【FEH】閉界 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 閉界 | ||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
英語表記 | Enclosure | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2022-11-30 | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 奥義 | ||||||||||||||||||||||||||
奥義発動カウント | 2 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 500 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
| ||||||||||||||||||||||||||
継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
| ||||||||||||||||||||||||||
習得に必要なスキル | |||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
|
同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
スターラッシュ | 速さの40%を奥義ダメージに加算 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 自分が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘で自分が奥義発動済みの時、戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】が発動した時に○が99以下であれば100とする 自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義除く) | |
時は光 | 速さの45%を奥義ダメージに加算 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 自分から攻撃し、かつ、奥義を発動した戦闘後に自分が生存している時、自分を行動可能にし、自分とダブル相手に移動を最大1マスに制限する状態異常を付与(次回行動終了時まで)(1ターンに1回のみ)(この効果は他の同系統効果より優先する、その際、他の同系統効果は発動していない扱いとする) | |
魔女を超える者 | 攻撃、速さ、守備、魔防+8 ターン開始時、自身の奥義発動カウント-◯、自分に◯ダメージ(○は、1ターン目の時は2、そうでない時は1) 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
天狼・神 | 速さの35%を奥義ダメージに加算 与えたダメージの35%自分を回復 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
華月の腕輪・遠 | 【再移動(1)】を発動可能 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 奥義発動時、ダメージ+敵の守備の(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)% | |
太陽の腕輪・承 | 【再移動(2)】を発動可能 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 戦闘後、HP10回復 【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない) | |
華月の腕輪 | 【再移動(2)】を発動可能 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 奥義発動時、ダメージ+敵の守備の(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)% 【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない) |
奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
神聖風 | 速さの40%を奥義ダメージに加算 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方のHP20回復(一つの戦闘で複数回発動時、回復効果は重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)、自分に【再移動(1)】を付与(1ターン) | |
車懸 | 攻撃の○%を奥義ダメージに加算(○は、敵が重装の時は40、そうでない時は30) 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 | |
月光閃・承 | 敵の守備、魔防 -20%扱いで攻撃 速さの20%を奥義ダメージに加算 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 |
攻撃の25%を奥義ダメージに加算
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
ワープライナ | 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 敵を通過可能 周囲6マス以内にいる敗から2マス離れたマスのうち、自分から最も近いマスに移動可能(敵ごとに判定。その最も近いマスについて、自分が移動できない地形の場合は移動できない) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 | |
グランベルの騎士道 | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) | |
覇天 | 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 敵が竜、獣の時、25%ではなく50%を奥義ダメージに加算 奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 | |
グランベルの聖騎士 | ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) |