【FEH】魔王の血書 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 魔王の血書 |
---|
読み方 | まおうのけっしょ |
---|
英語表記 | Blood Tome |
---|
リリース日 | 2020-05-08 (武器錬成 2024-05-07) |
---|
スキルの種類 | 武器(緑魔法) |
---|
威力 | 14 |
---|
射程 | 2 |
---|
必要SP | 400 |
---|
効果 | - 攻撃+3
- 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)、かつ、戦闘中、受けた攻撃のダメージを50%軽減
- 敵が弓、暗器、魔法、杖、かつ無属性の時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
|
---|
効果自動要約 (検証中) | - 攻撃+3
- 受けた範囲奥義のダメージを80%軽減
- 戦闘中、受けた攻撃のダメージを50%軽減
- 敵が弓
- 暗器
- 魔法、杖
- 自分は3すくみ有利
- 敵は3すくみ不利となる
|
---|
特殊錬成 | - 攻撃+3
- 敵が射程2の時、受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
- 自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、自分が与えるダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)、自分が受けた攻撃のダメージを50%軽減(範囲奥義を除く)
- 「自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時」、かつ、敵が無属性なら、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
- ターン開始時、自分に【相性相殺】を付与
- ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-7、【相性激化】を付与(敵の次回行動終了まで)
- 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、自分は絶対追撃、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
|
---|
攻撃錬成 | - 攻撃+3
- 敵が射程2の時、受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
- 自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、自分が与えるダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)、自分が受けた攻撃のダメージを50%軽減(範囲奥義を除く)
- 「自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時」、かつ、敵が無属性なら、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
|
---|
速さ錬成 | - 攻撃+3
- 敵が射程2の時、受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
- 自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、自分が与えるダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)、自分が受けた攻撃のダメージを50%軽減(範囲奥義を除く)
- 「自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時」、かつ、敵が無属性なら、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
|
---|
守備錬成 | - 攻撃+3
- 敵が射程2の時、受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
- 自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、自分が与えるダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)、自分が受けた攻撃のダメージを50%軽減(範囲奥義を除く)
- 「自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時」、かつ、敵が無属性なら、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
|
---|
魔防錬成 | - 攻撃+3
- 敵が射程2の時、受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
- 自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、自分が与えるダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)、自分が受けた攻撃のダメージを50%軽減(範囲奥義を除く)
- 「自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時」、かつ、敵が無属性なら、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
|
---|
継承可能な兵種 | 継承不可 |
---|
習得キャラ | - ★3/★4恒常排出(★4以下習得)
- なし
- ★3/★4恒常排出(★5習得)
- なし
- ★4特別チャンス
- なし
- ★5恒常排出
-
- 超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
- なし
- 超英雄や比翼英雄(★5習得)
- なし
- 伝承/神階英雄
- なし
- 紋章士英雄
- なし
- 魔器英雄
- なし
- 響心英雄
- なし
- 聖杯召喚(★4以下習得)
- なし
- 聖杯召喚(★5習得)
- なし
- その他(特務機関、敵)
- なし
|
---|
習得に必要なスキル | |
---|
上位スキル | |
---|
開発者用 | 開く特効 | |
---|
特効無効 | |
---|
神罰の杖 | |
---|
反撃不可 | |
---|
全距離反撃 | |
---|
攻撃回数 | |
---|
反撃時の攻撃回数 | |
---|
奥義発動カウント | |
---|
HP | |
---|
攻撃 | 3 |
---|
速さ | |
---|
守備 | |
---|
魔防 | |
---|
|
---|
同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、自分は絶対追撃、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
なし
ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-7、【相性激化】を付与(敵の次回行動終了まで)
なし
ターン開始時、自分に【相性相殺】を付与
なし
「自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時」、かつ、敵が無属性なら、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
なし
自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、自分が与えるダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)、自分が受けた攻撃のダメージを50%軽減(範囲奥義を除く)
なし
敵が射程2の時、受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
なし
敵が弓、暗器、魔法、杖、かつ無属性の時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
なし
敵が弓、暗器、魔法、杖の時、受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)、かつ、戦闘中、受けた攻撃のダメージを50%軽減
なし