【FEH】天かける翼 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 天かける翼 | ||||||||||||||||||||||||||
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英語表記 | Soaring Wings | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2023-03-17 | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | パッシブB | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 300 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
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効果自動要約 (検証中) |
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継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
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習得に必要なスキル | |||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
類似スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
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同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-4、さらに、敵の速さ、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大4)だけ減少
なし周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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花と茶の忍法帳 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 敵軍ターン開始時、自分と周囲3マス以内にいる味方を10回復 敵軍のターン開始時スキル発動後、自分と周囲3マス以内にいる味方の弱化を解除し、さらに、弱化を除く【不利な状態異常】を2個解除(同タイミングで付与される【不利な状態異常】は解除されない、解除される【不利な状態異常】は、受けている効果の一覧で、上に記載される状態を優先) 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、速さ、魔防+4、戦闘後、10回復 自分から攻撃した時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+マップ上のHPが50%以上の味方数×6(最大18、範囲奥義を除く))、戦闘後、10回復 | |
無間の瞬動 | 現在のターン中に戦闘を行っている味方の周囲2マス以内に移動可能 周囲2マス以内の味方の周囲2マス以内に移動可能 マップ上に現在のターン中に戦闘を行っている味方がいれば、敵を通過可能 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が与えるダメージ+自分の速さの20%(範囲奧義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) | |
波間の欠片の鋭弓 | 獣、飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 【再移動(1)】を発動可能 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが○×6(最大18)だけ増加、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-A、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-B(Aは、○+1(上限は、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値)Bは、○+1-戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値(下限0))(○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる「攻撃が55以上の味方の数」と「速さが40以上の味方の数」の合計値) | |
空からの猛襲 | 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 戦闘開始時、自分と敵のHPが共に50%以上の時、戦闘中、敵の速さ、守備-4、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う | |
二羽の魔兎の揺籃 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 1ターン目開始時、奥義発動カウント-2 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+4、速さ+6、自分の攻撃+(自分の奥義発動カウントの最大値×3) | |
くの一の飛刀 | 速さ+4、守備、魔防-4 自分から攻撃した時、2回攻撃 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 【暗器(7)】効果 【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) | |
フレリアの宝槍 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、守備、魔防+10 | |
裏の五連闘の宝槍 | 速さ+3 周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能 戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、自身の攻撃、速さ+5 特殊錬成後: 速さ+3 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 ターン開始時、周囲2マス以内の味方の人数によって、自分と周囲2マス以内の味方に以下の状態を付与(・1以上なら、【再移動(1)】(1ターン)・2以上なら、さらに【回避】) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5、守備、魔防+4、戦闘後、7回復 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数×2+4だけ増加(上限12)、ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)、自身の弱化を無効 | |
グリモワール | 自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能 特殊錬成後: 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+4 周囲3マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、魔防-4 |
【再移動(1)】を発動可能
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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波間の欠片の鋭弓 | 獣、飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 【再移動(1)】を発動可能 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが○×6(最大18)だけ増加、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-A、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-B(Aは、○+1(上限は、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値)Bは、○+1-戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値(下限0))(○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる「攻撃が55以上の味方の数」と「速さが40以上の味方の数」の合計値) | |
神杖セック | 【再移動(1)】を発動可能 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、さらに、攻撃、魔防が戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、絶対追撃、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く) | |
春風舞う天馬兎の卵 | 【再移動(1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と、周囲2マス以内の味方と、自軍内の支援を結んでいる味方の組み合わせ(自分は含まない)の攻撃、速さ+6、【突撃】、「自分から攻撃した時、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減」を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、自分を除く【突撃】が付与されている味方の数×4だけ増加(最大8)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) | |
儚く優しい心の器 | 【再移動(1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘開始後、敵に「敵の攻撃の○%」のダメージ(○は3すくみ有利の時、または、魔防が敵より1以上高い時は40、そうでない時は20)(自身が戦闘で攻撃可能な時のみ発動)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、さらに、攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) | |
妖艶なる夜の書 | 【再移動(1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘開始後、敵に「敵の攻撃の◯%」のダメージ(○は、3すくみ有利な時、または、速さが敵より1以上高い時は40、そうでない時は20)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) 自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、戦闘開始時の速さの20%だけ増加、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、戦闘後、7回復 | |
真落星 | 【再移動(1)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の速さ、守備-5、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを〇%軽減(〇は、自分から攻撃している時は80、そうでない時は30)(状態【真落星】等、他の軽減と重複する)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) 自分から攻撃した時、戦闘後、自分に【真落星】を付与、かつ敵とその周囲1マスの敵に【グラビティ】を付与 | |
円環の力 | 【再移動(1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、自身が有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さがターン数×2だけ増加(最大10)、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 | |
美味しい焼き菓子 | 【再移動(1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、魔防-6、【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果) | |
紅茶 | 【再移動(1)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、自分の追撃不可を無効 | |
紅茶+ | 【再移動(1)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、自分の追撃不可を無効 |