【FEH】白兎神の人参 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 白兎神の人参 | ||||||||||||||||||||||||||
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読み方 | はくとしんのにんじん | ||||||||||||||||||||||||||
英語表記 | Bun-Bun Baton | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2020-03-18 (武器錬成 2023-10-03) | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 武器(斧) | ||||||||||||||||||||||||||
威力 | 16 | ||||||||||||||||||||||||||
射程 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 400 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
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効果自動要約 (検証中) |
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特殊錬成 |
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攻撃錬成 |
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速さ錬成 |
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守備錬成 |
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魔防錬成 |
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継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
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習得に必要なスキル | |||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
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同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする)、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
なし速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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一匹狼 | 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 現在のターン中に、「自分が補助スキルを使用していない、かつ自分に補助スキルを使用されていない」なら、以下それぞれのタイミングで自分を行動可能な状態にし、自分とダブル相手に【補助不可】を付与(A:自分から攻撃した戦闘後B:今回の行動で戦闘をしていない時の行動後)(再移動より優先)(1ターンに1回のみ、AとBは別カウント) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、自分は与えるダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、受けるダメージ-速さの20%(戦闘前奥義も含む)、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージ-速さの20%(戦闘前奥義も含む) | |
優しさと強さの絆斧 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【回避】を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる 「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動) | |
双姫の月翼・神 | 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が与えるダメージ+攻撃の10%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) | |
愛する人がいますか | 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14で、戦闘中、攻撃+7となる)、かつ速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 敵が重装、騎馬の時、戦闘中、受けるダメージ-◯(範囲奥義を含む)、敵が重装、騎馬でない時、戦闘中、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-の40%(○は、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) | |
回避・盾の鼓動4 | 敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時、奥義発動カウント-2 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) | |
束縛の首飾り・神 | 化身状態になる条件を無条件にする 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 敵から攻撃された時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-3、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算) | |
絶対化身・察知4 | 化身状態になる条件を無条件にする 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) | |
回避・怒り4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、奥義発動時、奥義によるダメージ+5 敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、次の自分の攻撃のダメージ+5(その戦闘中のみ) | |
回避・叩き込み4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる | |
回避・一撃離脱4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる |
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
なし戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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ソフィアの魂・承 | 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、敵の速さ-5、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする) | |
月の腕輪・承 | 【再移動(2)】を発動可能 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 ダメージ+敵の守備の15% 【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない) | |
ソフィアの魂 | 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う | |
天帝の剣 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ自分の追撃不可を無効 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ自分の追撃不可を無効 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量を無効 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) | |
見切り・追撃効果3 | 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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心の葬り手の枝 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の守備、魔防-7、【パニック】、【混乱】(敵の次回行動終了まで)、かつ最も近い敵とその周囲2マス以内の射程1の敵の中で最も守備が低い敵と射程2の敵の中で最も守備が低い敵に【囮指名】、反撃不可の状態異常を付与(反撃不可の状態異常は敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の魔防の20%+6だけ減少、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2、自分が受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、自分が受けるダメージ-魔防の20%(範囲義を除く)、戦闘後、7回復 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する | |
毒の葬り手の妖牙 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、および、行動後(再移動が発動した時は再移動後)、自身を中心とした縦3列と横3列の敵の攻撃、守備-7、【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで) 化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘開始後、敵に「敵の最大HPの25%」のダメージ(戦闘で攻撃可能な時のみ発動)(他の「戦闘開始後、○ダメージ」の効果とは重複せず最大値適用)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)(巨影など一部の敵を除く) 化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分は、与えるダメージ+敵の最大HPの30%(範囲奥義除く)(巨影など一部の敵を除く)、受けるダメージ-○(範囲奥義を除く)、かつ敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージ-○(範囲奥義を除く)(○は、敵のHP減少量、最大20、最小10) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する | |
