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【FEH】流星(武器) の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 流星(武器)
英語表記Astra Blade
リリース日2019-10-21
(武器錬成 2023-02-06)
スキルの種類武器(剣)
威力16
射程1
必要SP400
効果
  • 攻撃+3
  • 自分の攻撃が敵の守備より高い時、ダメージに(自分の攻撃-敵の守備)の50%を加算
効果自動要約
(検証中)
  • 攻撃+3
  • ダメージにの50%を加算
特殊錬成
  • 攻撃+3
  • 自分の攻撃が敵の守備より高い時、ダメージに(自分の攻撃-敵の守備)の50%を加算
  • 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • HP+3
  • 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、自身の攻撃が増加、敵の守備が減少増加値、減少値は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大4)×2
攻撃錬成
  • 攻撃+3
  • 自分の攻撃が敵の守備より高い時、ダメージに(自分の攻撃-敵の守備)の50%を加算
  • 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 攻撃+3
  • 自分の攻撃が敵の守備より高い時、ダメージに(自分の攻撃-敵の守備)の50%を加算
  • 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 攻撃+3
  • 自分の攻撃が敵の守備より高い時、ダメージに(自分の攻撃-敵の守備)の50%を加算
  • 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 攻撃+3
  • 自分の攻撃が敵の守備より高い時、ダメージに(自分の攻撃-敵の守備)の50%を加算
  • 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • HP+5
  • 魔防+4
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
剣カチュア の画像秘伝書
 
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃3
      速さ
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、自身の攻撃が増加、敵の守備が減少増加値、減少値は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大4)×2

      なし

      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能

      名前効果習得キャラ
      花と茶の忍法帳奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      敵軍ターン開始時、自分と周囲3マス以内にいる味方を10回復
      敵軍のターン開始時スキル発動後、自分と周囲3マス以内にいる味方の弱化を解除し、さらに、弱化を除く【不利な状態異常】を2個解除(同タイミングで付与される【不利な状態異常】は解除されない、解除される【不利な状態異常】は、受けている効果の一覧で、上に記載される状態を優先)
      周囲3マス以内の味方は、戦闘中、速さ、魔防+4、戦闘後、10回復
      自分から攻撃した時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+マップ上のHPが50%以上の味方数×6(最大18、範囲奥義を除く))、戦闘後、10回復
      忍者セリーヌ の画像 
      無間の瞬動現在のターン中に戦闘を行っている味方の周囲2マス以内に移動可能
      周囲2マス以内の味方の周囲2マス以内に移動可能
      マップ上に現在のターン中に戦闘を行っている味方がいれば、敵を通過可能
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が与えるダメージ+自分の速さの20%(範囲奧義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      伝承シェズ(男) の画像 
      波間の欠片の鋭弓獣、飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      【再移動(1)】を発動可能
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが○×6(最大18)だけ増加、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-A、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-B(Aは、○+1(上限は、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値)Bは、○+1-戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値(下限0))(○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる「攻撃が55以上の味方の数」と「速さが40以上の味方の数」の合計値)
      水着ペトラ の画像 
      空からの猛襲周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      戦闘開始時、自分と敵のHPが共に50%以上の時、戦闘中、敵の速さ、守備-4、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
      伝承エリンシア の画像 フレスベルグ(敵) の画像 
      天かける翼【再移動(1)】を発動可能
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-4、さらに、敵の速さ、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大4)だけ減少
      魔器ターナ の画像 
      二羽の魔兎の揺籃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+4、速さ+6、自分の攻撃+(自分の奥義発動カウントの最大値×3)
      春ソニア の画像 
      くの一の飛刀速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      【暗器(7)】効果
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      忍者イグレーヌ の画像 
      フレリアの宝槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、守備、魔防+10
      子供ターナ の画像 
      裏の五連闘の宝槍速さ+3
      周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、自身の攻撃、速さ+5

      特殊錬成後:
      速さ+3
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      ターン開始時、周囲2マス以内の味方の人数によって、自分と周囲2マス以内の味方に以下の状態を付与(・1以上なら、【再移動(1)】(1ターン)・2以上なら、さらに【回避】)
      自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5、守備、魔防+4、戦闘後、7回復
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数×2+4だけ増加(上限12)、ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)、自身の弱化を無効
      槍アンナ の画像 
      グリモワール自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能

      特殊錬成後:
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+4
      周囲3マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、魔防-4
      ハロウィンノノ の画像 

      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

      名前効果習得キャラ
      天帝の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ自分の追撃不可を無効
      戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効

      特殊錬成後:
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ自分の追撃不可を無効
      戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量を無効
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
      ベレス の画像 ベレト の画像 
      ソグン飛行特効
      速さ+3
      敵が剣、槍、斧、竜で、自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

      特殊錬成後:
      飛行特効
      速さ+3
      移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手に「自分から攻撃時、絶対追撃」の状態を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-4、かつ、敵が攻撃、速さ、守備の弱化を受けていれば、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7-7-4で、戦闘中、攻撃-18となる)
      伝承ルキナ の画像 

      自分の攻撃が敵の守備より高い時、ダメージに(自分の攻撃-敵の守備)の50%を加算

      なし
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