ロゴ メインコンテンツへ
Twitterアカウント Youtubeチャンネル RSSフィード
全てのメニュー
読み込み中..

【FEH】フライクーゲル の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 フライクーゲル
英語表記Freikugel
リリース日2019-08-07
(武器錬成 2022-08-08)
スキルの種類武器(斧)
威力16
射程1
必要SP400
効果
  • 速さ+3
  • 自分が戦闘開始時、周囲2マス以内に自分より高い守備を持つ味方がいなければ、戦闘中、自分の攻撃、速さ+6
  • 周囲2マス以内の味方が戦闘開始時、その味方の守備が自分より高ければ戦闘中、その味方の攻撃、速さ+4
特殊錬成
  • 速さ+3
  • 自分が戦闘開始時、周囲2マス以内に自分より高い守備を持つ味方がいない時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、ダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く)
  • 周囲2マス以内の味方が戦闘開始時、その味方の守備がスキル所持者より高い時、または、スキル所持者が現在の各軍ターン(自軍ターンまたは敵軍ターン)で戦闘を行っていない時、戦闘中、その味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
  • HP+3
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
攻撃錬成
  • 速さ+3
  • 自分が戦闘開始時、周囲2マス以内に自分より高い守備を持つ味方がいない時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、ダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く)
  • 周囲2マス以内の味方が戦闘開始時、その味方の守備がスキル所持者より高い時、または、スキル所持者が現在の各軍ターン(自軍ターンまたは敵軍ターン)で戦闘を行っていない時、戦闘中、その味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 速さ+3
  • 自分が戦闘開始時、周囲2マス以内に自分より高い守備を持つ味方がいない時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、ダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く)
  • 周囲2マス以内の味方が戦闘開始時、その味方の守備がスキル所持者より高い時、または、スキル所持者が現在の各軍ターン(自軍ターンまたは敵軍ターン)で戦闘を行っていない時、戦闘中、その味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 速さ+3
  • 自分が戦闘開始時、周囲2マス以内に自分より高い守備を持つ味方がいない時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、ダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く)
  • 周囲2マス以内の味方が戦闘開始時、その味方の守備がスキル所持者より高い時、または、スキル所持者が現在の各軍ターン(自軍ターンまたは敵軍ターン)で戦闘を行っていない時、戦闘中、その味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 速さ+3
  • 自分が戦闘開始時、周囲2マス以内に自分より高い守備を持つ味方がいない時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、ダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く)
  • 周囲2マス以内の味方が戦闘開始時、その味方の守備がスキル所持者より高い時、または、スキル所持者が現在の各軍ターン(自軍ターンまたは敵軍ターン)で戦闘を行っていない時、戦闘中、その味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
  • HP+5
  • 魔防+4
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
ヒルダ の画像
 
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ3
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減

      なし

      周囲2マス以内の味方が戦闘開始時、その味方の守備がスキル所持者より高い時、または、スキル所持者が現在の各軍ターン(自軍ターンまたは敵軍ターン)で戦闘を行っていない時、戦闘中、その味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可

      なし

      自分が戦闘開始時、周囲2マス以内に自分より高い守備を持つ味方がいない時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、ダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く)

      なし

      周囲2マス以内の味方が戦闘開始時、その味方の守備が自分より高ければ戦闘中、その味方の攻撃、速さ+4

      なし

      自分が戦闘開始時、周囲2マス以内に自分より高い守備を持つ味方がいなければ、戦闘中、自分の攻撃、速さ+6

      なし
      << スキル検索で他のスキルを調べる

      コメント(0 件)


      ©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

      ※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

      ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト
      にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ ファイアーエムブレムランキング