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【FEH】疾風の双手裏剣 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 疾風の双手裏剣
英語表記Tailwind Shuriken
リリース日2020-11-06
スキルの種類武器(暗器)
威力9
射程2
必要SP400
効果
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 速さ+4、守備、魔防-4
  • 自分から攻撃した時、2回攻撃
  • 【暗器(7)】効果
効果自動要約
(検証中)
  • 奥義が発動しやすい
  • 速さ+4
  • 守備、魔防-4
  • 2回攻撃
  • 【暗器(7)】効果
武器錬成不可
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
忍者リン の画像
 
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数2
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント-1
      HP
      攻撃
      速さ4
      守備-4
      魔防-4

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      【暗器(7)】効果

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      軍略伝授の刃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分を中心とした縦7×横7マスにいる味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を30%無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少減少値は、自分を中心とした縦7×横7マスにいる味方の数×3+6(最大15)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      【暗器(7)】効果
      ユキムラ の画像 
      王者の刃速さ+3
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      【暗器(7)】効果
      パーン の画像 
      攻防の暗器戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      【暗器(7)】効果
      攻防の暗器+戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      【暗器(7)】効果
      ラーラ の画像 
      ゴンドゥル奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃+○、速さ、守備、魔防+○の50%、(○は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち、強化の合計値が最も高い値)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ、「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、戦闘後、7回復
      【暗器(7)】効果
      響心ニノ の画像 
      魔器ギンヌンガガプ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少、減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)、自分は絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      【暗器(7)】効果
      ギンヌンガガプ(敵) の画像 魔器ギンヌンガガプ の画像 
      密偵忍者の手裏剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、戦闘中、2回攻撃
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
      応援を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手に【見切り・追撃効果】を付与、自分と相手の十字方向にいる敵に【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了時まで)
      応援を使用した時、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
      【暗器(7)】効果
      忍者ヘザー の画像 
      山猫の暗器戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ増加し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、敵が受けている強化の値だけ減少(強化は能力値ごとに計算)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      【暗器(7)】効果

      特殊錬成後:
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ増加し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、敵が受けている強化の値だけ減少(強化は能力値ごとに計算)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      【暗器(7)】効果
      自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、ダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く)
      チャド の画像 
      毒煙の暗器戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に7ダメージ
      【暗器(7)】効果
      毒煙の暗器+戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に7ダメージ
      【暗器(7)】効果
      パティ の画像 

      自分から攻撃した時、2回攻撃

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      王者の刃速さ+3
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      【暗器(7)】効果
      パーン の画像 
      忍の三叉斧守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
      忍の三叉斧+守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
      忍者シャミア の画像 
      双風忍法帳速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の70%(最大7)
      忍者カムイ(女) の画像 
      忍の薙刀守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
      忍の薙刀+守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
      忍者カムイ(男) の画像 
      忍の和弓飛行特効
      守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
      忍の和弓+飛行特効
      守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
      忍者シノン の画像 
      くの一の飛刀速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      【暗器(7)】効果
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      忍者イグレーヌ の画像 
      忍の槍速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃

      速さ+4、守備、魔防-4

      名前効果習得キャラ
      双風忍法帳速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の70%(最大7)
      忍者カムイ(女) の画像 
      くの一の飛刀速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      【暗器(7)】効果
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      忍者イグレーヌ の画像 
      忠誠の槍2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ+4、守備、魔防-4

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ+4、守備、魔防-4
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-4、かつ、戦闘中、敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
      フィン の画像 
      忍の槍速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      忍の斧+速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      忍者カザハナ の画像 
      忍の刀+速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      忍者ツイハーク の画像 
      忍の槍+速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      忍者ナバール の画像 

      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      邪竜ノ娘の力奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)
      自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、さらに、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、かつ戦闘中、魔防が敵より10以上高い時、2回攻撃
      闇ヴェイル の画像 
      魂なき鴉爪の書奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、奥義発動カウント-1、かつターン開始時、自身のHPが100%であれば、さらに、奥義発動カウント-1
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6(1ターン)、【攻め立て】を付与
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが、戦闘開始時の速さの20%だけ増加、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘開始時、自身のHPが100%であれば、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      闇ウルスラ の画像 
      エレシュキガル奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃+6、【エーギル奪取】を付与(1ターン)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、さらに、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、与えるダメージ+自身の【有利な状態】の数×5(最大25、範囲奥義を除く、強化は除く)、受けるダメージ-自身の【有利な状態】の数×3(最大15、範囲奥義を除く、強化は除く)、かつ自分が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-自身の【有利な状態】の数(最大3、強化は除く)
      闇ネルガル の画像 
      魔器・歪神竜の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      闇ルミエル の画像 
      軍略伝授の刃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分を中心とした縦7×横7マスにいる味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を30%無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少減少値は、自分を中心とした縦7×横7マスにいる味方の数×3+6(最大15)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      【暗器(7)】効果
      ユキムラ の画像 
      農地の主の薙刀奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲3マス以内の味方の守備、魔防+6、「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が○だけ増加、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP回復(与えたダメージが0でも効果は発動)、○は、周囲3マス以内にいる味方の数×3+1(最大10、自身の周囲2マス以内に以下のいずれかのマスがある時は10として扱う・天脈が付与されたマス・いずれかの移動タイプが侵入可能で、平地のように移動できない地形のマス)
      モズメ の画像 
      戦神の戦斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)。敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量一を無効、自分の【回復不可】を50%無効、敵から受けた追撃のダメージを80%軽減(追撃:通常の攻撃は、2回目の攻撃「2回攻撃」は、3~4回目の攻撃)、かつ戦闘中、攻撃時に発動する奥義発動時,自身のHPが70%以上なら、ダメージ+、自身のHPが70%未満なら、自分のHP○回復、○は、守備の(10+奥義発動カウント最大値×10)%(範囲奥義を除く)
      子供リズ の画像 
      邪痕と聖痕の竜血奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      応援、移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自身の奥義発動カウント-1、移動後の自分を中心とした縦3列と横3列の敵に【七色の囁き】を付与(敵の次回行動終了時まで)
      応援、移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または、行動済みの自分に使用された時、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が16-般の奥義発動カウントの最大値×2だけ増加(最低8、敵が奥義を装備していない時も8)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減。自身の奥義発動カウント変動量一を無効
      子供ルフレ(女) の画像 
      蒼炎の勇者の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+、敵の攻撃-◯、○は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2(最大16、最低6)、自身の弱化を無効、自身の反撃不可を無効、白身の奥義発動カウント変動量-を無効
      紋章士アイク の画像 
      毒の葬り手の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列の敵の攻撃、守備-7、【混乱】を付与(敵の次回行動終了時まで)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘開始後、敵に8ダメージ(他の「戦闘開始後、敵に○ダメージ」の効果とは重複せず最大値適用)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、ダメージ+敵の最大HPの30%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージ-○(○は、敵のHP減少量、最大20)(範囲奥義を除く)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      ニーズヘッグ の画像 
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