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【FEH】白鷺花婿の翼 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 白鷺花婿の翼
英語表記Groom's Wings
リリース日2020-05-20
スキルの種類武器(獣)
威力14
射程1
必要SP400
効果
  • 魔防+3
  • 1ターン開始時、支援相手の奥義発動カウント-1
  • ターン開始時、竜、獣以外と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
効果自動要約
(検証中)
  • 魔防+3
  • 1ターン開始時、支援相手の奥義発動カウント-1
  • ターン開始時、竜、獣以外と隣接していない場合化身状態になる
  • 攻撃+2
  • 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
武器錬成不可
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
花婿ラフィエル の画像
 
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ
      守備
      魔防3

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      名前効果習得キャラ
      成獣の化身・歩行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+10
      若獣の化身・歩行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+10
      幼獣の化身・歩行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+10
      賀正の人狼王の爪牙守備+3
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、守備+5、敵の守備-5、かつ、守備が敵より高い時、ダメージ+守備の差の70%(最大7)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      守備+3
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の速さ、守備、魔防+5、敵の守備=5、自分が与えるダメージ+自分の守備の20%(戦闘前奥義も含む)、自分は絶対追撃、自身の攻撃、守備の弱化を無効ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の速さ、守備、魔防+5、敵の守備=5、自分が受けるダメージ-自分の守備の15%(範囲奥義を除く)、自分の【回復不可】を50%無効
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、HPが回復回復値は、守備が敵よりも高い時は、最大HPの20%+守備の差✕4、そうでない時は、最大HPの20%(最大:最大HPの40%+戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)(同系統効果複数時、最大値適用)
      正月フランネル の画像 
      賀正の人狼娘の爪牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲2マスに自分と支援を結んでいる相手がいれば、戦闘中、敵の攻撃、速さ-6、かつ、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      周囲2マスの味方で自分と支援を結んでいる相手は、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
      正月ベロア の画像 
      狼花嫁の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、かつ戦闘(または戦闘前)で奥義を発動し戦闘中に攻撃していた場合、戦闘後、奥義発動カウント-1
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、奥義発動カウント-1
      自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
      ターン開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、自分に「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-4、自身の奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復
      花嫁ニケ の画像 
      虎戦士の爪牙守備+3
      移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      守備+3
      移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5
      ターン開始時、竜獣以外の味方と隣接していない場合使用した時、または自分に使用された時、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の奥義発動カウント+1(自分と相手の範囲が重複していても効果は重複しない)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+5
      モゥディ の画像 
      人狼娘の爪牙速さ+3
      1ターン目開始時、自分と支援相手の発動カウント-2
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      速さ+3
      1ターン目開始時、自分と支援相手の奥義発動カウント-2
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      ターン開始時、周囲3マス以内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、自分と、周囲3マス以内の支援相手の攻撃、速さ+6、かつ「敵の強化の+を無効」の状態を付与(1ターン)
      化身時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      ベロア の画像 
      人狼王の爪牙速さ-5
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、敵の攻撃、守備の強化の+を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      フランネル の画像 
      狼女王の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、かつ、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、HP7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
      【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
      ニケ の画像 

      ターン開始時、竜、獣以外と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)

      なし

      1ターン開始時、支援相手の奥義発動カウント-1

      なし
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      コメント(2 件)


      2(管理人)
      2023-08-25 10:09

      ありがとうございます。修正しておきました

      1(ID: 1721002180)
      2023-08-24 21:15

      奥義発動カウント-1が奥義発動-1になっていてスキル検索でヒットしませんでした
      ゲーム内では奥義発動カウント-1と表記されています

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