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【FEH】セイニー の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 セイニー
英語表記Thani
リリース日2018-01-12
(武器錬成 2020-11-05)
スキルの種類武器(青魔法)
威力14
射程2
必要SP400
効果
  • 魔防+3
  • 重装、騎馬特効
  • 敵が重装か騎馬で、かつ、弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
効果自動要約
(検証中)
  • 魔防+3
  • 重装、騎馬特効
  • 敵が重装か騎馬で
  • 戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
特殊錬成
  • 魔防+3
  • 重装、騎馬特効
  • 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
  • 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+5、絶対追撃
攻撃錬成
  • 魔防+3
  • 重装、騎馬特効
  • 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
  • HP+2
  • 攻撃+1
速さ錬成
  • 魔防+3
  • 重装、騎馬特効
  • 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
  • HP+2
  • 速さ+2
守備錬成
  • 魔防+3
  • 重装、騎馬特効
  • 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
  • HP+2
  • 守備+3
魔防錬成
  • 魔防+3
  • 重装、騎馬特効
  • 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
  • HP+2
  • 魔防+3
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
ミカヤ の画像
 
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効|重装|騎馬|
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ
      守備
      魔防3

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+5、絶対追撃

      なし

      敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

      なし

      敵が重装か騎馬で、かつ、弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

      なし

      重装、騎馬特効

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      純白ウイングスピア重装、騎馬特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、HPが回復
      回復値は、敵が重装、騎馬の時は14、そうでない時は7(与えたダメージが0でも効果は発動)
      響心シーダ の画像 
      光明レイピア重装、騎馬特効
      速さ+3
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
      自身のHPが80%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃

      特殊錬成後:
      重装、騎馬特効
      速さ+3
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
      自身のHPが80%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)、ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)
      子供マルス の画像 
      純白の月の雫重装、騎馬特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動(5以上14以下なら、自分から攻撃した時、自分は絶対追撃・15以上なら、自分から攻撃した時、2回攻撃)
      水着ミカヤ の画像 
      扶翼ウイングスピア【再移動(2)】を発動可能
      重装、騎馬特効
      攻撃+3
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      伝承シーダ の画像 
      明日の光重装、騎馬特効
      攻撃+3
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、絶対追撃
      自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
      伝承ミカヤ の画像 
      絆槍レギンレイヴ重装、騎馬特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら自分から攻撃した時、自分の追撃不可を無効

      特殊錬成後:
      重装、騎馬特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自分の追撃不可を無効
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備-5、さらに、敵の攻撃、速さ、守備が、敵の【有利な状態】の数だけ減少(最大4、強化は除く)、敵の攻撃、速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果)、敵の絶対追撃を無効
      総選挙エイリーク の画像 
      幸せの誓約攻撃+3
      重装、騎馬特効
      自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自分から攻撃していれば、敵の追撃不可

      特殊錬成後:
      攻撃+3
      重装、騎馬特効
      自分が【有利な状態】を受けている時、または、敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、攻擊、魔防+6、さらに、攻撃が増加
      増加値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
      ターン開始時、敵軍内で最も攻撃、速さ、守備、魔防が高い敵と、その周囲2マス以内にいる敵それぞれについて、その能力値-7(敵の次回行動終了まで)
      ターン開始時、敵軍内で最も攻撃、速さ、守備、魔防が高い敵それぞれについて、【混乱】を付与
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻擊、魔防+5、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
      花嫁ミカヤ の画像 
      幻影フェザー重装、騎馬特効
      速さ+3
      自分から攻撃した時、行動済みの味方がいれば、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

      特殊錬成後:
      重装、騎馬特効
      速さ+3
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効
      自分から攻撃した時、行動済みの味方がいれば、戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
      【再移動(2)】を発動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、戦闘中、攻撃、速さの弱化を無効かつ、自分から攻撃した時、行動済みの味方がいれば戦闘中、さらに、攻撃、速さ+5
      つばさ の画像 
      レギンレイヴ重装、騎馬特効
      攻撃+3
      攻撃が敵より1以上高い時、または移動+1の効果を受けている時、絶対追撃

      特殊錬成後:
      重装、騎馬特効
      攻撃+3
      自身が移動可能な地形を平地のように移動可能
      戦闘開始時、攻撃が敵より1以上高い時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      戦闘中、攻撃が敵より1以上高い時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、絶対追撃
      【有利な状態】「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
      【有利な状態】を受けている時、【再移動(残り+1)】を発動可能
      偶数ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、敵は追撃不可
      【有利な状態】「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
      【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
      比翼エフラム の画像 
      レイピア重装、騎馬特効
      速さ+3
      自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
      フィーナ の画像 子供マルス の画像 
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