【FEH】リフィア の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | リフィア | ||||||||||||||||||||||||||
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英語表記 | Merciful Death | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2018-12-11 (武器錬成 2022-02-07) | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 武器(暗器) | ||||||||||||||||||||||||||
威力 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||
射程 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 400 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
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効果自動要約 (検証中) |
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特殊錬成 |
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攻撃錬成 |
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速さ錬成 |
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守備錬成 |
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魔防錬成 |
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継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
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習得に必要なスキル | |||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
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同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、攻撃、魔防が戦闘開始時のHPの20%だけ上昇、戦闘後、自分と周囲2マスの味方を7回復
なし戦闘開始時、自信のHPが25%以上の時、かつ、自分から攻撃しているか、速さが敵より1以上高い時、敵は追撃不可、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
なし戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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砂漠の虎の戦斧 | 1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1 ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中攻撃、速さ、守備、魔防+4 特殊錬成後: 1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1 ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中攻撃、速さ、守備、魔防+4 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
白百合の杖 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に「戦闘後、奥義発動カウント-」が発動しても無効。「奥義が発動しやすい」「奥義が出にくい」は有効)かつ、【キャンセル】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 特殊錬成後: 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に「戦闘後、奥義発動カウント-」が発動しても無効。「奥義が発動しやすい」「奥義が出にくい」は有効)かつ、【キャンセル】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-6(敵の次回行動終了まで) 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、守備、魔防+6、戦闘後、7回復 | |
マクベスの惑書 | 魔防+3 奇数ターン開始時、敵同士が隣接していない、かつ、HPが自分より3以上低い敵の攻撃、速さ-4、かつ、【キャンセル】を付与(敵の次回行動終了まで) 偶数ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より3以上低い敵の守備、魔防-4、かつ、【パニック】を付与 【パニック】強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) 特殊錬成後: 魔防+3 奇数ターン開始時、敵同士が隣接していない、かつ、HPが自分より1以上低い敵の攻撃、速さ-6、かつ、【キャンセル】を付与(敵の次回行動終了時まで) 偶数ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より1以上低い敵の守備、魔防-6、かつ、【パニック】を付与(敵の次回行動終了時まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 奇数ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、「敵は追撃不可」、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン) 偶数ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「自分から攻撃時、絶対追撃」、【魔刃】を付与(1ターン) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 | |
毒の剣 | 守備+3 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵に10ダメージ、かつ反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 特殊錬成後: 守備+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵に10ダメージかつ反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マス以内の敵に【不和】を付与 | |
メリクル | 攻撃+3 ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、自分と周囲2マスの味方の剣、槍、斧、弓、暗器、獣の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)(周囲2マスに味方がいなくても自分は強化される) 特殊錬成後: 攻撃+3 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン)(周囲2マスに味方がいなくても自分は強化される) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が増加 増加値は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値(能力値ごとに計算) | |
緋剣デュランダル | 攻撃+3 ターン開始時、自分を除く最も攻撃が高い味方に【強化増幅】を付与 【強化増幅】戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)(1ターン) 特殊錬成後: 攻撃+3 ターン開始時、自分と自分を除く最も攻撃が高い味方に【強化増幅】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+敵の守備の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) | |
セーフリムニル | 攻撃+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少、減少値は、戦闘開始前の魔防の差の50%(最大8) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 特殊錬成後: 攻撃+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少、減少値は戦闘開始時の「自分の魔防-敵の魔防」の80%(最大8 最小0) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 【暗器(7)】効果 【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動(1以上なら、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、・7以上なら、さらに敵は追撃不可) |
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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見えざる聖夜の刃 | 【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、9-周囲1マス以内の味方の数×2だけ増加(最低0)、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ、自分から攻撃した時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を30×◇%無効(無効にする数値は端数切捨て)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30×◇%軽減 ◇は、攻撃した時の移動前と移動後のマスの距離(最大3、自身の周囲2マス以内に以下のいずれかのマスがある時は3として扱う・天脈が付与されたマス・いずれかの移動タイプが侵入可能で、平地のように移動できない地形のマス)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) | |
風車 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分に「見切り・追撃効果」、【見切り・パニック】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数と敵が受けている弱化を除いた【不利な状態異常】の数の合計値の2倍だけ増加、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-A((Aは、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数(上限は、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値))、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-B(Bは、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数から、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値を引いた値(下限0)) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) | |
竜殺の暗器+ | 竜特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) | |
セーフリムニル | 攻撃+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少、減少値は、戦闘開始前の魔防の差の50%(最大8) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 特殊錬成後: 攻撃+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少、減少値は戦闘開始時の「自分の魔防-敵の魔防」の80%(最大8 最小0) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 【暗器(7)】効果 【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動(1以上なら、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、・7以上なら、さらに敵は追撃不可) | |
天馬のニンジン+ | 重装特効 3すくみ有利の時、戦闘中、自分の追撃不可を無効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) | |
巾着袋+ | 1ターン目開始時、奥義発動カウント-2 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) | |
神泉の風呂桶+ | 竜特効 戦闘中、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) | |
赤いアヒル+ | 速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7 速さの虚勢が有効) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) | |
シュルグ | 速さ+3 戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、攻撃、速さ+4 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 特殊錬成後: 速さ+3 戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、または、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、ダメージ+速さの15% 【暗器(7)】効果 【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 周囲3マス以内の敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、スキル所持者の強化値と、敵の弱化値の高い方の値だけ減少(能力値ごとに計算) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+4 | |
果汁のボトル+ | 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |