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【FEH】イズンの果実 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 イズンの果実
英語表記Fruit of Iðunn
リリース日2018-06-21
(武器錬成 2021-11-04)
スキルの種類武器(赤魔法)
威力14
射程2
必要SP400
効果
  • 速さ+3
  • 自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方は、自身の隣接マスに移動可能
効果自動要約
(検証中)
  • 速さ+3
  • 周囲2マス以内の味方は、自身の隣接マスに移動可能
特殊錬成
  • 速さ+3
  • 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
  • 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4
  • 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
攻撃錬成
  • 速さ+3
  • 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
  • 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • HP+2
  • 攻撃+1
速さ錬成
  • 速さ+3
  • 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
  • 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • HP+2
  • 速さ+2
守備錬成
  • 速さ+3
  • 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
  • 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • HP+2
  • 守備+3
魔防錬成
  • 速さ+3
  • 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
  • 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • HP+2
  • 魔防+3
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
水着ターナ の画像
 
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ3
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4

      なし

      周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4

      名前効果習得キャラ
      アッサルの槍速さ+3
      周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ、敵の攻撃、速さの強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
      周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4

      特殊錬成後:
      騎馬特効
      速さ+3
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
      周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      セテス の画像 
      ギガスカリバー速さ+3
      速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)

      特殊錬成後:
      速さ+3
      ダメージ+速さの20%
      周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4
      周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
      飛行ニノ の画像 
      戦姫の和弓重装、飛行特効
      速さ+3
      周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3

      特殊錬成後:
      重装、飛行特効
      速さ+3
      周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4
      周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
      周囲3マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備-4
      弓ヒノカ の画像 

      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5

      名前効果習得キャラ
      薔薇のナイフ【再移動(1)】を発動可能
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      【暗器(7)】効果
      薔薇のナイフ+【再移動(1)】を発動可能
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      【暗器(7)】効果
      怪盗サザ の画像 
      狼女王の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、かつ、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、HP7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
      【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
      ニケ の画像 
      フギンの魔卵魔防+3
      ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も魔防が低い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで)

      特殊錬成後:
      魔防+3
      ターン開始時、敵軍内で最も攻撃、速さが低い敵それぞれについて、その能力値-7(敵の次回行動終了まで)
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      春カチュア の画像 

      周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能

      名前効果習得キャラ
      神槌大地を穿つ・神周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
      戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-2
      周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、戦闘中、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
      暁星の輝き重装、騎馬特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
      敵軍ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方は、10回復
      敵軍のターン開始時スキル発動後、自分と周囲2マス以内にいる味方が受けている弱化を無効化し、強化に変換する、さらに、【不利な状態異常】を2個解除(同タイミングで付与される【不利な状態異常】は解除されない。解除される【不利な状態異常】は、受けている効果の一覧で、上に記載される状態を優先)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、さらに、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)。自分が与えるダメージ+○
      ○は、自分を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×5(最大15、範囲奥義を除く)
      響心ミカヤ の画像 
      クリミアの心周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
      周囲4マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に【見切り・追撃効果】を付与
      伝承エリンシア の画像 
      開神の眷属周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
      周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃+4、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃+4
      アシュ の画像 正月アシュ の画像 

      自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方は、自身の隣接マスに移動可能

      なし
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