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【FEH】速さ守備の近影3 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 速さ守備の近影3
英語表記S/D Near Trace 3
リリース日2021-04-19
スキルの種類パッシブB
必要SP240
効果
継承可能な兵種剣, 槍, 斧, 竜, 獣
飛行, 騎馬
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
フォルデ の画像
 
総選挙クロム の画像秘伝書
 
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
ハロウィンレテ の画像
 
春シルヴァン の画像
 
子供エリウッド の画像
 
海賊ネサラ の画像秘伝書
 
水着アッシュ の画像
 
子供ターナ の画像
 
伝承/神階英雄
フレスベルグ の画像
 
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
響心ピアニー(敵) の画像
 
ネルトゥス(敵) の画像
 
エンブラ(敵) の画像
 
習得に必要なスキル
  • 速さ守備の近影2
上位スキル
類似スキル
開発者用
開く
特効
特効無効
神罰の杖
反撃不可
全距離反撃
攻撃回数
反撃時の攻撃回数
奥義発動カウント
HP
攻撃
速さ
守備
魔防

同じ効果を持つスキル

同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

戦闘中、敵の速さ、守備-3

名前効果習得キャラ
速さ守備の遠影3【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、守備-3
【再移動(残り)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
開花フロリーナ の画像 風部族カチュア の画像 

【再移動(残り+1)】を発動可能

該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

名前効果習得キャラ
豊穣の子兎の爪牙【再移動(残り+1)】を発動可能
騎馬特効
速さ+3
ターン開始時、周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、または、自分が化身状態になる条件を満たしていれば、奥義発動カウント-1
周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、または、自分が化身時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘後、自身のHPが90%以下なら、奥義発動カウント-2
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
ハロウィンシャンブレー の画像 
意気軒昂の夏祭の斧攻撃、速さ、守備、魔防+5
【再移動(残り+1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分の速さ、守備、魔防+6、「飛行特効無効」、「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、与えるダメージ+○×5(最大30、範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○×3(最大18、範囲奥義を除く)、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージ-○×3(最大18、範囲奥義を除く)(○は、自分と敵の強化を除く【有利な状態】の数)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、7回復
浴衣ワユ の画像 
野花の花嫁の大剣【再移動(残り+1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
現在のターン中に自分が戦闘を行っている時、周囲5マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の速さの15%だけ増加、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減(○は、各ターンについて、このスキル所持者が自分から攻撃した最初の戦闘と敵から攻撃された最初の戦闘の時は80、そうでない時は40)
自分から攻撃した時、戦闘後、敵に【戦果移譲】を付与(敵の次回行動終了時まで)、かつ、敵とその周囲2マス以内の敵に10ダメージ
花嫁ラピス の画像 
閉ざす花嫁のブーケ【再移動(残り+1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と後述の対象それぞれについて、奥義発動カウントが「最大値」なら、奥義発動カウント-2、「最大値-1」なら、奥義発動カウント-1(対象は、自軍内に支援を結んでいる相手がいる時は、周囲2マス以内にいる支援相手、自軍内に支援を結んでいる相手がいない時は、周囲2マス以内にいる最も速さが高い味方)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2
花嫁エンブラ の画像 
深き海の底の双槍【再移動(残り+1)】を発動可能
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
速さ+5
戦闘中、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)
水着シェズ(男) の画像 
深き海の底の双剣【再移動(残り+1)】を発動可能
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
速さ+5
戦闘中、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)
水着シェズ(女) の画像 
忠義の槍【再移動(残り+1)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+8、自身の弱化を無効、戦闘後、7回復
魔器イングリット の画像 
怒涛・近影3【再移動(残り+1)】を発動可能
自分から攻撃した時、戦闘中、自分の追撃不可を無効
魔器アルフレッド の画像 春カアラ の画像 
絶対化身・近影3【再移動(残り+1)】を発動可能
化身状態になる条件を無条件にする
正月エルム の画像 
攻撃速さの近影3【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の攻撃、速さ-3
ハーディン の画像 
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