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【FEH】狼花嫁の牙 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 狼花嫁の牙
英語表記Bride's Fang
リリース日2020-05-20
(武器錬成 2024-04-05)
スキルの種類武器(獣)
威力14
射程1
必要SP400
効果
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、かつ戦闘(または戦闘前)で奥義を発動し戦闘中に攻撃していた場合、戦闘後、奥義発動カウント-1
  • ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
効果自動要約
(検証中)
  • 奥義が発動しやすい
  • 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5
  • 戦闘後、奥義発動カウント-1
  • ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる
  • 攻撃+2
  • 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
特殊錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • ターン開始時、奥義発動カウント-1
  • 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
  • ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
  • HP+3
  • 化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
  • ターン開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、自分に「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-4、自身の奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復
攻撃錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • ターン開始時、奥義発動カウント-1
  • 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
  • ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • ターン開始時、奥義発動カウント-1
  • 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
  • ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • ターン開始時、奥義発動カウント-1
  • 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
  • ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • ターン開始時、奥義発動カウント-1
  • 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
  • ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
  • HP+5
  • 魔防+4
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
花嫁ニケ の画像秘伝書
 
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント-1
      HP
      攻撃
      速さ
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-4、自身の奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復

      なし

      ターン開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、自分に「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)

      なし

      化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能

      名前効果習得キャラ
      砂漠の狼女王の牙化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
      ハタリニケ の画像 

      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効

      名前効果習得キャラ
      新年を開く角奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、かつ周囲3マス以内の味方の人数によって異なる効果を発動(1以上なら、3すくみ有利の時、または、敵から攻撃された時、2回攻撃・2以上なら、さらに戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減・3以上なら、さらに敵は追撃不可)
      ターン開始時、竜、以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      正月アシュ の画像 
      炎虎の爪牙守備+3
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、守備+6、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の守備の20%だけ減少、敵は追撃不可
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      炎部族モゥディ の画像 
      絶光の角奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、かつ、与えるダメージ+自分の守備の20%、受けるダメージ-自分の守備の20%、(範囲奥義を除く)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      アスク の画像 
      砂漠の狼女王の牙化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
      ハタリニケ の画像 
      賀正の銀虎の爪牙守備+3
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+6、かつ、守備が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃でダメージを受けた時の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+5(戦闘前奥義も含む)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      正月キサ の画像 
      開く者の角奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、周囲3マス以内の味方の人数によって異なる効果を発動(・2以上なら、自分は絶対追撃・3以上なら、さらに敵は追撃不可)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      アシュ の画像 
      虎戦士の爪牙守備+3
      移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      守備+3
      移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5
      ターン開始時、竜獣以外の味方と隣接していない場合使用した時、または自分に使用された時、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の奥義発動カウント+1(自分と相手の範囲が重複していても効果は重複しない)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+5
      モゥディ の画像 
      人狼娘の爪牙速さ+3
      1ターン目開始時、自分と支援相手の発動カウント-2
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      速さ+3
      1ターン目開始時、自分と支援相手の奥義発動カウント-2
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      ターン開始時、周囲3マス以内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、自分と、周囲3マス以内の支援相手の攻撃、速さ+6、かつ「敵の強化の+を無効」の状態を付与(1ターン)
      化身時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      ベロア の画像 
      人狼王の爪牙速さ-5
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、敵の攻撃、守備の強化の+を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      フランネル の画像 
      狼女王の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、かつ、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、HP7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
      【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
      ニケ の画像 

      自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2

      なし

      ターン開始時、奥義発動カウント-1

      なし

      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      名前効果習得キャラ
      成獣の化身・歩行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+10
      若獣の化身・歩行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+10
      幼獣の化身・歩行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+10
      賀正の人狼王の爪牙守備+3
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、守備+5、敵の守備-5、かつ、守備が敵より高い時、ダメージ+守備の差の70%(最大7)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
      正月フランネル の画像 
      賀正の人狼娘の爪牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲2マスに自分と支援を結んでいる相手がいれば、戦闘中、敵の攻撃、速さ-6、かつ、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      周囲2マスの味方で自分と支援を結んでいる相手は、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
      正月ベロア の画像 
      白鷺花婿の翼魔防+3
      1ターン開始時、支援相手の奥義発動カウント-1
      ターン開始時、竜、獣以外と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
      花婿ラフィエル の画像 
      虎戦士の爪牙守備+3
      移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      守備+3
      移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5
      ターン開始時、竜獣以外の味方と隣接していない場合使用した時、または自分に使用された時、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の奥義発動カウント+1(自分と相手の範囲が重複していても効果は重複しない)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+5
      モゥディ の画像 
      人狼娘の爪牙速さ+3
      1ターン目開始時、自分と支援相手の発動カウント-2
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      速さ+3
      1ターン目開始時、自分と支援相手の奥義発動カウント-2
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      ターン開始時、周囲3マス以内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、自分と、周囲3マス以内の支援相手の攻撃、速さ+6、かつ「敵の強化の+を無効」の状態を付与(1ターン)
      化身時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      ベロア の画像 
      人狼王の爪牙速さ-5
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、敵の攻撃、守備の強化の+を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      フランネル の画像 
      狼女王の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、かつ、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、HP7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
      【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
      ニケ の画像 

