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【FEH】猛き狼の弓 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 猛き狼の弓
読み方たけきおおかみのゆみ
英語表記Keen Coyote Bow
リリース日2021-10-18
スキルの種類武器(弓)
威力14
射程2
必要SP400
効果
  • 飛行特効
  • 攻撃+3
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
効果自動要約
(検証中)
  • 飛行特効
  • 攻撃+3
  • 戦闘中、攻撃、速さ+6
  • 追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
武器錬成不可
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
ウルフ の画像
 
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効|飛行|
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃3
      速さ
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

      なし

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6

      名前効果習得キャラ
      春に微睡む悪夢の卵速さ+3
      「歌う」「踊る」使用時、対象とその周囲2マス以内の味方(自分を除く)に【敵弱化増幅】を付与
      「歌う」「踊る」使用時、自分と対象の十字方向にいる敵に【パニック】を付与
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6
      春スカビオサ の画像 
      響き渡る合唱の祭器攻撃+3
      「歌う」「踊る」使用時、自分の周囲1マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6
      ハタリアクア の画像 
      ニザヴェリルの箱攻撃+3
      1~4ターン目の間、【再移動(2)】を発動可能
      4ターン目開始時、奥義発動カウント-3
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      正月レギン の画像 
      幸運ぶ冬の聖菓奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、自分から攻撃した時、自分の速さ-敵の速さの差によって異なる効果を発動(・9以下の時のみ、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う・10以上の時のみ、2回攻撃)
      クリスマスリシテア の画像 
      ディアメル家の宝弓飛行特効
      速さ+3
      応援を使用した時、対象の移動+1、【強化増幅】を付与(1ターン、重複しない)(射程2の騎馬には無効)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6
      【強化増幅】戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)(1ターン)
      ステラ の画像 
      ギンヌンガガプ速さ+3
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上で自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上で魔法、杖の敵から攻撃された時、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減し、軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
      ニュクス の画像 

      飛行特効

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      聖王国の父娘の忍弓飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)(○は、自身の【有利な状態】の数+敵の【不利な状態異常】の数(強化と弱化を除く))、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ範囲奥義を除く攻撃時に発動する奥義を装備している時、各戦闘の最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1
      忍者ルキナ の画像 
      正義の一矢の弓飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
      自分から攻撃した時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ、敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ自分から攻撃した時、敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      アッシュ の画像 
      称賛の希求の大斧飛行特効
      守備+3
      敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の自分の守備の15%+5だけ減少、自分が受けるダメージ-自分の守備の15%(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ、奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘後、7回復
      マロン の画像 
      自警団長の弓飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、敵は範囲奥義と戦闘中の奥義を発動できない(巨影の範囲奥義を除く)
      自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを70%軽減、かつ最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ、軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
      フォガート の画像 
      尽きざるもの飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能
      自分から攻撃した時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
      総選挙ベルナデッタ の画像 
      射的の弓+飛行特効
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分の攻撃+6、「自分から攻撃時、絶対追撃」を付与(1ターン)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)(○は自身と敵が受けている強化を除いた【有利な状態】の数の合計値)
      浴衣タクミ の画像 
      ニザヴェリルの弩弓飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1~4ターン目の間、【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能
      1~4ターン目開始時、自分の奥義発動カウント-3、自分を除く周囲2マス以内の味方の奥義発動カウント-1、自分と周囲2マス以内の味方に【魔刃】を付与
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの20%だけ増加、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      ニザヴェリル(敵) の画像 ニザヴェリル の画像 
      強化増幅の弓飛行特効
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)
      強化増幅の弓+飛行特効
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)
      レオナルド の画像 
      ハープの弓飛行特効
      自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減(○は、各ターンについて、このスキル所持者が自分から攻撃した最初の戦闘と敵から攻撃された最初の戦闘の時は60、そうでない時は30)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
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