魔器・ヨトゥンの斧 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分に、このとき付与される攻撃、守備の弱化、【パニック】を無効化 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、与えるダメージ+自分の攻撃の15%(範囲奥義を含む)、受けるダメージ-自分の攻撃の15%(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 | |
魔器・業火の理書 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分の攻撃+6、「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) 自身のHPが25%以上で、自分から攻撃した時、範囲奥義を装備していれば、戦闘前(範囲奥義発動前)に奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、ダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を含む)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、かつ範囲奥義を除く攻撃時に発動する奥義を装備している時、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 | |
聖王国の父娘の忍弓 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)(○は、自身の【有利な状態】の数+敵の【不利な状態異常】の数(強化と弱化を除く))、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ範囲奥義を除く攻撃時に発動する奥義を装備している時、各戦闘の最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1 | |
武と勇の鎖鎌 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の守備の15%+5だけ増加、与えるダメージ+守備の25%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-守備の25%(範囲奥義を含む(巨影の範囲義は除く))、自分と敵は、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)、絶対追撃を無効、追撃の速さ条件+20(例えば、追撃の速さ条件+20であれば、速さの差が25以上なければ追撃できない)(同系統スキル複数の時、効果は累積する) 自分から攻撃した時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 | |
花と茶の忍法帳 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 敵軍ターン開始時、自分と周囲3マス以内にいる味方を10回復 敵軍のターン開始時スキル発動後、自分と周囲3マス以内にいる味方の弱化を解除し、さらに、弱化を除く【不利な状態異常】を2個解除(同タイミングで付与される【不利な状態異常】は解除されない、解除される【不利な状態異常】は、受けている効果の一覧で、上に記載される状態を優先) 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、速さ、魔防+4、戦闘後、10回復 自分から攻撃した時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+マップ上のHPが50%以上の味方数×6(最大18、範囲奥義を除く))、戦闘後、10回復 | |
呪い忍者の忍法帳 | 【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【赤の呪い】、「戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1」(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、2回攻撃、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の自分の速さの20%+6だけ増加 | |
刃の葬り手の爪 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マスの敵の速さ、守備-7、弱点露呈)、「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」を付与(敵の次回行動終了時まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備-○(○は、戦闘相手を除いた、敵の周囲2マス以内にいる【有利な状態】か【不利な状態異常】を受けている敵の数×3+4(上限10))、自分が与えるダメージ+◆(◆は、敵とその周囲2マス以内の敵の強化を除く【有利な状態】と弱化を除く【不利な状態異常】の数×3)(範囲奥義を除く)、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は数切捨て) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 | |
始まりの巨人の剣 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、自分と自身を中心とした縦3列と横3列の味方の攻撃、速さ+6、【見切り・追撃効果】を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、自身の弱化を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、ダメージ+O、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○の50%、敵の奥義による攻撃時、受ける攻撃のダメージ-○の50%(○は、自分と自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値、範囲奥義を除く) |
重装特効
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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ゲイルドリヴル | 重装特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の【有利な状態】と【不利な状態異常】の数×2だけ増加(強化と弱化は除く)、かつ、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、かつ、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 特殊錬成後: 重装特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の【有利な状態】と【不利な状態異常】の数×2だけ増加(強化と弱化は除く)、かつ最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、かつ自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分に「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)』、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+○×4(最大16、範囲奥義を除く)(○は、自身の【有利な状態】の数(強化は除く))、戦闘後、7回復 | |
芽生えし心の竜石 | 重装特効 重装特効無効 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、自身の弱化を無効、敵は追撃不可 | |
鎧殺の暗器 | 重装特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 【暗器(7)】効果 【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7 | |
鎧殺の暗器+ | 重装特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 【暗器(7)】効果 【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7 | |
騎士の誓いの槍 | 重装特効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+5 特殊錬成後: 重装特効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+5 周囲3マス以内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、または、支援を結んでいる相手のHPが80%以下の時、戦闘中、自身の攻撃、守備+7、敵は追撃不可 | |
神槌ミョルニル | 重装特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、絶対追撃 戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、周囲1マスに味方がいない時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 特殊錬成後: HP+3 重装特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、絶対追撃、ダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を除く)、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 【再移動(2)】を発動可能 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+6、敵の攻撃-6、自分が受けるダメージ-自分の攻撃の15%(範囲奥義を除く)、かつ最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ、軽減値はスキルによる軽減効果も含む)、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) | |
天馬のニンジン | 重装特効 3すくみ有利の時、戦闘中、自分の追撃不可を無効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) | |
貫きの槍鍛 | 重装特効 | |
春風のブレス | 重装特効 魔防+3 自身が強化(応援、鼓舞等)を受けている、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃-6、敵は追撃不可 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 特殊錬成後: 重装特効 魔防+3 自身が【有利な状態】を受けている時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃-6、敵の速さ、守備、魔防-4、敵は追撃不可 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-5(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘後、7回復 | |
雀躍の剣 | 重装特効 特殊錬成後: 重装特効 戦闘開始時、自分の最大HPが敵のHPより1以上高い時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |