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【FEH】神罰・拍節 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 神罰・拍節
英語表記Wrathful Tempo
リリース日2024-01-10
スキルの種類パッシブB
必要SP300
効果
  • 杖は他の武器同様のダメージ計算になる
  • 戦闘中、敵の速さ、魔防-4、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
効果自動要約
(検証中)
  • 杖は他の武器同様のダメージ計算になる
  • 戦闘中、敵の速さ、魔防-4
  • 敵の奥義発動カウント変動量+を無効
  • 自身の奥義発動カウント変動量-を無効
継承可能な兵種
歩行
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
ティナ の画像秘伝書
 
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      類似スキル
        開発者用
        開く
        特効
        特効無効
        神罰の杖
        反撃不可
        全距離反撃
        攻撃回数
        反撃時の攻撃回数
        奥義発動カウント
        HP
        攻撃
        速さ
        守備
        魔防

        同じ効果を持つスキル

        同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

        戦闘中、敵の速さ、魔防-4、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効

        なし

        杖は他の武器同様のダメージ計算になる

        該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

        名前効果習得キャラ
        神杖セック【再移動(1)】を発動可能
        杖は他の武器同様のダメージ計算になる
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
        ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、奥義発動カウント-1
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、さらに、攻撃、魔防が戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、絶対追撃、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)
        神階ロキ の画像 
        妖猫の日傘杖は他の武器同様のダメージ計算になる
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
        周囲2マス以内の味方は、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の攻撃の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)
        自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、、絶対追撃
        ハロウィンフレン の画像 
        アスクレピオス魔防+3
        杖は他の武器同様のダメージ計算になる
        ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ魔防が自分より1以上低い敵の攻撃、魔防-6、反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、ダメージ+敵が受けている弱化の合計値(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が無効化された場合は、加算後に杖のダメージ計算が適用)
        コルネリア の画像 
        白百合の杖杖は他の武器同様のダメージ計算になる
        戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に「戦闘後、奥義発動カウント-」が発動しても無効。「奥義が発動しやすい」「奥義が出にくい」は有効)かつ、【キャンセル】を付与
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

        特殊錬成後:
        杖は他の武器同様のダメージ計算になる
        戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に「戦闘後、奥義発動カウント-」が発動しても無効。「奥義が発動しやすい」「奥義が出にくい」は有効)かつ、【キャンセル】を付与
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
        【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
        自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-6(敵の次回行動終了まで)
        周囲2マス以内の味方は、戦闘中、守備、魔防+6、戦闘後、7回復
        シルク の画像 
        戦神の天杖攻撃+3
        杖は他の武器同様のダメージ計算になる
        ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、「敵は追撃不可」を付与(1ターン)
        3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、絶対追撃
        子供ルセア の画像 
        クリミア女王の王笏杖は他の武器同様のダメージ計算になる
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
        ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「自分から攻撃時、絶対追撃」を付与(1ターン)
        自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値の150%だけ増加(能力値ごとに計算)
        開花エリンシア の画像 
        神罰・因果応報杖は他の武器同様のダメージ計算になる
        戦闘中、敵の速さ-4、自分が与えるダメージ+敵の攻撃の15%(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が無効化された場合は、加算後に杖のダメージ計算が適用)
        バレンタインエリーゼ の画像 闇マリア の画像 魔器オルテンシア の画像 子供エメリナ の画像 
        軍師の諫言の杖杖は他の武器同様のダメージ計算になる
        ターン開始時、支援相手の攻撃、守備、魔防+6、かつ、「自分から攻撃時、絶対追撃」の状態を付与
        ターン開始時、味方が1人以上撃破されている時、支援相手の奥義発動カウント-2、かつ、「敵は追撃不可」を付与
        アウグスト の画像 
        夏陰の霊杖杖は他の武器同様のダメージ計算になる
        周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+6、戦闘中、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)
        周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6
        水着ヒルダ の画像 
        ロストンの霊杖杖は他の武器同様のダメージ計算になる
        ターン開始時、周囲5マス以内にいる、最も近い敵の魔防-6、反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
        自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+6
        子供ラーチェル の画像 
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