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【FEH】リンカの鬼金棒 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 リンカの鬼金棒
英語表記Rinkah's Club
リリース日2020-04-08
(武器錬成 2024-02-06)
スキルの種類武器(斧)
威力16
射程1
必要SP400
効果
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+5、かつ、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)(この効果を受けたダメージが0の場合も発動する)
効果自動要約
(検証中)
  • 奥義が発動しやすい
  • 戦闘中、攻撃、守備+5
  • 奥義発動カウント変動量+1
特殊錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+5、速さ、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-守備の15%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
  • HP+3
  • 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
  • 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
攻撃錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+5、速さ、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-守備の15%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+5、速さ、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-守備の15%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+5、速さ、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-守備の15%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+5、速さ、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-守備の15%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
  • HP+5
  • 魔防+4
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
リンカ の画像
 
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント-1
      HP
      攻撃
      速さ
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)

      なし

      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)

      なし

      戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+5、速さ、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-守備の15%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)

      なし

      戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+5、かつ、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)(この効果を受けたダメージが0の場合も発動する)

      なし

      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      魔器・ヨトゥンの斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分に、このとき付与される攻撃、守備の弱化、【パニック】を無効化
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、与えるダメージ+自分の攻撃の15%(範囲奥義を含む)、受けるダメージ-自分の攻撃の15%(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
      魔器シアチ の画像 
      魔器・業火の理書奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分の攻撃+6、「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン)
      自身のHPが25%以上で、自分から攻撃した時、範囲奥義を装備していれば、戦闘前(範囲奥義発動前)に奥義発動カウント-1
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、ダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を含む)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、かつ範囲奥義を除く攻撃時に発動する奥義を装備している時、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
      魔器リリーナ の画像 
      聖王国の父娘の忍弓飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)(○は、自身の【有利な状態】の数+敵の【不利な状態異常】の数(強化と弱化を除く))、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ範囲奥義を除く攻撃時に発動する奥義を装備している時、各戦闘の最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1
      忍者ルキナ の画像 
      武と勇の鎖鎌奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の守備の15%+5だけ増加、与えるダメージ+守備の25%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-守備の25%(範囲奥義を含む(巨影の範囲義は除く))、自分と敵は、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)、絶対追撃を無効、追撃の速さ条件+20(例えば、追撃の速さ条件+20であれば、速さの差が25以上なければ追撃できない)(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
      自分から攻撃した時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
      忍者ディアマンド の画像 
      花と茶の忍法帳奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      敵軍ターン開始時、自分と周囲3マス以内にいる味方を10回復
      敵軍のターン開始時スキル発動後、自分と周囲3マス以内にいる味方の弱化を解除し、さらに、弱化を除く【不利な状態異常】を2個解除(同タイミングで付与される【不利な状態異常】は解除されない、解除される【不利な状態異常】は、受けている効果の一覧で、上に記載される状態を優先)
      周囲3マス以内の味方は、戦闘中、速さ、魔防+4、戦闘後、10回復
      自分から攻撃した時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+マップ上のHPが50%以上の味方数×6(最大18、範囲奥義を除く))、戦闘後、10回復
      忍者セリーヌ の画像 
      呪い忍者の忍法帳【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【赤の呪い】、「戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1」(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、2回攻撃、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の自分の速さの20%+6だけ増加
      忍者サーリャ の画像 
      刃の葬り手の爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マスの敵の速さ、守備-7、弱点露呈)、「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」を付与(敵の次回行動終了時まで)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備-○(○は、戦闘相手を除いた、敵の周囲2マス以内にいる【有利な状態】【不利な状態異常】を受けている敵の数×3+4(上限10))、自分が与えるダメージ+◆(◆は、敵とその周囲2マス以内の敵の強化を除く【有利な状態】と弱化を除く【不利な状態異常】の数×3)(範囲奥義を除く)、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は数切捨て)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2
      フレスベルグ(敵) の画像 フレスベルグ の画像 
      始まりの巨人の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、自分と自身を中心とした縦3列と横3列の味方の攻撃、速さ+6、【見切り・追撃効果】を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、自身の弱化を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、ダメージ+O、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○の50%、敵の奥義による攻撃時、受ける攻撃のダメージ-○の50%(○は、自分と自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値、範囲奥義を除く)
      お供ダグ の画像 
      正義の一矢の弓飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
      自分から攻撃した時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ、敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ自分から攻撃した時、敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      アッシュ の画像 
      魔器ブルトガング奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
      魔器マリアンヌ の画像 
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