【FEH】暁の光 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 暁の光 | ||||||||||||||||||||||||||
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読み方 | あかつきのひかり | ||||||||||||||||||||||||||
英語表記 | Light of Dawn | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2019-08-16 (武器錬成 2021-09-06) | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 武器(緑魔法) | ||||||||||||||||||||||||||
威力 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||
射程 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 400 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
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効果自動要約 (検証中) |
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特殊錬成 |
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攻撃錬成 |
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速さ錬成 |
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守備錬成 |
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魔防錬成 |
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継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
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習得に必要なスキル | |||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
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同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、絶対追撃
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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妖猫の日傘 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の攻撃の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、、絶対追撃 | |
明日の光 | 重装、騎馬特効 攻撃+3 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、絶対追撃 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
戦闘開始時、敵のHPが75%以上、または、敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の弱化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
なし戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の弱化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
なし重装、騎馬特効
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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暁星の輝き | 重装、騎馬特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能 敵軍ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方は、10回復 敵軍のターン開始時スキル発動後、自分と周囲2マス以内にいる味方が受けている弱化を無効化し、強化に変換する、さらに、【不利な状態異常】を2個解除(同タイミングで付与される【不利な状態異常】は解除されない。解除される【不利な状態異常】は、受けている効果の一覧で、上に記載される状態を優先) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、さらに、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)。自分が与えるダメージ+○ ○は、自分を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×5(最大15、範囲奥義を除く) | |
純白ウイングスピア | 重装、騎馬特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、HPが回復 回復値は、敵が重装、騎馬の時は14、そうでない時は7(与えたダメージが0でも効果は発動) | |
光明レイピア | 重装、騎馬特効 速さ+3 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 自身のHPが80%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃 特殊錬成後: 重装、騎馬特効 速さ+3 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 自身のHPが80%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)、ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く) | |
純白の月の雫 | 重装、騎馬特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動(5以上14以下なら、自分から攻撃した時、自分は絶対追撃・15以上なら、自分から攻撃した時、2回攻撃) | |
扶翼ウイングスピア | 【再移動(2)】を発動可能 重装、騎馬特効 攻撃+3 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算) 【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない) | |
明日の光 | 重装、騎馬特効 攻撃+3 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、絶対追撃 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う | |
絆槍レギンレイヴ | 重装、騎馬特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら自分から攻撃した時、自分の追撃不可を無効 特殊錬成後: 重装、騎馬特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自分の追撃不可を無効 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備-5、さらに、敵の攻撃、速さ、守備が、敵の【有利な状態】の数だけ減少(最大4、強化は除く)、敵の攻撃、速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果)、敵の絶対追撃を無効 | |
幸せの誓約 | 攻撃+3 重装、騎馬特効 自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自分から攻撃していれば、敵の追撃不可 特殊錬成後: 攻撃+3 重装、騎馬特効 自分が【有利な状態】を受けている時、または、敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、攻擊、魔防+6、さらに、攻撃が増加 増加値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 ターン開始時、敵軍内で最も攻撃、速さ、守備、魔防が高い敵と、その周囲2マス以内にいる敵それぞれについて、その能力値-7(敵の次回行動終了まで) ターン開始時、敵軍内で最も攻撃、速さ、守備、魔防が高い敵それぞれについて、【混乱】を付与 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻擊、魔防+5、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) | |
幻影フェザー | 重装、騎馬特効 速さ+3 自分から攻撃した時、行動済みの味方がいれば、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 特殊錬成後: 重装、騎馬特効 速さ+3 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効 自分から攻撃した時、行動済みの味方がいれば、戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 【再移動(2)】を発動可能 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、戦闘中、攻撃、速さの弱化を無効かつ、自分から攻撃した時、行動済みの味方がいれば戦闘中、さらに、攻撃、速さ+5 | |
レギンレイヴ | 重装、騎馬特効 攻撃+3 攻撃が敵より1以上高い時、または移動+1の効果を受けている時、絶対追撃 特殊錬成後: 重装、騎馬特効 攻撃+3 自身が移動可能な地形を平地のように移動可能 戦闘開始時、攻撃が敵より1以上高い時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 戦闘中、攻撃が敵より1以上高い時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、絶対追撃 【有利な状態】「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) 【有利な状態】を受けている時、【再移動(残り+1)】を発動可能 偶数ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、敵は追撃不可 【有利な状態】「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) 【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |