ロゴ メインコンテンツへ
Twitterアカウント Youtubeチャンネル RSSフィード
全てのメニュー
読み込み中..

【FEH】氷菓子の弓 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 氷菓子の弓
読み方こおりがしのゆみ+
英語表記
リリース日
スキルの種類武器(弓)
威力8
射程2
必要SP200
効果
  • 飛行特効
  • 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
  • その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ
効果自動要約
(検証中)
  • 飛行特効
  • 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
  • その状態で攻撃したとき
  • 戦闘後、自分に2ダメージ
武器錬成不可
継承可能な兵種
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
水着ガイア の画像
 
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
  • 鋼の弓
  • ★3/★4排出(★4以下習得)
    クリスマスフェリクス の画像
     
    ジョージ の画像
     
    ラス の画像
     
    パイソン の画像
     
    ノルン の画像
     
    ジャムカ の画像
     
    闇タクミ の画像
     
    正月カムイ(男) の画像
     
    レオ の画像
     
    クライネ の画像
     
    レベッカ の画像
     
    クレイン の画像
     
    ゴードン の画像
     
    ヴィオール の画像
     
    ジョルジュ の画像
     
    セツナ の画像
     
    ゼロ の画像
     
上位スキル
開発者用
開く
特効|飛行|
特効無効
神罰の杖
反撃不可
全距離反撃
攻撃回数
反撃時の攻撃回数
奥義発動カウント
HP
攻撃
速さ
守備
魔防

同じ効果を持つスキル

同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ

名前効果習得キャラ
貝殻+戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ
水着フレデリク の画像 
貝殻戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ
氷菓子の弓+飛行特効
戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ
水着ガイア の画像 
スイカ割りの棍棒+戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ
水着チキ(大人) の画像 
スイカ割りの棍棒戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ
魚を突いた銛+戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ
水着ルフレ(女) の画像 
魚を突いた銛戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ

戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2

名前効果習得キャラ
貝殻+戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ
水着フレデリク の画像 
貝殻戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ
氷菓子の弓+飛行特効
戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ
水着ガイア の画像 
スイカ割りの棍棒+戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ
水着チキ(大人) の画像 
スイカ割りの棍棒戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ
魚を突いた銛+戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ
水着ルフレ(女) の画像 
魚を突いた銛戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2
その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ

飛行特効

該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

名前効果習得キャラ
聖王国の父娘の忍弓飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)(○は、自身の【有利な状態】の数+敵の【不利な状態異常】の数(強化と弱化を除く))、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ範囲奥義を除く攻撃時に発動する奥義を装備している時、各戦闘の最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1
忍者ルキナ の画像 
正義の一矢の弓飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
自分から攻撃した時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ、敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ自分から攻撃した時、敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
アッシュ の画像 
称賛の希求の大斧飛行特効
守備+3
敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン)
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の自分の守備の15%+5だけ減少、自分が受けるダメージ-自分の守備の15%(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ、奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない)
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘後、7回復
マロン の画像 
自警団長の弓飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、敵は範囲奥義と戦闘中の奥義を発動できない(巨影の範囲奥義を除く)
自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを70%軽減、かつ最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ、軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
フォガート の画像 
尽きざるもの飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
総選挙ベルナデッタ の画像 
射的の弓+飛行特効
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分の攻撃+6、「自分から攻撃時、絶対追撃」を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)(○は自身と敵が受けている強化を除いた【有利な状態】の数の合計値)
浴衣タクミ の画像 
ニザヴェリルの弩弓飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
1~4ターン目の間、【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能
1~4ターン目開始時、自分の奥義発動カウント-3、自分を除く周囲2マス以内の味方の奥義発動カウント-1、自分と周囲2マス以内の味方に【魔刃】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの20%だけ増加、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
ニザヴェリル(敵) の画像 ニザヴェリル の画像 
強化増幅の弓飛行特効
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6(1ターン)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)
強化増幅の弓+飛行特効
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6(1ターン)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)
レオナルド の画像 
ハープの弓飛行特効
自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減(○は、各ターンについて、このスキル所持者が自分から攻撃した最初の戦闘と敵から攻撃された最初の戦闘の時は60、そうでない時は30)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
<< スキル検索で他のスキルを調べる

コメント(0 件)


©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ ファイアーエムブレムランキング