【FEH】戦神の聖杖 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 戦神の聖杖 | ||||||||||||||||||||||||||
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英語表記 | Exalt's War Staff | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2024-04-05 | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 武器(杖) | ||||||||||||||||||||||||||
威力 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||
射程 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 400 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
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効果自動要約 (検証中) |
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武器錬成 | 不可 | ||||||||||||||||||||||||||
継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
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習得に必要なスキル | |||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
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同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+6、絶対追撃、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)
なし周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、戦闘後、7回復
なし自身のHPが60%以下の時、または、現在のターン中に自分が「戦闘を行っているか、補助スキルを使用している」時、味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
なし奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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神杖セック | 【再移動(1)】を発動可能 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、さらに、攻撃、魔防が戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、絶対追撃、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く) | |
魔器・愛らしい雪杖 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲3マス以内の味方は、戦闘後、7回復 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+7(範囲奥義を除く) | |
シーフ | 敵は反撃不可 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方に、強化を除いた【有利な状態】の数が最も多い敵が受けている【有利な状態】を付与(1ターン)、かつ、その敵の【有利な状態】を解除(同ターン開始時に付与された有利な状態は含まない) 自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、ダメージ+自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数×5(最大20、範囲奥義を除く) | |
妖猫の日傘 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の攻撃の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、、絶対追撃 | |
クリミア女王の王笏 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「自分から攻撃時、絶対追撃」を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値の150%だけ増加(能力値ごとに計算) | |
白夜暗夜の姫の花杖 | 敵は反撃不可 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マス以内の敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) |
敵は反撃不可
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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シーフ | 敵は反撃不可 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方に、強化を除いた【有利な状態】の数が最も多い敵が受けている【有利な状態】を付与(1ターン)、かつ、その敵の【有利な状態】を解除(同ターン開始時に付与された有利な状態は含まない) 自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、ダメージ+自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数×5(最大20、範囲奥義を除く) | |
暗黒竜の生贄の杖 | 敵は反撃不可 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動力ウント最大値の下限は1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の奥義発動力ウント変動量-を無効 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 (以下の効果は、自軍で1マップ1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複せず、いずれかの効果が発動した時、以下の効果も発動したものとする) 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、HPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減し、戦闘後、99回復 | |
白夜暗夜の姫の花杖 | 敵は反撃不可 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マス以内の敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) | |
慈母の霊杖 | 敵は反撃不可 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+4 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 特殊錬成後: 敵は反撃不可 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+4 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 自分の周囲4マス以内で、再移動を発動した敵に【再移動制限】を付与 【再移動制限】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる効果を制限する状態異常(敵の次回行動終了まで)。この状態異常を受けている敵の射程が1の時、直後に移動できる距離を最大1に制限。この状態異常を受けている敵の射程が2の時、再移動発動直後、行動を終了する | |
聖女の杖 | 敵は反撃不可 ターン開始時、周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6(1ターン) ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵に【ターン開始スキル不可】を付与(英雄決闘では、ターン開始スキル不可の付与と、敵軍のターン開始時スキルが同時の場合、回復やダメージ系以外は、同時に発動する) 【ターン開始スキル不可】ターン開始時のスキル効果を発動できない状態異常(敵の次回行動終了まで)(ターン開始時、化身状態になる効果や、自分が比翼・双界スキルを使用済みなら再使用可能にする効果は発動できる)(快癒等でターン開始時に状態異常が解除された場合はターン開始時の回復、ダメージ等の効果は発動する) | |
春陽の杖 | 攻撃+3 敵は反撃不可 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲1マスの敵に【グラビティ】を付与 特殊錬成後: 攻撃+3 敵は反撃不可 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲1マスの敵に【グラビティ】を付与 戦闘後、自分と周囲2マス以内の味方を7回復 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+5 | |
エルナの杖 | 魔防+3 敵は反撃不可 ターン開始時、周囲4マス以内にいる、最も近い敵の攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで) 特殊錬成後: 魔防+3 敵は反撃不可 ターン開始時、周囲4マス以内にいる、最も近い敵の攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで) ターン開始時、周囲4マス以内にいる、最も近い敵に【パニック】を付与 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に【パニック】を付与 | |
サングリズル | 敵は反撃不可 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲1マスの敵に【グラビティ】を付与 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+3 【グラビティ】移動を最大1マスに制限する状態異常(敵の次回行動終了まで) 特殊錬成後: 敵は反撃不可 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲1マスの敵に【グラビティ】を付与 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+4 【グラビティ】移動を最大1マスに制限する状態異常(敵の次回行動終了まで) ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列の敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+6 | |
幻惑の杖3 | 敵は反撃不可 | |
フリズスキャルヴ | 敵は反撃不可 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで) 自分と、その周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン) 特殊錬成後: 敵は反撃不可 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで) 自分と、その周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン) 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+3 周囲3マス以内の敵は、戦闘中、守備、魔防-3 |