【FEH】サーリャの禁呪 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | サーリャの禁呪 | ||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
英語表記 | |||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2019-02-07 (武器錬成 2019-02-07) | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 武器(赤魔法) | ||||||||||||||||||||||||||
威力 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||
射程 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 400 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
| ||||||||||||||||||||||||||
特殊錬成 |
| ||||||||||||||||||||||||||
攻撃錬成 |
| ||||||||||||||||||||||||||
速さ錬成 |
| ||||||||||||||||||||||||||
守備錬成 |
| ||||||||||||||||||||||||||
魔防錬成 |
| ||||||||||||||||||||||||||
継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
| ||||||||||||||||||||||||||
習得に必要なスキル | |||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
|
同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
攻速牽制・運び手 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4 ターン開始時、周囲2マス以内に重装、または、射程1の歩行の味方がいる時、自分と周囲2マス以内の重装、射程1の歩行の味方に「移動+1」を付与(1ターン、重複しない)(この効果はスキル所持者が「歌う」「踊る」スキルを装備していない時のみ発動) | |
攻撃速さの牽制3 | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4 |
自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
アイリスの書 | 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 特殊錬成後: 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) | |
雷旋の書 | 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 特殊錬成後: 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 周囲2マスの敵は、攻撃された時、戦闘中、速さ、魔防-5 | |
グルンブレード+ | 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 | |
グルンブレード | 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 | |
オーディンの黒書 | 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 特殊錬成後: 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃、速さ+6(1ターン) | |
ブラーブレード+ | 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 | |
ブラーブレード | 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 | |
ラウアブレード+ | 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 | |
ラウアブレード | 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 | |
レーヴァテイン | 攻撃+3 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 特殊錬成後: 攻撃+3 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 戦闘開始時、自身のHPが50%以上、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備+5 【有利な状態】「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分の攻撃、守備+6(1ターン) ターン開始時、周囲2マス以内に支援相手がいる時、支援相手の攻撃、守備+6(1ターン) 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5 |