【FEH】至聖ティルフィング の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 至聖ティルフィング |
---|
英語表記 | Virtuous Tyrfing |
---|
リリース日 | 2020-06-30 (武器錬成 2023-08-07) |
---|
スキルの種類 | 武器(剣) |
---|
威力 | 16 |
---|
射程 | 1 |
---|
必要SP | 400 |
---|
効果 | - 魔防+3
- 戦闘開始時、自身のHPが99%以下、または敵から攻撃された時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
|
---|
効果自動要約 (検証中) | - 魔防+3
- 戦闘中、敵の攻撃、守備-6
- 自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP7回復
|
---|
特殊錬成 | - 魔防+3
- 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または敵から攻撃された時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自分が与えるダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を除く)、自分の反撃不可を無効、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP8回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
- HP+3
- 自分から攻撃した時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、攻撃を受けた時のダメージを○%軽減、○は、敵が魔法、杖の時は80、そうでない時は40(範囲奥義を除く)
- 敵から攻撃された時、かつ周囲3マス以内に味方がいる時、かつ自身のHPが50%以上で、敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1ターンに1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複せず、いずれかの効果が発動した時、この効果のHP条件に関係なく、このスキルの効果も発動したものとする)
|
---|
攻撃錬成 | - 魔防+3
- 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または敵から攻撃された時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自分が与えるダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を除く)、自分の反撃不可を無効、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP8回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
|
---|
速さ錬成 | - 魔防+3
- 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または敵から攻撃された時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自分が与えるダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を除く)、自分の反撃不可を無効、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP8回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
|
---|
守備錬成 | - 魔防+3
- 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または敵から攻撃された時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自分が与えるダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を除く)、自分の反撃不可を無効、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP8回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
|
---|
魔防錬成 | - 魔防+3
- 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または敵から攻撃された時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自分が与えるダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を除く)、自分の反撃不可を無効、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP8回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
|
---|
継承可能な兵種 | 継承不可 |
---|
習得キャラ | - ★3/★4恒常排出(★4以下習得)
- なし
- ★3/★4恒常排出(★5習得)
- なし
- ★4特別チャンス
- なし
- ★5恒常排出
- なし
- 超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
- なし
- 超英雄や比翼英雄(★5習得)
- なし
- 伝承/神階英雄
-
- 紋章士英雄
- なし
- 魔器英雄
- なし
- 響心英雄
- なし
- 聖杯召喚(★4以下習得)
- なし
- 聖杯召喚(★5習得)
- なし
- その他(特務機関、敵)
- なし
|
---|
習得に必要なスキル | |
---|
上位スキル | |
---|
開発者用 | 開く特効 | |
---|
特効無効 | |
---|
神罰の杖 | |
---|
反撃不可 | |
---|
全距離反撃 | |
---|
攻撃回数 | |
---|
反撃時の攻撃回数 | |
---|
奥義発動カウント | |
---|
HP | |
---|
攻撃 | |
---|
速さ | |
---|
守備 | |
---|
魔防 | 3 |
---|
|
---|
同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
敵から攻撃された時、かつ周囲3マス以内に味方がいる時、かつ自身のHPが50%以上で、敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1ターンに1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複せず、いずれかの効果が発動した時、この効果のHP条件に関係なく、このスキルの効果も発動したものとする)
なし
自分から攻撃した時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、攻撃を受けた時のダメージを○%軽減、○は、敵が魔法、杖の時は80、そうでない時は40(範囲奥義を除く)
なし
戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または敵から攻撃された時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自分が与えるダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を除く)、自分の反撃不可を無効、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP8回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
なし
戦闘開始時、自身のHPが99%以下、または敵から攻撃された時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
なし