【FEH】グランベルの騎士道 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | グランベルの騎士道 | ||||||||||||||||||||||||||
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英語表記 | Chivalric Aura | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2023-08-08 | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 奥義 | ||||||||||||||||||||||||||
奥義発動カウント | 2 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 500 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
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効果自動要約 (検証中) |
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継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
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習得に必要なスキル |
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上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
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同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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グランベルの聖騎士 | ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) |
攻撃の25%を奥義ダメージに加算
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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ワープライナ | 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 敵を通過可能 周囲6マス以内にいる敗から2マス離れたマスのうち、自分から最も近いマスに移動可能(敵ごとに判定。その最も近いマスについて、自分が移動できない地形の場合は移動できない) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 | |
閉界 | 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
覇天 | 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 敵が竜、獣の時、25%ではなく50%を奥義ダメージに加算 奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 | |
グランベルの聖騎士 | ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) |
ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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感謝の戦猫の爪牙 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 | |
響・始まりの鼓動 | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 | |
ワープライナ | 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 敵を通過可能 周囲6マス以内にいる敗から2マス離れたマスのうち、自分から最も近いマスに移動可能(敵ごとに判定。その最も近いマスについて、自分が移動できない地形の場合は移動できない) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 | |
魔器・暁風の刃 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 【暗器(7)】効果 | |
覇天・承 | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 攻撃の30%を奥義ダメージに加算敵が竜、獣の時、30%ではなく60%を奥義ダメージに加算 奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 | |
無双の流星 | 速さの40%を奥義ダメージに加算 ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 各ターン、最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1 | |
始まりの鼓動4 | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 | |
炎祭のブレス | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃+6、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃、かつ敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする) | |
魔獣の書 | 竜、獣特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6 | |
業炎フォルブレイズ | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 1ターン目開始時、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自身と敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自身と敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+5、絶対追撃、ダメージ+魔防の15%(戦闘前奥義も含む)、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |