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【FEH】天与の魔道・承 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 天与の魔道・承
英語表記Gifted Magic II
リリース日2024-01-09
スキルの種類奥義
奥義発動カウント2
必要SP500
効果
  • 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
  • 奥義を発動した戦闘後、自分と、自分を中心とした縦3列と横3列の味方に【再移動(1)】を付与(1ターン)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
効果自動要約
(検証中)
  • 戦闘前
  • 特定範囲の敵にのダメージ
  • 奥義を発動した戦闘後、自分と、自分を中心とした縦3列と横3列の味方に【再移動(1)】を付与
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
伝承リリーナ の画像
 
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
上位スキル
    開発者用
    開く
    特効
    特効無効
    神罰の杖
    反撃不可
    全距離反撃
    攻撃回数
    反撃時の攻撃回数
    奥義発動カウント
    HP
    攻撃
    速さ
    守備
    魔防

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    奥義を発動した戦闘後、自分と、自分を中心とした縦3列と横3列の味方に【再移動(1)】を付与(1ターン)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)

    なし

    自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ

    名前効果習得キャラ
    天与の魔才自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
    自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効戦闘前に奥義を発動した時、戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
    自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
    魔器リリーナ の画像 
    砕雷自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
    砕風自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
    砕光自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
    砕火自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
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