      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      体の葬り手の角【再移動(2)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、守備+6(1ターン)、【強化増幅】を付与
      ターン開始時スキル発動後、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内にいる味方が攻撃、速さ、守備、魔防の強化を受けていれば、対象が受けている各能力の強化を+3した値を付与(1ターン、能力値ごとに計算、上限10)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、自分が与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-○の50%(範囲奥義を除く)
      ○は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ、移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      エイクスルニル(敵) の画像 エイクスルニル の画像 
      地の女神の溺愛奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      「戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時の自分」と「自身を中心とした縦3列と横3列の味方」は、戦闘中、奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を(奥義発動カウント最大値×30+10)%無効(最大100%、無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ、奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、戦闘中、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      水着ネルトゥス の画像 
      地の女神の祈り鶴奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の奥義発動カウント最大値×2だけ増加、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敗)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      正月ネルトゥス の画像 
      世界樹の栗鼠の尻尾【再移動(2)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、9-HPが40%以下の味方の数×3だけ増加(最低0)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
      「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      ラタトスク の画像 
      夢の王の角奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、さらに、敵の攻撃、守備が、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値の50%だけ減少、自分は絶対追撃、自身が受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      フロージ の画像 
      魔器・虚無の角奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が、敵が受けている強化の値だけ増加し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)、自分が与えるダメージ+速さの15%(戦闘前奥義も含む)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      魔器アイト(敵) の画像 魔器アイト の画像 
      地の女神の角奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の奥義発動カウント最大値×2だけ増加、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
      ネルトゥス(敵) の画像 ネルトゥス の画像 
      賀正の子兎の爪牙騎馬特効
      速さ+3
      自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+6、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の速さの20%だけ減少、かつ戦闘後、自身のHPが90%以下なら、自身の奥義発動カウント-2
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
      正月シャンブレー の画像 
      賀正の母兎の爪牙騎馬特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
      正月ベルベット の画像 
      炎虎の爪牙守備+3
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、守備+6、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の守備の20%だけ減少、敵は追撃不可
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      炎部族モゥディ の画像 

      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、かつ戦闘(または戦闘前)で奥義を発動し戦闘中に攻撃していた場合、戦闘後、奥義発動カウント-1

      なし

      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      蜜の癒し手の角奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分を中心とした段3列と横3列にいる魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の攻撃、守備-7、【不和】【回復不可】、「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」を付与(敵の次回行動終了まで)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、さらに、敵の攻撃、守備が戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、自分が受けるダメージ-自分の魔防の20%(範囲奥森を除く)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果视数時、最大値適用)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      ヘイズルーン の画像 
      優しさと強さの絆斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【回避】を付与(1ターン)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる
      「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
      響心エイリーク の画像 
      奔放なる風の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分の速さ、守備-7(次回行動終了まで)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14+5で、戦闘中、攻撃+12となる)、ダメージ+自分が受けている弱化の合計値の150%(範囲奥義を除く)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、戦闘後、7回復
      フォルデ の画像 
      グラドの将の重槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、自身の弱化を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、戦闘後、7回復
      開花アメリア の画像 
      ニザヴェリルの弩弓飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1~4ターン目の間、【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能
      1~4ターン目開始時、自分の奥義発動カウント-3、自分を除く周囲2マス以内の味方の奥義発動カウント-1、自分と周囲2マス以内の味方に【魔刃】を付与
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの20%だけ増加、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      ニザヴェリル(敵) の画像 ニザヴェリル の画像 
      耳目集める二人の傘奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、守備が、「スキル所持者の守備+5」以下の時、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の敵の攻撃の15%だけ減少、攻撃、速さの強化の+が無効になる(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)(発動条件の守備の値は戦闘開始時の値)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、ダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を除く)、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、戦闘後、自分は、7回復
      水着ゴルドマリー の画像 
      波間の欠片の鋭弓獣、飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      【再移動(1)】を発動可能
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが○×6(最大18)だけ増加、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-A、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-B(Aは、○+1(上限は、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値)Bは、○+1-戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値(下限0))(○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる「攻撃が55以上の味方の数」と「速さが40以上の味方の数」の合計値)
      水着ペトラ の画像 
      海水浴の体術射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
      周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)、ダメージ+(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-(○は、「自分を除く味方の出典の種類数」と
      「自分を除くエンゲージしている味方の数」の合計値×5(最大15))(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      水着リュール の画像 
      慈愛の王女の魔力奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが、戦闘開始時の速さの20%だけ増加、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、自分の最初の追撃前に自身の奥義発動カウント-1、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
      紋章士セリカ の画像 
      体の葬り手の角【再移動(2)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、守備+6(1ターン)、【強化増幅】を付与
      ターン開始時スキル発動後、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内にいる味方が攻撃、速さ、守備、魔防の強化を受けていれば、対象が受けている各能力の強化を+3した値を付与(1ターン、能力値ごとに計算、上限10)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、自分が与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-○の50%(範囲奥義を除く)
      ○は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ、移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      エイクスルニル(敵) の画像 エイクスルニル の画像 
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