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【FEH】若獣の化身・歩行 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 若獣の化身・歩行
英語表記
リリース日
スキルの種類武器(獣)
威力6
射程1
必要SP100
効果
  • ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+10
効果自動要約
(検証中)
  • ターン開始時、化身状態になる
  • 攻撃+2
  • 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
武器錬成不可
継承可能な兵種歩行
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
正月ベロア の画像
 
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
正月フランネル の画像
 
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
上位スキル
開発者用
開く
特効
特効無効
神罰の杖
反撃不可
全距離反撃
攻撃回数
反撃時の攻撃回数
奥義発動カウント
HP
攻撃
速さ
守備
魔防

同じ効果を持つスキル

同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+10

名前効果習得キャラ
成獣の化身・歩行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+10
幼獣の化身・歩行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+10
賀正の人狼王の爪牙守備+3
戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、守備+5、敵の守備-5、かつ、守備が敵より高い時、ダメージ+守備の差の70%(最大7)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

特殊錬成後:
守備+3
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の速さ、守備、魔防+5、敵の守備=5、自分が与えるダメージ+自分の守備の20%(戦闘前奥義も含む)、自分は絶対追撃、自身の攻撃、守備の弱化を無効ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の速さ、守備、魔防+5、敵の守備=5、自分が受けるダメージ-自分の守備の15%(範囲奥義を除く)、自分の【回復不可】を50%無効
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、HPが回復回復値は、守備が敵よりも高い時は、最大HPの20%+守備の差✕4、そうでない時は、最大HPの20%(最大:最大HPの40%+戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)(同系統効果複数時、最大値適用)
正月フランネル の画像 
賀正の人狼娘の爪牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲2マスに自分と支援を結んでいる相手がいれば、戦闘中、敵の攻撃、速さ-6、かつ、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
周囲2マスの味方で自分と支援を結んでいる相手は、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
正月ベロア の画像 
白鷺花婿の翼魔防+3
1ターン開始時、支援相手の奥義発動カウント-1
ターン開始時、竜、獣以外と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
花婿ラフィエル の画像 
狼花嫁の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、かつ戦闘(または戦闘前)で奥義を発動し戦闘中に攻撃していた場合、戦闘後、奥義発動カウント-1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

特殊錬成後:
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、奥義発動カウント-1
自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
ターン開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、自分に「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-4、自身の奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復
花嫁ニケ の画像 
虎戦士の爪牙守備+3
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

特殊錬成後:
守備+3
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5
ターン開始時、竜獣以外の味方と隣接していない場合使用した時、または自分に使用された時、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の奥義発動カウント+1(自分と相手の範囲が重複していても効果は重複しない)
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+5
モゥディ の画像 
人狼娘の爪牙速さ+3
1ターン目開始時、自分と支援相手の発動カウント-2
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

特殊錬成後:
速さ+3
1ターン目開始時、自分と支援相手の奥義発動カウント-2
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
ターン開始時、周囲3マス以内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、自分と、周囲3マス以内の支援相手の攻撃、速さ+6、かつ「敵の強化の+を無効」の状態を付与(1ターン)
化身時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
ベロア の画像 
人狼王の爪牙速さ-5
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

特殊錬成後:
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
速さ-5
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、敵の攻撃、守備の強化の+を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
フランネル の画像 
狼女王の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

特殊錬成後:
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、かつ、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、HP7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
ニケ の画像 

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)

該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

名前効果習得キャラ
豊穣の子兎の爪牙【再移動(残り+1)】を発動可能
騎馬特効
速さ+3
ターン開始時、周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、または、自分が化身状態になる条件を満たしていれば、奥義発動カウント-1
周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、または、自分が化身時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘後、自身のHPが90%以下なら、奥義発動カウント-2
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
ハロウィンシャンブレー の画像 
感謝の戦猫の爪牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
ハロウィンレテ の画像 
開かれし祭の角奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
周囲2マス以内の味方は、戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、HPが○回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、自分は、HPが○回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効(○は、対象の守備が敵よりも高い時は、最大HPの20%+守備の差×4、そうでない時は、最大HPの20%(最大:最大HPの40%+戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)(同系統効果複数時、最大値適用))
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が、周囲3マス以内の味方の数×3+6だけ減少(最大15)、自分は、与えるダメージ+守備の20%(戦闘奥義も含む)、受けるダメージ-守備の20%(戦闘前奥義も含む)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
ハロウィンアスク の画像 
心の葬り手の枝奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の守備、魔防-7、【パニック】【混乱】(敵の次回行動終了まで)、かつ最も近い敵とその周囲2マス以内の射程1の敵の中で最も守備が低い敵と射程2の敵の中で最も守備が低い敵に【囮指名】、反撃不可の状態異常を付与(反撃不可の状態異常は敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の魔防の20%+6だけ減少、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2、自分が受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、自分が受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、戦闘後、7回復
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
レーラズ(敵) の画像 
体の葬り手の角【再移動(2)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、守備+6(1ターン)、【強化増幅】を付与
ターン開始時スキル発動後、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内にいる味方が攻撃、速さ、守備、魔防の強化を受けていれば、対象が受けている各能力の強化を+3した値を付与(1ターン、能力値ごとに計算、上限10)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、自分が与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-○の50%(範囲奥義を除く)
○は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ、戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ、移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
エイクスルニル(敵) の画像 エイクスルニル の画像 
地の女神の溺愛奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
「戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時の自分」と「自身を中心とした縦3列と横3列の味方」は、戦闘中、奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を(奥義発動カウント最大値×30+10)%無効(最大100%、無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ、奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、戦闘中、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
水着ネルトゥス の画像 
地の女神の祈り鶴奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の奥義発動カウント最大値×2だけ増加、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敗)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
正月ネルトゥス の画像 
世界樹の栗鼠の尻尾【再移動(2)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、9-HPが40%以下の味方の数×3だけ増加(最低0)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
ラタトスク の画像 
夢の王の角奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、さらに、敵の攻撃、守備が、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値の50%だけ減少、自分は絶対追撃、自身が受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
フロージ の画像 
魔器・虚無の角奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が、敵が受けている強化の値だけ増加し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)、自分が与えるダメージ+速さの15%(戦闘前奥義も含む)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
魔器アイト(敵) の画像 魔器アイト の画像 
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