【FEH】白百合の杖 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 白百合の杖 | ||||||||||||||||||||||||||
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英語表記 | Staff of Lilies | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2023-04-06 (武器錬成 2023-04-06) | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 武器(杖) | ||||||||||||||||||||||||||
威力 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||
射程 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 400 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
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効果自動要約 (検証中) |
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特殊錬成 |
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攻撃錬成 |
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速さ錬成 |
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守備錬成 |
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魔防錬成 |
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継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
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習得に必要なスキル | |||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
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同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
周囲2マス以内の味方は、戦闘中、守備、魔防+6、戦闘後、7回復
なし自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-6(敵の次回行動終了まで)
なし戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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砂漠の虎の戦斧 | 1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1 ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中攻撃、速さ、守備、魔防+4 特殊錬成後: 1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1 ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中攻撃、速さ、守備、魔防+4 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
マクベスの惑書 | 魔防+3 奇数ターン開始時、敵同士が隣接していない、かつ、HPが自分より3以上低い敵の攻撃、速さ-4、かつ、【キャンセル】を付与(敵の次回行動終了まで) 偶数ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より3以上低い敵の守備、魔防-4、かつ、【パニック】を付与 【パニック】強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) 特殊錬成後: 魔防+3 奇数ターン開始時、敵同士が隣接していない、かつ、HPが自分より1以上低い敵の攻撃、速さ-6、かつ、【キャンセル】を付与(敵の次回行動終了時まで) 偶数ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より1以上低い敵の守備、魔防-6、かつ、【パニック】を付与(敵の次回行動終了時まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 奇数ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、「敵は追撃不可」、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン) 偶数ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「自分から攻撃時、絶対追撃」、【魔刃】を付与(1ターン) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 | |
毒の剣 | 守備+3 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵に10ダメージ、かつ反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 特殊錬成後: 守備+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵に10ダメージかつ反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マス以内の敵に【不和】を付与 | |
メリクル | 攻撃+3 ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、自分と周囲2マスの味方の剣、槍、斧、弓、暗器、獣の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)(周囲2マスに味方がいなくても自分は強化される) 特殊錬成後: 攻撃+3 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン)(周囲2マスに味方がいなくても自分は強化される) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が増加 増加値は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値(能力値ごとに計算) | |
緋剣デュランダル | 攻撃+3 ターン開始時、自分を除く最も攻撃が高い味方に【強化増幅】を付与 【強化増幅】戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)(1ターン) 特殊錬成後: 攻撃+3 ターン開始時、自分と自分を除く最も攻撃が高い味方に【強化増幅】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+敵の守備の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) | |
セーフリムニル | 攻撃+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少、減少値は、戦闘開始前の魔防の差の50%(最大8) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 特殊錬成後: 攻撃+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少、減少値は戦闘開始時の「自分の魔防-敵の魔防」の80%(最大8 最小0) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 【暗器(7)】効果 【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動(1以上なら、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、・7以上なら、さらに敵は追撃不可) | |
リフィア | 魔防+3 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ自分から攻撃していれば、敵は追撃不可 上記の攻撃、速さ+4の状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 特殊錬成後: 魔防+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 戦闘開始時、自信のHPが25%以上の時、かつ、自分から攻撃しているか、速さが敵より1以上高い時、敵は追撃不可、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 【暗器(7)】効果 【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、攻撃、魔防が戦闘開始時のHPの20%だけ上昇、戦闘後、自分と周囲2マスの味方を7回復 |
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に「戦闘後、奥義発動カウント-」が発動しても無効。「奥義が発動しやすい」「奥義が出にくい」は有効)かつ、【キャンセル】を付与
なし杖は他の武器同様のダメージ計算になる
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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神杖セック | 【再移動(1)】を発動可能 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、さらに、攻撃、魔防が戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、絶対追撃、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く) | |
神罰・拍節 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 戦闘中、敵の速さ、魔防-4、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
妖猫の日傘 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の攻撃の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、、絶対追撃 | |
アスクレピオス | 魔防+3 杖は他の武器同様のダメージ計算になる ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ魔防が自分より1以上低い敵の攻撃、魔防-6、反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、ダメージ+敵が受けている弱化の合計値(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が無効化された場合は、加算後に杖のダメージ計算が適用) | |
戦神の天杖 | 攻撃+3 杖は他の武器同様のダメージ計算になる ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、「敵は追撃不可」を付与(1ターン) 3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、絶対追撃 | |
クリミア女王の王笏 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「自分から攻撃時、絶対追撃」を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値の150%だけ増加(能力値ごとに計算) | |
神罰・因果応報 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 戦闘中、敵の速さ-4、自分が与えるダメージ+敵の攻撃の15%(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が無効化された場合は、加算後に杖のダメージ計算が適用) | |
軍師の諫言の杖 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる ターン開始時、支援相手の攻撃、守備、魔防+6、かつ、「自分から攻撃時、絶対追撃」の状態を付与 ターン開始時、味方が1人以上撃破されている時、支援相手の奥義発動カウント-2、かつ、「敵は追撃不可」を付与 | |
夏陰の霊杖 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+6、戦闘中、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する) 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6 | |
ロストンの霊杖 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる ターン開始時、周囲5マス以内にいる、最も近い敵の魔防-6、反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+6 |