【FEH】やさしいゆめ の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | やさしいゆめ | ||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
英語表記 | Gentle Dream | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2019-12-06 | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | サポート | ||||||||||||||||||||||||||
射程 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 400 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
| ||||||||||||||||||||||||||
効果自動要約 (検証中) |
| ||||||||||||||||||||||||||
継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
| ||||||||||||||||||||||||||
習得に必要なスキル |
| ||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
類似スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
|
同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
しろいはるのゆめ | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 対象を行動可能な状態にし、対象と、その周囲2マスの味方(自分を除く)の攻撃+6、【強化増幅】を付与(1ターン)かつ、対象の周囲5マス以内にいる、最も近い敵とその周囲2マスの敵の攻撃-6、【パニック】を付与(敵の次回行動終了まで) | |
こわいゆめ・神 | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 対象を行動可能な状態にし、自分と対照の十字方向にいる敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、【キャンセル】、【不和】を付与(敵の次回行動終了まで) | |
あまいゆめ・神 | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能な状態にし、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+5、「自分から攻撃時、絶対追撃」、【魔刃】を付与(1ターン)、かつ、対象の周囲5マス以内にいる、最も近い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない | |
こわいかこのゆめ | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能な状態にし、自分と対象の十字方向にいる敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)、かつ【キャンセル】、【混乱】を付与 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない | |
やさしいひとのゆめ | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能な状態にし、対象と、自分と対象の十字方向にいる味方(自分を除く)の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ 「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」、【再移動(1)】を付与(1ターン) 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない | |
あまいみつのゆめ | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能な状態にし、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+5、【突撃】【敵弱化増幅】を付与(1ターン)、かつ対象の周囲5マス以内にいる、最も近い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない | |
しろいゆめ・神 | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 対象を行動可能な状態にし、対象と、その周囲2マスの味方(自分を除く)の攻撃+6、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン)かつ、対象の周囲5マス以内にいる、最も近い敵とその周囲2マスの敵の攻撃-6(敵の次回行動終了まで) | |
やさしいゆめ・神 | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能な状態にし、対象と、自分と対象の十字方向にいる味方(自分を除く)の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」、「弱化を無効」を付与(1ターン) 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない | |
尊き竜の血を継ぐ娘 | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 対象を行動可能な状態にする 2ターン目以降なら、その後、自分を行動可能にする、かつ自分とダブル相手の攻撃、速さ+6(1ターン)、自分とダブル相手に【補助不可】を付与(次回行動終了まで)(「その後」以降の効果は、その効果が発動後3ターンの間発動しない) | |
オイデ、ヒノコタチ | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 対象を行動可能な状態にする 対象の攻撃+6、かつ、「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1」を付与(1ターン)(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ、対象が竜の時、対象の移動+1(1ターン、重複しない) |
対象を行動可能な状態にし、対象と、自分と対象の十字方向にいる味方(自分を除く)の攻撃、速さ、守備、魔防+3、かつ「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン)
なしこのスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
つたうみなすじ | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない対象を行動可能な状態にし、対象に「移動+1」を付与(1ターン、重複しない、射程2の騎馬を除く)、かつ、対象と、その周囲2マスの味方(自分を除く)に【奮激】を付与 | |
しろいはるのゆめ | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 対象を行動可能な状態にし、対象と、その周囲2マスの味方(自分を除く)の攻撃+6、【強化増幅】を付与(1ターン)かつ、対象の周囲5マス以内にいる、最も近い敵とその周囲2マスの敵の攻撃-6、【パニック】を付与(敵の次回行動終了まで) | |
こわいゆめ・神 | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 対象を行動可能な状態にし、自分と対照の十字方向にいる敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、【キャンセル】、【不和】を付与(敵の次回行動終了まで) | |
あまいゆめ・神 | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能な状態にし、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+5、「自分から攻撃時、絶対追撃」、【魔刃】を付与(1ターン)、かつ、対象の周囲5マス以内にいる、最も近い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない | |
こわいかこのゆめ | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能な状態にし、自分と対象の十字方向にいる敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)、かつ【キャンセル】、【混乱】を付与 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない | |
やさしいひとのゆめ | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能な状態にし、対象と、自分と対象の十字方向にいる味方(自分を除く)の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ 「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」、【再移動(1)】を付与(1ターン) 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない | |
あまいみつのゆめ | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能な状態にし、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+5、【突撃】【敵弱化増幅】を付与(1ターン)、かつ対象の周囲5マス以内にいる、最も近い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない | |
しろいゆめ・神 | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 対象を行動可能な状態にし、対象と、その周囲2マスの味方(自分を除く)の攻撃+6、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン)かつ、対象の周囲5マス以内にいる、最も近い敵とその周囲2マスの敵の攻撃-6(敵の次回行動終了まで) | |
やさしいゆめ・神 | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能な状態にし、対象と、自分と対象の十字方向にいる味方(自分を除く)の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」、「弱化を無効」を付与(1ターン) 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない | |
尊き竜の血を継ぐ娘 | このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 対象を行動可能な状態にする 2ターン目以降なら、その後、自分を行動可能にする、かつ自分とダブル相手の攻撃、速さ+6(1ターン)、自分とダブル相手に【補助不可】を付与(次回行動終了まで)(「その後」以降の効果は、その効果が発動後3ターンの間発動しない) |