、>=、<、<=の4つの演算子が使用可能です。演算子と数値の間にスペースをいれてはいけません。
にを含む |
かつにを含む |
かつにを含む |
かつにを含まない |
かつにを含まない |
かつにを含まない |
列の表示設定
表示中の行数: 0
効果 | 英語名 | 説明 |
---|---|---|
護り手 | Savior | 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。下記の場合、「護り手」は発動しない。味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時、その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) 発動できるスキル: |
虚勢 | Phantom | 能力値の差を比較する比較判定時、 自身の能力を+して判定する効果 発動できるスキル: |
神速追撃:ダメージ○% | Potent Follow X% | 自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する。神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の◯% (自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動) (神速追撃は追撃として扱い、「ダメージを◯%軽減」等の対象となる、ただし、追撃不可、2回攻撃の効果は受けない) (同系統効果複数時、最大値適用) 発動できるスキル: |
神速追撃:ダメージ100% | Potent Follow 100% | 自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する 発動できるスキル:
|
有利な状態 | Bonus | 「1ターン」の効果全般 (強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
暗器(7) | Dagger 7 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 発動できるスキル:
|
暗器(6) | Dagger 6 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで) 発動できるスキル:
|
敵ワープ抑制 | スキル効果によるワープ移動不可 発動できるスキル: | |
引き戻し | 射程1 発動できるスキル:
| |
天駆の道 | Pathfinder | 味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える(通常移動できるマス+スキル所持者がいるマスの分、通常より多く移動できる)(そのマスに移動可能な移動タイプのみ) 発動できるスキル: |
化身・騎馬 | Beast(Cavalry) | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 発動できるスキル: |
再移動(自分中心に縦横3マス以内) | Canto(Unit 3×3) | 自分から攻撃補助、地形破壊の行動をした後、直後に自分を中心とした縦3×横3マス以内に移動できる(攻撃、補助、地形破壊不可)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(ワープ移動として扱う) 発動できるスキル:
|
再移動(移動前) | Canto(Recall) | 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動前のマスに移動できる 発動できるスキル:
|
再移動(残り、最低1) | Canto(Rem.; Min 1) | 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、 直後に移動できる 発動できるスキル: |
再移動(残り+1、最低2) | Canto(Rem.+1; Min 2) | 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、 直後に移動できる 発動できるスキル: |
再移動(残り+1) | Canto(Rem.+1) | 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) 発動できるスキル:
|
再移動(残り) | Canto(Rem.) | 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) 発動できるスキル: |
再移動(周囲2マスの味方隣) | Canto(Ally 2) | 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動できる(攻撃、補助、地形破壊不可)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(ワープ移動として扱う) 発動できるスキル: |
再移動(マス間の距離、最大3) | Canto(Dist.;Max 3) | 自分から攻撃、 補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、 上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離(最大3)(自身の移動タイプで移動。 例: 歩行は、 林には移動しづらい)(攻撃、 補助、 地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用) (1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、 再行動で条件を満たせば、 再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(3マスを超える距離のワープ移動はできない) 発動できるスキル: |
再移動(マス間の距離+1、最大4) | Canto(Dist.+1;Max 4) | 自分から攻撃、 補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、 上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離 +1(最大4)(自身の移動タイプで移動。 例: 歩行は、 林には移動しづらい)(攻撃、 補助、 地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用) (1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、 再行動で条件を満たせば、 再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(4マスを超える距離のワープ移動はできない) 発動できるスキル: |
再移動(○) | Canto(X) | 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に○マス移動できる(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) |
再移動(3) | Canto(3) | 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に3マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(3マスを超える距離のワープ移動はできない) 発動できるスキル: |
再移動(2) | Canto(2) | 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない) 発動できるスキル:
|
再移動(1) | Canto(1) | 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に1マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(1マスを超える距離のワープ移動はできない) 発動できるスキル:
|
不利な状態異常 | Penalty | 「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、 相性激化、キャンセル等) |