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【FEH】レディソード の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 レディソード
英語表記Ladyblade
リリース日2021-06-08
スキルの種類武器(剣)
威力11
射程1
必要SP400
効果
  • 【再移動(2)】を発動可能
  • 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
  • 速さ-5
  • 敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
効果自動要約
(検証中)
  • 【再移動(2)】を発動可能
  • 2回攻撃
  • 速さ-5
  • 敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
武器錬成不可
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
外伝パオラ の画像
 
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数2
      反撃時の攻撃回数2
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ-5
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

      名前効果習得キャラ
      打ち砕くもの攻撃+3
      敵の攻撃か魔防の低い方でダメージ計算
      応援を使用した時、対象の移動+1(1ターン、重複しない)(射程2の騎馬には無効)

      特殊錬成後:
      攻撃+3
      敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      応援を使用した時、対象の移動+1(1ターン、重複しない)(射程2の騎馬には無効)、その後、自分を行動可能にする(「その後」以降の効果は1ターンに1回のみ)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、敵の速さ、守備、魔防がそれぞれ減少減少値は、6-敵が受けているその能力値の弱化の値(最低値0、敵が弱化無効の効果を発動していても減少)、自分は絶対追撃、かつ敵が速さ、守備、魔防のいずれかの弱化を受けている時、戦闘中、ダメージ+自分の攻撃の15%(範囲奥義を除く)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘後、敵の速さ、守備、魔防-6(敵の次回行動終了時まで)
      アネット の画像 
      フェリシアの氷皿敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

      特殊錬成後:
      敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      敵が魔法の時、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      フェリシア の画像 

      速さ-5

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      ガルシアの子の斧2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、自分が与えるダメージ+戦闘開始時の自分のHPの15%(戦闘前奥義も含む)、戦闘後、自分は、7回復
      ロス の画像 
      アーダンの固剣2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃+4、守備+6、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      アーダン の画像 
      業火の双斧2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      自分が受けている強化の合計値の半分を攻撃に加算
      忍者レーヴァテイン の画像 
      ドニの朴槍自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5

      特殊錬成後:
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5
      自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4、かつ、敵は追撃不可
      ドニ の画像 
      ラグネル&エタルド2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備の強化の+を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
      オルティナ の画像 クリスマスオルティナ の画像 
      弓騎士の名弓飛行特効
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5

      特殊錬成後:
      飛行特効
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5
      周囲2マスの敵は戦闘中、攻撃、守備-4
      ゴードン の画像 
      マスターボウ飛行特効
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      自分から攻撃した時、敵は追撃不可(プレイヤー操作時のみ)

      特殊錬成後:
      飛行特効
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      自分から攻撃した時、敵は追撃不可(プレイヤー操作時のみ)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+敵の攻撃の10%(戦闘前奥義も含む)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      伝承リーフ の画像 
      ヴァフスルーズニル自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5
      舞踏祭ラインハルト の画像 
      明日の聖騎士の剣自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5

      特殊錬成後:
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5
      敵が強化(応援、鼓舞等)を受けていない時、戦闘中、攻撃、守備+6
      ルーク の画像 
      人狼王の爪牙速さ-5
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、敵の攻撃、守備の強化の+を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      フランネル の画像 

      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      神竜王の体術射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      伝承リュール(男) の画像 
      永遠の理想郷の双斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防-5、さらに、敵の攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、魔防が敵より5以上高ければ、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      ナバタオルティナ の画像 
      影の勇者の黒剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      周囲4マス以内にいる敵の隣接マスのうち、自分から最も近いマスに移動可能(敵ごとに判定、その最も近いマスについて、自分が移動できない地形の場合は移動できない)
      ハーケン の画像 
      光炎の姉妹の忍法帖【再移動(残り)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分が与えるダメージ+◇(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を◇×4%無効
      ◇は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値(ダメージ軽減を無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」で、◇×4が64なら、「28%」分を無効にし「ダメージを17%軽減」にする)
      忍者サナキ の画像 
      将軍忍者の紅槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+◯、敵の攻撃-◯、◯は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2(最大16、最低6)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復
      忍者ゼルギウス の画像 
      清真アミーテ【再移動(2)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが11-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ増加(最低3、敵が奥義を装備していない時も3)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      伝承エリンシア の画像 
      神竜の体術射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少
      (最大10)、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)(巨影の範囲奥義を除く)
      伝承リュール の画像 
      ガルシアの子の斧2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、自分が与えるダメージ+戦闘開始時の自分のHPの15%(戦闘前奥義も含む)、戦闘後、自分は、7回復
      ロス の画像 
      深き海の底の双槍【再移動(残り+1)】を発動可能
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ+5
      戦闘中、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)
      水着シェズ(男) の画像 
      深き海の底の双剣【再移動(残り+1)】を発動可能
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ+5
      戦闘中、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)
      水着シェズ(女) の画像 

      【再移動(2)】を発動可能

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      青獅子の聖夜の斧【再移動(2)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分の攻撃、速さ+6(1ターン)、【見切り・追撃効果】を付与
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-○は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数が4以上の時は3として扱う)、戦闘後、7回復
      クリスマスディミトリ の画像 
      世界樹の栗鼠の尻尾【再移動(2)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、9-HPが40%以下の味方の数×3だけ増加(最低0)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
      「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      ラタトスク の画像 
      清真アミーテ【再移動(2)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが11-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ増加(最低3、敵が奥義を装備していない時も3)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      伝承エリンシア の画像 
      ドローミの鎖環【再移動(2)】を発動可能
      ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
      ターン開始時スキル発動後、自分に【空転】が付与されている時、「自身の移動+1」を解除
      周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4
      伝承ユーリス の画像 
      聖日ティルフィング【再移動(2)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、ダメージが、○×敵の守備×10%だけ増加(○は最大4)(範囲奥義除く)
      攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、かつ、戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、自身のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない)
      総選挙セリス の画像 
      紅炎の親子の聖斧【再移動(2)】を発動可能
      竜、獣特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ敵の攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている強化の合計値の50%だけ減少(最大6)
      花婿ロイ の画像 
      扶翼ウイングスピア【再移動(2)】を発動可能
      重装、騎馬特効
      攻撃+3
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      伝承シーダ の画像 
      月の腕輪・承【再移動(2)】を発動可能
      戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      ダメージ+敵の守備の15%
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      伝承エイリーク の画像 
      義侠の戦刃【再移動(2)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
      戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6
      【暗器(7)】効果
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      ユーリス の画像 
      太陽の腕輪・承【再移動(2)】を発動可能
      戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      戦闘後、HP10回復
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      伝承エフラム の画像 
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