【FEH】絶対化身・察知4 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 絶対化身・察知4 | ||||||||||||||||||||||||||
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英語表記 | Beast Sense 4 | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2023-07-18 | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | パッシブB | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 300 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
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効果自動要約 (検証中) |
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継承可能な兵種 | 獣 歩行, 飛行, 騎馬 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
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習得に必要なスキル |
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上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
類似スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
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同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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回避・拍節3 | 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
回避・攻め立て3 | 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う | |
武士道・承 | 飛行特効無効 ダメージ+7 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) | |
悪夢の女王の角 | 速さ+3 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 特殊錬成後: 速さ+3 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) ターン開始時、竜獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 【再移動(残り+1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 | |
回避・怒り3 | 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) 自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、奥義発動時、奥義によるダメージ+5 | |
回避・叩き込み3 | 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる | |
新年の戦猫の爪牙 | 速さ+3 速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効) 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 特殊錬成後: 速さ+3 速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効) 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+10として判定 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 | |
回避・一撃離脱3 | 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる |
速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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一匹狼 | 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 現在のターン中に、「自分が補助スキルを使用していない、かつ自分に補助スキルを使用されていない」なら、以下それぞれのタイミングで自分を行動可能な状態にし、自分とダブル相手に【補助不可】を付与(A:自分から攻撃した戦闘後B:今回の行動で戦闘をしていない時の行動後)(再移動より優先)(1ターンに1回のみ、AとBは別カウント) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、自分は与えるダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、受けるダメージ-速さの20%(戦闘前奥義も含む)、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージ-速さの20%(戦闘前奥義も含む) | |
優しさと強さの絆斧 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【回避】を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる 「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動) | |
双姫の月翼・神 | 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が与えるダメージ+攻撃の10%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) | |
愛する人がいますか | 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14で、戦闘中、攻撃+7となる)、かつ速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 敵が重装、騎馬の時、戦闘中、受けるダメージ-◯(範囲奥義を含む)、敵が重装、騎馬でない時、戦闘中、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-の40%(○は、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) | |
回避・盾の鼓動4 | 敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時、奥義発動カウント-2 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) | |
束縛の首飾り・神 | 化身状態になる条件を無条件にする 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 敵から攻撃された時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-3、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算) | |
回避・怒り4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、奥義発動時、奥義によるダメージ+5 敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、次の自分の攻撃のダメージ+5(その戦闘中のみ) | |
回避・叩き込み4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる | |
回避・一撃離脱4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる | |
アラドヴァル | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)(範囲奥義のダメージ計算は、範囲奥義開始時の能力値を参照する) 特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)(範囲奥義のダメージ軽減は、範囲奥義開始時の能力値を参照する) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、7回復 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする) |
戦闘中、敵の速さ、守備-4
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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速さ守備の看破 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲5マス以内にいる、最も近い敵とその周囲2マス以内にいる敵に【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了まで) マップ上の【弱点露呈】が付与されている敵は、戦闘中、速さ、守備-5、速さ、守備の強化の+を無効にする | |
罠解除・神速 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 追撃の速さ条件を-25した状態で追撃の速さ条件を満たしている時(絶対追撃、追撃不可は含まない)、戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動(○は、自分が2回攻撃でない、かつ追撃ができない時は80、それ以外は40)飛空城で攻撃時、落雷の罠、重圧の罠が設置されたマスで移動終了すると、罠を解除する 飛空城で攻撃時、停止の魔法罠で移動終了する時、停止の魔法罠が発動するHPの条件を-10した状態で判定 | |
回避・盾の鼓動4 | 敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時、奥義発動カウント-2 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) | |
速さ守備の大共謀4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の十字方向にいる敵は、速さ、守備-6(敵の次回行動終了まで)、かつ【キャンセル】【不和】【連携阻害】を付与 | |
怒涛・攻め立て | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 自分から攻撃した時、戦闘中、自分の追撃不可を無効、かつ、移動前と移動後のマスの距離が2以上、または、戦闘開始時、自身のHPが75%以下の時、戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う | |
回避・怒り4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、奥義発動時、奥義によるダメージ+5 敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、次の自分の攻撃のダメージ+5(その戦闘中のみ) | |
速さ守備の干渉4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、最も近い敵とその周囲2マス以内にいる護り手効果のスキルを持つ敵の速さ、守備-7、【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで) 【混乱】戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常。減少値は、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)(敵の次回行動終了まで) | |
警戒姿勢4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを◯%軽減(○は、各ターンについてこのスキル所持者が敵から攻撃された最初の戦闘の時は60、そうでない時は30)(巨影の範囲奥義を除く) | |
回避・叩き込み4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる | |
回避・一撃離脱4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる |
化身状態になる条件を無条件にする
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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絶対化身・察知3 | 化身状態になる条件を無条件にする 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×3%軽減(最大30%)(巨影の範囲奥義を除く) | |
神獣の肉体 | 化身状態になる条件を無条件にする 自軍ターン、および、敵軍ターンの開始時スキル発動後、自分の【不利な状態異常】を解除(同タイミングで付与される【不利な状態異常】は解除されない) 戦闘中、敵の攻撃、守備-5、自分は絶対追撃、戦闘後、自分は、7回復 戦開始時、自分の攻撃が、戦闘開始時の「敵の攻撃-5」以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6 戦闘開始時、自分の守備が、戦開始時の「敵の守備-5」以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6 | |
絶対化身・強襲4 | 化身状態になる条件を無条件にする 戦闘中、敵の速さ、守備-4、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) | |
絶対化身・敏捷4 | 化身状態になる条件を無条件にする 戦闘中、敵の速さ、守備-4、かつ速さが敵より1以上高ければ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、自分が与えるダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く) | |
束縛の首飾り・神 | 化身状態になる条件を無条件にする 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 敵から攻撃された時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-3、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算) | |
絶対化身・追撃3 | 化身状態になる条件を無条件にする 戦闘中、絶対追撃 | |
絶対化身・近影3 | 【再移動(残り+1)】を発動可能 化身状態になる条件を無条件にする | |
絶対化身・敏捷3 | 化身状態になる条件を無条件にする 戦闘中、速さが敵より1以上高ければ、自分の追撃不可を無効 |