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【FEH】閉ざす者の爪牙 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 閉ざす者の爪牙
読み方とざすもののそうが
英語表記Fang of Closure
リリース日2021-12-06
スキルの種類武器(獣)
威力14
射程1
必要SP400
効果
  • 速さ+3
  • 戦闘中、攻撃、速さ+6、戦闘中、最初に与える攻撃のダメージ+速さの(周囲3マス以内にいる敵の数×10)%、(最大30%)
  • 戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを周囲3マス以内にいる敵の数×20%軽減(最大60%)
  • ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2
効果自動要約
(検証中)
  • 速さ+3
  • 戦闘中、攻撃、速さ+6
  • 戦闘中、最初に与える攻撃のダメージ+速さの(周囲3マス以内にいる敵の数×10)%
  • 戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを周囲3マス以内にいる敵の数×20%軽減
  • ターン開始時、化身状態になり、移動+1
  • 攻撃+2
武器錬成不可
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
エルム(敵) の画像
 
習得に必要なスキル
上位スキル
    開発者用
    開く
    特効
    特効無効
    神罰の杖
    反撃不可
    全距離反撃
    攻撃回数
    反撃時の攻撃回数
    奥義発動カウント
    HP
    攻撃
    速さ3
    守備
    魔防

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    化身状態なら、攻撃+2

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    刃の葬り手の爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マスの敵の速さ、守備-7、弱点露呈)、「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」を付与(敵の次回行動終了時まで)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備-○(○は、戦闘相手を除いた、敵の周囲2マス以内にいる【有利な状態】【不利な状態異常】を受けている敵の数×3+4(上限10))、自分が与えるダメージ+◆(◆は、敵とその周囲2マス以内の敵の強化を除く【有利な状態】と弱化を除く【不利な状態異常】の数×3)(範囲奥義を除く)、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は数切捨て)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    フレスベルグ(敵) の画像 フレスベルグ の画像 
    刃の葬り手の爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マスの敵の速さ、守備-7、【弱点露呈】、「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」を付与(敵の次回行動終了時まで)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備一○(○は、戦闘相手を除いた、敵の周囲2マス以内にいる【有利な状態】【不利な状態異常】を受けている敵の数×3+4(上限10))、自分が与えるダメージ+◇(◇は、敵とその周囲2マス以内の敵の強化を除く【有利な状態】と、弱化を除く【不利な状態異常】の数×3)(範囲奥義を除く)、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    フレスベルグ(敵) の画像 フレスベルグ の画像 
    旧年を閉ざす爪牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ、攻撃で与えるダメージが、速さの(敵の周囲3マスの敵の数+1)×10%だけ増加(敵の数から戦闘相手は除く)(最大30%、範囲奥義除く)
    周囲1マス以内に味方がいない時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを(敵の周囲3マスの敵の数+1)×20%軽減(敵の数から戦闘相手は除く)(最大60%、巨影の範囲奥義を除く)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    正月エルム の画像 
    絶闇の翼爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    エンブラ(敵) の画像 エンブラ の画像 
    射干玉の海賊の嘴爪魔防+3
    ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より1以上低い敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、魔防+5
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    海賊ビーゼ の画像 
    凶兆の海賊の嘴爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の速さ、守備-6、自分の追撃不可を無効
    周囲1マス以内に味方がいない時、かつ、化身状態で自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
    ーン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    海賊ネサラ の画像 
    若獣の化身・飛行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    幼獣の化身・飛行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    天空の海賊の嘴爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、かつ自身は絶対追撃
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2

    特殊錬成後:
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、または、自分が化身時、戦闘中、攻撃、速さ+5、敵の攻撃=5、かつ自身は絶対追撃、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、戦闘後、7回復
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
    化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、守備-7、【弱点露呈】【凍結】を付与(敵の次回行動終了まで)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+自分の攻撃の15%(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    海賊ティバーン の画像 
    成獣の化身・飛行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    ティバーン の画像 リアーネ の画像 リュシオン の画像 海賊ティバーン の画像 

    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    刃の葬り手の爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マスの敵の速さ、守備-7、弱点露呈)、「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」を付与(敵の次回行動終了時まで)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備-○(○は、戦闘相手を除いた、敵の周囲2マス以内にいる【有利な状態】【不利な状態異常】を受けている敵の数×3+4(上限10))、自分が与えるダメージ+◆(◆は、敵とその周囲2マス以内の敵の強化を除く【有利な状態】と弱化を除く【不利な状態異常】の数×3)(範囲奥義を除く)、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は数切捨て)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    フレスベルグ(敵) の画像 フレスベルグ の画像 
    刃の葬り手の爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マスの敵の速さ、守備-7、【弱点露呈】、「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」を付与(敵の次回行動終了時まで)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備一○(○は、戦闘相手を除いた、敵の周囲2マス以内にいる【有利な状態】【不利な状態異常】を受けている敵の数×3+4(上限10))、自分が与えるダメージ+◇(◇は、敵とその周囲2マス以内の敵の強化を除く【有利な状態】と、弱化を除く【不利な状態異常】の数×3)(範囲奥義を除く)、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    フレスベルグ(敵) の画像 フレスベルグ の画像 
    旧年を閉ざす爪牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ、攻撃で与えるダメージが、速さの(敵の周囲3マスの敵の数+1)×10%だけ増加(敵の数から戦闘相手は除く)(最大30%、範囲奥義除く)
    周囲1マス以内に味方がいない時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを(敵の周囲3マスの敵の数+1)×20%軽減(敵の数から戦闘相手は除く)(最大60%、巨影の範囲奥義を除く)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    正月エルム の画像 
    絶闇の翼爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    エンブラ(敵) の画像 エンブラ の画像 
    射干玉の海賊の嘴爪魔防+3
    ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より1以上低い敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、魔防+5
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    海賊ビーゼ の画像 
    若獣の化身・飛行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    幼獣の化身・飛行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    天空の海賊の嘴爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、かつ自身は絶対追撃
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2

    特殊錬成後:
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、または、自分が化身時、戦闘中、攻撃、速さ+5、敵の攻撃=5、かつ自身は絶対追撃、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、戦闘後、7回復
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
    化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、守備-7、【弱点露呈】【凍結】を付与(敵の次回行動終了まで)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+自分の攻撃の15%(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    海賊ティバーン の画像 
    成獣の化身・飛行ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    ティバーン の画像 リアーネ の画像 リュシオン の画像 海賊ティバーン の画像 
    鴉王の嘴爪速さ+3
    速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7
    速さの虚勢が有効)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2

    特殊錬成後:
    速さ+3
    自分から攻撃した時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、ダメージ+速さの15%、戦闘中、攻撃、速さ+5
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    化身時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、自分の速さ一敵の速さの値によって異なる効果を発動(1以上なら、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)・6以上なら、さらに自分の追撃不可を無効)
    ネサラ の画像 

    戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを周囲3マス以内にいる敵の数×20%軽減(最大60%)

    なし

    戦闘中、攻撃、速さ+6、戦闘中、最初に与える攻撃のダメージ+速さの(周囲3マス以内にいる敵の数×10)%、(最大30%)

    なし
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