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【FEH】響・始まりの鼓動 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 響・始まりの鼓動
英語表記
リリース日2024-09-17
スキルの種類響心
必要SP0
効果
  • ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
  • 戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
効果自動要約
(検証中)
  • ターン開始時、奥義発動カウント-1
  • 奥義発動カウント-1
継承可能な兵種歩行
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
響心ミスティラ の画像
 
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

      名前効果習得キャラ
      始まりの鼓動4ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      カダインニノ の画像 闇ベレス の画像 水着フィヨルム の画像 ディアマンド の画像 総選挙セネリオ の画像 ハロウィンミスティラ の画像 ナバタオルティナ の画像 響心エイリーク の画像 

      ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      感謝の戦猫の爪牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      ハロウィンレテ の画像 
      ワープライナ攻撃の25%を奥義ダメージに加算
      敵を通過可能
      周囲6マス以内にいる敗から2マス離れたマスのうち、自分から最も近いマスに移動可能(敵ごとに判定。その最も近いマスについて、自分が移動できない地形の場合は移動できない)
      ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      紋章士セリカ の画像 
      魔器・暁風の刃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      【暗器(7)】効果
      魔器サザ の画像 
      覇天・承ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      攻撃の30%を奥義ダメージに加算敵が竜、獣の時、30%ではなく60%を奥義ダメージに加算
      奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効
      伝承ベレト の画像 
      グランベルの騎士道ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      攻撃の25%を奥義ダメージに加算
      奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
      お茶会シグルド の画像 
      無双の流星速さの40%を奥義ダメージに加算
      ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      各ターン、最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1
      お茶会アイラ の画像 
      始まりの鼓動4ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      カダインニノ の画像 闇ベレス の画像 水着フィヨルム の画像 ディアマンド の画像 総選挙セネリオ の画像 ハロウィンミスティラ の画像 ナバタオルティナ の画像 響心エイリーク の画像 
      炎祭のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃+6、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃、かつ敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする)
      炎部族ムスペル の画像 
      魔獣の書竜、獣特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6
      ハピ の画像 
      業炎フォルブレイズ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1ターン目開始時、奥義発動カウント-1
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自身と敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効

      特殊錬成後:
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自身と敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+5、絶対追撃、ダメージ+魔防の15%(戦闘前奥義も含む)、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      伝承リリーナ の画像 
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