ロゴ メインコンテンツへ
Twitterアカウント Youtubeチャンネル RSSフィード
全てのメニュー
読み込み中..

【FEH】果汁のボトル+ の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 果汁のボトル+
英語表記
リリース日2018-10-10
スキルの種類武器(暗器)
威力12
射程2
必要SP300
効果
  • 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
効果自動要約
(検証中)
  • 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
  • 戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7
攻撃錬成
  • 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
  • HP+2
  • 攻撃+1
速さ錬成
  • 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
  • HP+2
  • 速さ+2
守備錬成
  • 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
  • HP+2
  • 守備+3
魔防錬成
  • 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
  • HP+2
  • 魔防+3
継承可能な兵種暗器
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
ハロウィンカゲロウ の画像
 
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
上位スキル
    開発者用
    開く
    特効
    特効無効
    神罰の杖
    反撃不可
    全距離反撃
    攻撃回数
    反撃時の攻撃回数
    奥義発動カウント
    HP
    攻撃
    速さ
    守備
    魔防

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    見えざる聖夜の刃【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、9-周囲1マス以内の味方の数×2だけ増加(最低0)、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ、自分から攻撃した時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を30×◇%無効(無効にする数値は端数切捨て)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30×◇%軽減
    ◇は、攻撃した時の移動前と移動後のマスの距離(最大3、自身の周囲2マス以内に以下のいずれかのマスがある時は3として扱う・天脈が付与されたマス・いずれかの移動タイプが侵入可能で、平地のように移動できない地形のマス)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    クリスマスユナカ の画像 
    風車奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分に「見切り・追撃効果」、【見切り・パニック】を付与
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数と敵が受けている弱化を除いた【不利な状態異常】の数の合計値の2倍だけ増加、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-A((Aは、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数(上限は、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値))、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-B(Bは、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数から、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値を引いた値(下限0))
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    風部族クロード の画像 
    竜殺の暗器+竜特効
    自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    ララム の画像 
    セーフリムニル攻撃+3
    獣特効
    戦闘開始時、自身の魔防が敵より高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少、減少値は、戦闘開始前の魔防の差の50%(最大8)
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

    特殊錬成後:
    攻撃+3
    獣特効
    戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少、減少値は戦闘開始時の「自分の魔防-敵の魔防」の80%(最大8 最小0)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動(1以上なら、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、・7以上なら、さらに敵は追撃不可)
    ピクニックフローラ の画像 
    天馬のニンジン+重装特効
    3すくみ有利の時、戦闘中、自分の追撃不可を無効
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    春パオラ の画像 
    巾着袋+1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    温泉カミラ の画像 
    神泉の風呂桶+竜特効
    戦闘中、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    温泉ヒノカ の画像 
    赤いアヒル+速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7
    速さの虚勢が有効)
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    温泉エリーゼ の画像 
    リフィア魔防+3
    戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ自分から攻撃していれば、敵は追撃不可
    上記の攻撃、速さ+4の状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

    特殊錬成後:
    魔防+3
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
    戦闘開始時、自信のHPが25%以上の時、かつ、自分から攻撃しているか、速さが敵より1以上高い時、敵は追撃不可、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、攻撃、魔防が戦闘開始時のHPの20%だけ上昇、戦闘後、自分と周囲2マスの味方を7回復
    エイル の画像 
    シュルグ速さ+3
    戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、攻撃、速さ+4
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

    特殊錬成後:
    速さ+3
    戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、または、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、ダメージ+速さの15%
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    周囲3マス以内の敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、スキル所持者の強化値と、敵の弱化値の高い方の値だけ減少(能力値ごとに計算)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+4
    ユルグ の画像 

    戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    キャンセルの槍戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    獣乱のブレス速さ+3
    射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲2マス以内の味方の数によって最大+5上昇(味方が0体なら+5、1体なら+3、2体なら+1、3体以上なら+0)
    周囲2マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)

    特殊錬成後:
    速さ+3
    射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲1マス以内の味方の数によって最大+11上昇(味方が0体なら+11、1体なら+9、2体なら+7、3体なら+5、4体以上なら+4)
    戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    戦闘後、7回復
    ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、自分の攻撃、速さ+6、【回避】、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン)
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)
    闇カムイ(男) の画像 
    キャンセルの斧戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    キャンセルの斧+戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)炎帝 の画像 
    キャンセルの槍+戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)フィオーラ の画像 ゲイル の画像 
    キャンセルの剣+戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)エーヴェル の画像 
    果汁のボトル戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
    コウモリの弓+飛行特効
    戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    ハロウィンゼロ の画像 
    コウモリの弓飛行特効
    戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    カボチャの斧+戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)ハロウィンドルカス の画像 
    << スキル検索で他のスキルを調べる

    コメント(0 件)


    ©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

    ※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

    ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト
    にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ ファイアーエムブレムランキング