【FEH】絶対化身・近影3 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 絶対化身・近影3 | ||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
英語表記 | Beast N Trace 3 | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2023-01-01 | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | パッシブB | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 240 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
| ||||||||||||||||||||||||||
継承可能な兵種 | 獣 飛行, 騎馬 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
| ||||||||||||||||||||||||||
習得に必要なスキル |
| ||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
類似スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
|
同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
化身状態になる条件を無条件にする
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
絶対化身・敏捷4 | 化身状態になる条件を無条件にする 戦闘中、敵の速さ、守備-4、かつ速さが敵より1以上高ければ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、自分が与えるダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く) | |
束縛の首飾り・神 | 化身状態になる条件を無条件にする 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 敵から攻撃された時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-3、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算) | |
絶対化身・察知4 | 化身状態になる条件を無条件にする 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) | |
絶対化身・追撃3 | 化身状態になる条件を無条件にする 戦闘中、絶対追撃 | |
絶対化身・敏捷3 | 化身状態になる条件を無条件にする 戦闘中、速さが敵より1以上高ければ、自分の追撃不可を無効 |
【再移動(残り+1)】を発動可能
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
深き海の底の双槍 | 【再移動(残り+1)】を発動可能 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ+5 戦闘中、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) | |
深き海の底の双剣 | 【再移動(残り+1)】を発動可能 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ+5 戦闘中、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) | |
忠義の槍 | 【再移動(残り+1)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+8、自身の弱化を無効、戦闘後、7回復 | |
怒涛・近影3 | 【再移動(残り+1)】を発動可能 自分から攻撃した時、戦闘中、自分の追撃不可を無効 | |
攻撃速さの近影3 | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、速さ-3 | |
薔薇のステッキ | 【再移動(残り+1)】を発動可能 「戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5 | |
薔薇のステッキ+ | 【再移動(残り+1)】を発動可能 「戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5 | |
攻撃魔防の近影3 | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-3 | |
天馬姉妹の三角槍 | 攻撃+3 【再移動(残り+1)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自分が与えるダメージ+魔防の20%、かつ戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減 | |
速さ魔防の近影3 | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-3 |