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【FEH】サリエルの大鎌 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 サリエルの大鎌
読み方サリエルのおおがま
英語表記Scythe of Sariel
リリース日2019-08-12
(武器錬成 2023-01-10)
スキルの種類武器(槍)
威力16
射程1
必要SP400
効果
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 敵が強化(応援、鼓舞等)または移動+1(重装の行軍、重装のブーツ等)の効果を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
効果自動要約
(検証中)
  • 奥義が発動しやすい
  • 戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • 敵は追撃不可
特殊錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 敵が【有利な状態】の時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
  • HP+3
  • 戦闘中、戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃
攻撃錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 敵が【有利な状態】の時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 敵が【有利な状態】の時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 敵が【有利な状態】の時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 敵が【有利な状態】の時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
  • HP+5
  • 魔防+4
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
死神騎士 の画像
 
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
  • 銀の槍
  • ★3/★4排出(★4以下習得)
    セテス の画像
     
    トラバント の画像
     
    アルテナ の画像
     
    死神騎士 の画像
     
    ヴァルター の画像
     
    クレーベ の画像
     
    カミュ の画像
     
    クレア の画像
     
    エルフィ の画像
     
    ジェイガン の画像
     
上位スキル
    開発者用
    開く
    特効
    特効無効
    神罰の杖
    反撃不可
    全距離反撃
    攻撃回数
    反撃時の攻撃回数
    奥義発動カウント-1
    HP
    攻撃
    速さ
    守備
    魔防

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    戦闘中、戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃

    なし

    敵が【有利な状態】の時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可

    なし

    敵が強化(応援、鼓舞等)または移動+1(重装の行軍、重装のブーツ等)の効果を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可

    なし

    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    邪竜ノ娘の力奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)
    自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、さらに、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、かつ戦闘中、魔防が敵より10以上高い時、2回攻撃
    闇ヴェイル の画像 
    魂なき鴉爪の書奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、奥義発動カウント-1、かつターン開始時、自身のHPが100%であれば、さらに、奥義発動カウント-1
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6(1ターン)、【攻め立て】を付与
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが、戦闘開始時の速さの20%だけ増加、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘開始時、自身のHPが100%であれば、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    闇ウルスラ の画像 
    エレシュキガル奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃+6、【エーギル奪取】を付与(1ターン)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、さらに、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、与えるダメージ+自身の【有利な状態】の数×5(最大25、範囲奥義を除く、強化は除く)、受けるダメージ-自身の【有利な状態】の数×3(最大15、範囲奥義を除く、強化は除く)、かつ自分が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-自身の【有利な状態】の数(最大3、強化は除く)
    闇ネルガル の画像 
    魔器・歪神竜の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
    闇ルミエル の画像 
    軍略伝授の刃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分を中心とした縦7×横7マスにいる味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を30%無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少減少値は、自分を中心とした縦7×横7マスにいる味方の数×3+6(最大15)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
    【暗器(7)】効果
    ユキムラ の画像 
    農地の主の薙刀奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲3マス以内の味方の守備、魔防+6、「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が○だけ増加、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP回復(与えたダメージが0でも効果は発動)、○は、周囲3マス以内にいる味方の数×3+1(最大10、自身の周囲2マス以内に以下のいずれかのマスがある時は10として扱う・天脈が付与されたマス・いずれかの移動タイプが侵入可能で、平地のように移動できない地形のマス)
    モズメ の画像 
    戦神の戦斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)。敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量一を無効、自分の【回復不可】を50%無効、敵から受けた追撃のダメージを80%軽減(追撃:通常の攻撃は、2回目の攻撃「2回攻撃」は、3~4回目の攻撃)、かつ戦闘中、攻撃時に発動する奥義発動時,自身のHPが70%以上なら、ダメージ+、自身のHPが70%未満なら、自分のHP○回復、○は、守備の(10+奥義発動カウント最大値×10)%(範囲奥義を除く)
    子供リズ の画像 
    邪痕と聖痕の竜血奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    応援、移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自身の奥義発動カウント-1、移動後の自分を中心とした縦3列と横3列の敵に【七色の囁き】を付与(敵の次回行動終了時まで)
    応援、移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または、行動済みの自分に使用された時、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が16-般の奥義発動カウントの最大値×2だけ増加(最低8、敵が奥義を装備していない時も8)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減。自身の奥義発動カウント変動量一を無効
    子供ルフレ(女) の画像 
    蒼炎の勇者の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+、敵の攻撃-◯、○は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2(最大16、最低6)、自身の弱化を無効、自身の反撃不可を無効、白身の奥義発動カウント変動量-を無効
    紋章士アイク の画像 
    毒の葬り手の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列の敵の攻撃、守備-7、【混乱】を付与(敵の次回行動終了時まで)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘開始後、敵に8ダメージ(他の「戦闘開始後、敵に○ダメージ」の効果とは重複せず最大値適用)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、ダメージ+敵の最大HPの30%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージ-○(○は、敵のHP減少量、最大20)(範囲奥義を除く)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    ニーズヘッグ の画像 
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