【FEH】魔器・恍惚の花 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 魔器・恍惚の花 | ||||||||||||||||||||||||||
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英語表記 | Arcane Euphoria | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2023-09-07 | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 武器(青魔法) | ||||||||||||||||||||||||||
威力 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||
射程 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 300 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
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効果自動要約 (検証中) |
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攻撃錬成 |
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速さ錬成 |
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守備錬成 |
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魔防錬成 |
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継承可能な兵種 | 青魔法 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
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習得に必要なスキル | |||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
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同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
なし奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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邪竜ノ娘の力 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、さらに、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、かつ戦闘中、魔防が敵より10以上高い時、2回攻撃 | |
魂なき鴉爪の書 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、奥義発動カウント-1、かつターン開始時、自身のHPが100%であれば、さらに、奥義発動カウント-1 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6(1ターン)、【攻め立て】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが、戦闘開始時の速さの20%だけ増加、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘開始時、自身のHPが100%であれば、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
エレシュキガル | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃+6、【エーギル奪取】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、さらに、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、与えるダメージ+自身の【有利な状態】の数×5(最大25、範囲奥義を除く、強化は除く)、受けるダメージ-自身の【有利な状態】の数×3(最大15、範囲奥義を除く、強化は除く)、かつ自分が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-自身の【有利な状態】の数(最大3、強化は除く) | |
魔器・歪神竜の竜石 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 | |
軍略伝授の刃 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分を中心とした縦7×横7マスにいる味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を30%無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少減少値は、自分を中心とした縦7×横7マスにいる味方の数×3+6(最大15)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 【暗器(7)】効果 | |
農地の主の薙刀 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲3マス以内の味方の守備、魔防+6、「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が○だけ増加、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP回復(与えたダメージが0でも効果は発動)、○は、周囲3マス以内にいる味方の数×3+1(最大10、自身の周囲2マス以内に以下のいずれかのマスがある時は10として扱う・天脈が付与されたマス・いずれかの移動タイプが侵入可能で、平地のように移動できない地形のマス) | |
戦神の戦斧 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)。敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量一を無効、自分の【回復不可】を50%無効、敵から受けた追撃のダメージを80%軽減(追撃:通常の攻撃は、2回目の攻撃「2回攻撃」は、3~4回目の攻撃)、かつ戦闘中、攻撃時に発動する奥義発動時,自身のHPが70%以上なら、ダメージ+、自身のHPが70%未満なら、自分のHP○回復、○は、守備の(10+奥義発動カウント最大値×10)%(範囲奥義を除く) | |
邪痕と聖痕の竜血 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 応援、移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自身の奥義発動カウント-1、移動後の自分を中心とした縦3列と横3列の敵に【七色の囁き】を付与(敵の次回行動終了時まで) 応援、移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または、行動済みの自分に使用された時、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が16-般の奥義発動カウントの最大値×2だけ増加(最低8、敵が奥義を装備していない時も8)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減。自身の奥義発動カウント変動量一を無効 | |
蒼炎の勇者の剣 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+、敵の攻撃-◯、○は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2(最大16、最低6)、自身の弱化を無効、自身の反撃不可を無効、白身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
毒の葬り手の牙 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列の敵の攻撃、守備-7、【混乱】を付与(敵の次回行動終了時まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘開始後、敵に8ダメージ(他の「戦闘開始後、敵に○ダメージ」の効果とは重複せず最大値適用)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、ダメージ+敵の最大HPの30%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージ-○(○は、敵のHP減少量、最大20)(範囲奥義を除く) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |