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【FEH】神杖セック の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 神杖セック
英語表記Supreme Thökk
リリース日2024-04-30
スキルの種類武器(杖)
威力14
射程2
必要SP400
効果
  • 【再移動(1)】を発動可能
  • 杖は他の武器同様のダメージ計算になる
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
  • ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、奥義発動カウント-1
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、さらに、攻撃、魔防が戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、絶対追撃、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)
効果自動要約
(検証中)
  • 【再移動(1)】を発動可能
  • 杖は他の武器同様のダメージ計算になる
  • 奥義が発動しやすい
  • ターン開始時、奥義発動カウント-1
  • 戦闘中、攻撃、魔防+6
  • 攻撃、魔防が戦闘開始時の魔防の20%だけ増加
  • 絶対追撃
  • ダメージ+魔防の20%
武器錬成不可
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
神階ロキ の画像
 
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖true
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、さらに、攻撃、魔防が戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、絶対追撃、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)

      なし

      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、奥義発動カウント-1

      なし

      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)

      名前効果習得キャラ
      戦神の聖杖敵は反撃不可
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
      自身のHPが60%以下の時、または、現在のターン中に自分が「戦闘を行っているか、補助スキルを使用している」時、味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
      周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、戦闘後、7回復
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+6、絶対追撃、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)
      子供エメリナ の画像 
      魔器・愛らしい雪杖奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
      周囲3マス以内の味方は、戦闘後、7回復
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+7(範囲奥義を除く)
      魔器オルテンシア の画像 
      シーフ敵は反撃不可
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
      ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方に、強化を除いた【有利な状態】の数が最も多い敵が受けている【有利な状態】を付与(1ターン)、かつ、その敵の【有利な状態】を解除(同ターン開始時に付与された有利な状態は含まない)
      自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、ダメージ+自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数×5(最大20、範囲奥義を除く)
      ティナ の画像 
      妖猫の日傘杖は他の武器同様のダメージ計算になる
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
      周囲2マス以内の味方は、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の攻撃の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、、絶対追撃
      ハロウィンフレン の画像 
      クリミア女王の王笏杖は他の武器同様のダメージ計算になる
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「自分から攻撃時、絶対追撃」を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値の150%だけ増加(能力値ごとに計算)
      開花エリンシア の画像 
      白夜暗夜の姫の花杖敵は反撃不可
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マス以内の敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
      バレンタインエリーゼ の画像 

      杖は他の武器同様のダメージ計算になる

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      神罰・拍節杖は他の武器同様のダメージ計算になる
      戦闘中、敵の速さ、魔防-4、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      ティナ の画像 
      妖猫の日傘杖は他の武器同様のダメージ計算になる
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
      周囲2マス以内の味方は、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の攻撃の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、、絶対追撃
      ハロウィンフレン の画像 
      アスクレピオス魔防+3
      杖は他の武器同様のダメージ計算になる
      ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ魔防が自分より1以上低い敵の攻撃、魔防-6、反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、ダメージ+敵が受けている弱化の合計値(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が無効化された場合は、加算後に杖のダメージ計算が適用)
      コルネリア の画像 
      白百合の杖杖は他の武器同様のダメージ計算になる
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に「戦闘後、奥義発動カウント-」が発動しても無効。「奥義が発動しやすい」「奥義が出にくい」は有効)かつ、【キャンセル】を付与
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

      特殊錬成後:
      杖は他の武器同様のダメージ計算になる
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に「戦闘後、奥義発動カウント-」が発動しても無効。「奥義が発動しやすい」「奥義が出にくい」は有効)かつ、【キャンセル】を付与
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-6(敵の次回行動終了まで)
      周囲2マス以内の味方は、戦闘中、守備、魔防+6、戦闘後、7回復
      シルク の画像 
      戦神の天杖攻撃+3
      杖は他の武器同様のダメージ計算になる
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、「敵は追撃不可」を付与(1ターン)
      3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、絶対追撃
      子供ルセア の画像 
      クリミア女王の王笏杖は他の武器同様のダメージ計算になる
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「自分から攻撃時、絶対追撃」を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値の150%だけ増加(能力値ごとに計算)
      開花エリンシア の画像 
      神罰・因果応報杖は他の武器同様のダメージ計算になる
      戦闘中、敵の速さ-4、自分が与えるダメージ+敵の攻撃の15%(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が無効化された場合は、加算後に杖のダメージ計算が適用)
      バレンタインエリーゼ の画像 闇マリア の画像 魔器オルテンシア の画像 子供エメリナ の画像 
      軍師の諫言の杖杖は他の武器同様のダメージ計算になる
      ターン開始時、支援相手の攻撃、守備、魔防+6、かつ、「自分から攻撃時、絶対追撃」の状態を付与
      ターン開始時、味方が1人以上撃破されている時、支援相手の奥義発動カウント-2、かつ、「敵は追撃不可」を付与
      アウグスト の画像 
      夏陰の霊杖杖は他の武器同様のダメージ計算になる
      周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+6、戦闘中、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)
      周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6
      水着ヒルダ の画像 
      ロストンの霊杖杖は他の武器同様のダメージ計算になる
      ターン開始時、周囲5マス以内にいる、最も近い敵の魔防-6、反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
      自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+6
      子供ラーチェル の画像 

      【再移動(1)】を発動可能

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      春風舞う天馬兎の卵【再移動(1)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と、周囲2マス以内の味方と、自軍内の支援を結んでいる味方の組み合わせ(自分は含まない)の攻撃、速さ+6、【突撃】、「自分から攻撃した時、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減」を付与(1ターン)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、自分を除く【突撃】が付与されている味方の数×4だけ増加(最大8)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
      春クロエ の画像 
      儚く優しい心の器【再移動(1)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘開始後、敵に「敵の攻撃の○%」のダメージ(○は3すくみ有利の時、または、魔防が敵より1以上高い時は40、そうでない時は20)(自身が戦闘で攻撃可能な時のみ発動)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、さらに、攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
      バレンタインリオン の画像 
      妖艶なる夜の書【再移動(1)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘開始後、敵に「敵の攻撃の◯%」のダメージ(○は、3すくみ有利な時、または、速さが敵より1以上高い時は40、そうでない時は20)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)
      自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、戦闘開始時の速さの20%だけ増加、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、戦闘後、7回復
      伝承カミラ の画像 
      真落星【再移動(1)】を発動可能
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の速さ、守備-5、
      最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを〇%軽減(〇は、自分から攻撃している時は80、そうでない時は30)(状態【真落星】等、他の軽減と重複する)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      自分から攻撃した時、戦闘後、自分に【真落星】を付与、かつ敵とその周囲1マスの敵に【グラビティ】を付与
      風部族クロード の画像 
      円環の力【再移動(1)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、自身が有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さがターン数×2だけ増加(最大10)、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      総選挙グルヴェイグ の画像 
      美味しい焼き菓子【再移動(1)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、魔防-6、【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果)
      お茶会リシテア の画像 
      紅茶【再移動(1)】を発動可能
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、自分の追撃不可を無効
      紅茶+【再移動(1)】を発動可能
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、自分の追撃不可を無効
      お茶会フェルディナント の画像 
      風神雷神弓【再移動(1)】を発動可能
      重装、飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、自分の追撃不可を無効、かつ3すくみ有利な時、または、速さが敵より1以上高い時、敵は反撃不可
      伝承ヒノカ の画像 
      天かける翼【再移動(1)】を発動可能
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-4、さらに、敵の速さ、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大4)だけ減少
      魔器ターナ の画像 
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