【FEH】ストーン の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | ストーン |
---|
英語表記 | Petrify |
---|
リリース日 | 2021-01-09 (武器錬成 2024-10-03) |
---|
スキルの種類 | 武器(赤魔法) |
---|
威力 | 14 |
---|
射程 | 2 |
---|
必要SP | 400 |
---|
効果 | - 魔防+3
- 1~5ターン目開始時、特定の能力値(後述)が敵軍内で最も低い敵の攻撃、速さ-7、かつ、【グラビティ】を付与(特定の能力値、1ターン目:HP、2ターン目:攻撃、3ターン目:速さ、4ターン目:守備、5ターン目:魔防)
|
---|
効果自動要約 (検証中) | - 魔防+3
- 1~5ターン目開始時、特定の能力値が敵軍内で最も低い敵の攻撃、速さ-7
- 【グラビティ】を付与
|
---|
特殊錬成 | - 魔防+3
- 1~5ターン目始時、特定の能力値(後述)が敵軍内で最も低い敵に【グラビティ】を付与、さらに、その敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、速さ-7、かつ【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで)(特定の能力値1ターン目:HP、2ターン目:攻撃3ターン目:速さ、4ターン目:守備、5ターン目:魔防)
- 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃
- 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする、自分が与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)(○は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値)、自分が受けるダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)
|
---|
攻撃錬成 | - 魔防+3
- 1~5ターン目始時、特定の能力値(後述)が敵軍内で最も低い敵に【グラビティ】を付与、さらに、その敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、速さ-7、かつ【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで)(特定の能力値1ターン目:HP、2ターン目:攻撃3ターン目:速さ、4ターン目:守備、5ターン目:魔防)
- 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃
|
---|
速さ錬成 | - 魔防+3
- 1~5ターン目始時、特定の能力値(後述)が敵軍内で最も低い敵に【グラビティ】を付与、さらに、その敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、速さ-7、かつ【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで)(特定の能力値1ターン目:HP、2ターン目:攻撃3ターン目:速さ、4ターン目:守備、5ターン目:魔防)
- 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃
|
---|
守備錬成 | - 魔防+3
- 1~5ターン目始時、特定の能力値(後述)が敵軍内で最も低い敵に【グラビティ】を付与、さらに、その敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、速さ-7、かつ【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで)(特定の能力値1ターン目:HP、2ターン目:攻撃3ターン目:速さ、4ターン目:守備、5ターン目:魔防)
- 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃
|
---|
魔防錬成 | - 魔防+3
- 1~5ターン目始時、特定の能力値(後述)が敵軍内で最も低い敵に【グラビティ】を付与、さらに、その敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、速さ-7、かつ【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで)(特定の能力値1ターン目:HP、2ターン目:攻撃3ターン目:速さ、4ターン目:守備、5ターン目:魔防)
- 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃
|
---|
継承可能な兵種 | 継承不可 |
---|
習得キャラ | - ★3/★4恒常排出(★4以下習得)
- なし
- ★3/★4恒常排出(★5習得)
- なし
- ★4特別チャンス
- なし
- ★5恒常排出
- なし
- 超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
- なし
- 超英雄や比翼英雄(★5習得)
- なし
- 伝承/神階英雄
- なし
- 紋章士英雄
- なし
- 魔器英雄
- なし
- 響心英雄
- なし
- 聖杯召喚(★4以下習得)
- なし
- 聖杯召喚(★5習得)
-
- その他(特務機関、敵)
- なし
|
---|
習得に必要なスキル | |
---|
上位スキル | |
---|
開発者用 | 開く特効 | |
---|
特効無効 | |
---|
神罰の杖 | |
---|
反撃不可 | |
---|
全距離反撃 | |
---|
攻撃回数 | |
---|
反撃時の攻撃回数 | |
---|
奥義発動カウント | |
---|
HP | |
---|
攻撃 | |
---|
速さ | |
---|
守備 | |
---|
魔防 | 3 |
---|
|
---|
同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする、自分が与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)(○は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値)、自分が受けるダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)
なし
自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃
なし
1~5ターン目始時、特定の能力値(後述)が敵軍内で最も低い敵に【グラビティ】を付与、さらに、その敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、速さ-7、かつ【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで)(特定の能力値1ターン目:HP、2ターン目:攻撃3ターン目:速さ、4ターン目:守備、5ターン目:魔防)
なし
1~5ターン目開始時、特定の能力値(後述)が敵軍内で最も低い敵の攻撃、速さ-7、かつ、【グラビティ】を付与(特定の能力値、1ターン目:HP、2ターン目:攻撃、3ターン目:速さ、4ターン目:守備、5ターン目:魔防)
なし