【FEH】天聖エンジェル の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 天聖エンジェル |
---|
英語表記 | Saintly Seraphim |
---|
リリース日 | 2019-12-25 (武器錬成 2023-03-06) |
---|
スキルの種類 | 武器(緑魔法) |
---|
威力 | 14 |
---|
射程 | 2 |
---|
必要SP | 400 |
---|
効果 | - 速さ+3
- 自分から攻撃した時、ダメージ+敵の魔防の25%(上記の魔防は、敵の魔防-扱いで攻撃する奥義の影響を受けない)
|
---|
効果自動要約 (検証中) | |
---|
特殊錬成 | - 速さ+3
- 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、ダメージ+敵の魔防の25%(戦闘前奥義も含む)(上記の魔防は、敵の魔防-扱いで攻撃する奥義の影響を受けない)
- ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分に「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1」を付与(1ターン)(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
- 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5
|
---|
攻撃錬成 | - 速さ+3
- 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、ダメージ+敵の魔防の25%(戦闘前奥義も含む)(上記の魔防は、敵の魔防-扱いで攻撃する奥義の影響を受けない)
|
---|
速さ錬成 | - 速さ+3
- 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、ダメージ+敵の魔防の25%(戦闘前奥義も含む)(上記の魔防は、敵の魔防-扱いで攻撃する奥義の影響を受けない)
|
---|
守備錬成 | - 速さ+3
- 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、ダメージ+敵の魔防の25%(戦闘前奥義も含む)(上記の魔防は、敵の魔防-扱いで攻撃する奥義の影響を受けない)
|
---|
魔防錬成 | - 速さ+3
- 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、ダメージ+敵の魔防の25%(戦闘前奥義も含む)(上記の魔防は、敵の魔防-扱いで攻撃する奥義の影響を受けない)
|
---|
継承可能な兵種 | 継承不可 |
---|
習得キャラ | - ★3/★4恒常排出(★4以下習得)
- なし
- ★3/★4恒常排出(★5習得)
- なし
- ★4特別チャンス
- なし
- ★5恒常排出
- なし
- 超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
- なし
- 超英雄や比翼英雄(★5習得)
- なし
- 伝承/神階英雄
-
- 紋章士英雄
- なし
- 魔器英雄
- なし
- 響心英雄
- なし
- 聖杯召喚(★4以下習得)
- なし
- 聖杯召喚(★5習得)
- なし
- その他(特務機関、敵)
- なし
|
---|
習得に必要なスキル | |
---|
上位スキル | |
---|
開発者用 | 開く特効 | |
---|
特効無効 | |
---|
神罰の杖 | |
---|
反撃不可 | |
---|
全距離反撃 | |
---|
攻撃回数 | |
---|
反撃時の攻撃回数 | |
---|
奥義発動カウント | |
---|
HP | |
---|
攻撃 | |
---|
速さ | 3 |
---|
守備 | |
---|
魔防 | |
---|
|
---|
同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|
妖狐王の爪牙 | 守備+3 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が上昇 上昇値は、自分(スキル装備者)の攻撃、速さ、守備、魔防の強化値(能力値ごとに計算) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
特殊錬成後: 守備+3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が上昇。上昇値は、この武器の装備者の攻撃、速さ、守備、魔防の強化値(能力値ごとに計算) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) | |
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分に「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1」を付与(1ターン)(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
なし
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、ダメージ+敵の魔防の25%(戦闘前奥義も含む)(上記の魔防は、敵の魔防-扱いで攻撃する奥義の影響を受けない)
なし
自分から攻撃した時、ダメージ+敵の魔防の25%(上記の魔防は、敵の魔防-扱いで攻撃する奥義の影響を受けない)
なし