【FEH】戦姫の和弓 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 戦姫の和弓 | ||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
読み方 | せんきのわきゅう | ||||||||||||||||||||||||||
英語表記 | Warrior Princess | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2018-04-24 (武器錬成 2021-01-07) | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 武器(弓) | ||||||||||||||||||||||||||
威力 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||
射程 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 400 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
| ||||||||||||||||||||||||||
特殊錬成 |
| ||||||||||||||||||||||||||
攻撃錬成 |
| ||||||||||||||||||||||||||
速さ錬成 |
| ||||||||||||||||||||||||||
守備錬成 |
| ||||||||||||||||||||||||||
魔防錬成 |
| ||||||||||||||||||||||||||
継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
| ||||||||||||||||||||||||||
習得に必要なスキル |
| ||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
|
同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
周囲3マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備-4
なし周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
なし周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
アッサルの槍 | 速さ+3 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ、敵の攻撃、速さの強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4 特殊錬成後: 騎馬特効 速さ+3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) | |
ギガスカリバー | 速さ+3 速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効) 特殊錬成後: 速さ+3 ダメージ+速さの20% 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4 |
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
攻撃の大紋章2 | 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3 | |
シムベリン | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン) 特殊錬成後: 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3 飛行の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5 |
重装、飛行特効
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
風神雷神弓 | 【再移動(1)】を発動可能 重装、飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、自分の追撃不可を無効、かつ3すくみ有利な時、または、速さが敵より1以上高い時、敵は反撃不可 | |
運命変える絆弓 | 重装、飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 1~4ターン目に移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の奥義発動カウント-1(1ターン1回のみ) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃 | |
海泳ぐ人魚の弓 | 重装、飛行特効 攻撃+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算、かつ、戦闘中、攻撃、速さ+6 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら自分から攻撃した時、かつ、相性有利で速さが敵より1以上高い時、2回攻撃 | |
ランドグリーズ | 攻撃+3 重装、飛行特効 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃、守備-6 特殊錬成後: 攻撃+3 重装、飛行特効 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃、守備-6 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の【有利な状態】と【不利な状態異常】の数×2だけ増加(強化と弱化は除く)、かつ自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、絶対追撃、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 | |
絶海の蒼弓 | 速さ+3 重装、飛行特効 自分から攻撃し、かつ敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 特殊錬成後: 速さ+3 重装、飛行特効 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ敵が剣、槍斧、竜、獣で、速さが敵より5以上高い時、敵は反撃不可 |