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【FEH】ドローミの鎖環 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 ドローミの鎖環
英語表記Fetters of Dromi
リリース日2023-03-31
スキルの種類パッシブC
必要SP300
効果
  • 【再移動(2)】を発動可能
  • ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
  • ターン開始時スキル発動後、自分に【空転】が付与されている時、「自身の移動+1」を解除
  • 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4
効果自動要約
(検証中)
  • 【再移動(2)】を発動可能
  • ターン開始時、自身の移動+1
  • ターン開始時、「自身の移動+1」を解除
  • 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
伝承ユーリス の画像
 
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      類似スキル
        開発者用
        開く
        特効
        特効無効
        神罰の杖
        反撃不可
        全距離反撃
        攻撃回数
        反撃時の攻撃回数
        奥義発動カウント
        HP
        攻撃
        速さ
        守備
        魔防

        同じ効果を持つスキル

        同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

        周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4

        名前効果習得キャラ
        死銃ブレイザブリク周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
        周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4
        エクラ の画像 
        死からは逃れられぬ周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4ヘル の画像 

        ターン開始時スキル発動後、自分に【空転】が付与されている時、「自身の移動+1」を解除

        なし

        ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)

        名前効果習得キャラ
        義侠の戦刃【再移動(2)】を発動可能
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
        戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6
        【暗器(7)】効果
        【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
        【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
        ユーリス の画像 
        グランベルの聖騎士ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
        攻撃の25%を奥義ダメージに加算
        奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
        伝承シグルド の画像 
        竜剣ファルシオン竜特効
        攻撃+3
        周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5

        特殊錬成後:
        竜特効
        攻撃+3
        ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
        自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、敵が剣、槍、斧、弓、暗器、獣、かつ、速さが1以上高い時、自分の追撃不可を無効、敵は反撃不可
        総選挙アルム の画像 

        【再移動(2)】を発動可能

        該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

        名前効果習得キャラ
        体の葬り手の角【再移動(2)】を発動可能
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、守備+6(1ターン)、【強化増幅】を付与
        ターン開始時スキル発動後、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内にいる味方が攻撃、速さ、守備、魔防の強化を受けていれば、対象が受けている各能力の強化を+3した値を付与(1ターン、能力値ごとに計算、上限10)
        自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、自分が与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-○の50%(範囲奥義を除く)
        ○は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値
        ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
        化身状態なら、攻撃+2、かつ、戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ、移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
        エイクスルニル(敵) の画像 エイクスルニル の画像 
        荒波制す氷王の槍【再移動(2)】を発動可能
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値の2倍だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃+7の強化を受けていれば、+7-14で、攻撃-7となる)、自分が受けた攻撃のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、自分の最大HPの(10+自分の奥義発動カウントの最大値×20)%回復(与えたダメージが0でも効果は発動)(最大100%)
        水着フリーズ の画像 
        日に育ち地に満ちる【再移動(2)】を発動可能
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-5、自身の奥義発動カウント変動量一を無効、自分が与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)、戦闘後、7回復
        水着ネルトゥス の画像 
        青獅子の聖夜の斧【再移動(2)】を発動可能
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分の攻撃、速さ+6(1ターン)、【見切り・追撃効果】を付与
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-○は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数が4以上の時は3として扱う)、戦闘後、7回復
        クリスマスディミトリ の画像 
        世界樹の栗鼠の尻尾【再移動(2)】を発動可能
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、9-HPが40%以下の味方の数×3だけ増加(最低0)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
        「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
        ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
        化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
        ラタトスク の画像 
        清真アミーテ【再移動(2)】を発動可能
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
        周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが11-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ増加(最低3、敵が奥義を装備していない時も3)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
        伝承エリンシア の画像 
        聖日ティルフィング【再移動(2)】を発動可能
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、ダメージが、○×敵の守備×10%だけ増加(○は最大4)(範囲奥義除く)
        攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、かつ、戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、自身のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない)

        特殊錬成後:
        【再移動(2)】を発動可能
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、ダメージが、○×敵の守備×10%だけ増加(○は最大4)(範囲奥義除く)
        攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、かつ戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ自身のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ、奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない)
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数✕2+5だけ増加(最大11)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○、敵の奥義による攻撃時、受けるダメージ-○(○は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離✕3、最大12、範囲奥義を除く)、戦闘後、7回復
        総選挙セリス の画像 
        紅炎の親子の聖斧【再移動(2)】を発動可能
        竜、獣特効
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ敵の攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている強化の合計値の50%だけ減少(最大6)
        花婿ロイ の画像 
        扶翼ウイングスピア【再移動(2)】を発動可能
        重装、騎馬特効
        攻撃+3
        自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)
        【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
        伝承シーダ の画像 
        月の腕輪・承【再移動(2)】を発動可能
        戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
        ダメージ+敵の守備の15%
        【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
        伝承エイリーク の画像 
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