【FEH】無双の流星 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 無双の流星 | ||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
英語表記 | Supreme Astra | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2023-08-08 | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 奥義 | ||||||||||||||||||||||||||
奥義発動カウント | 2 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 500 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
| ||||||||||||||||||||||||||
効果自動要約 (検証中) |
| ||||||||||||||||||||||||||
継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
| ||||||||||||||||||||||||||
習得に必要なスキル |
| ||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
|
同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
各ターン、最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1
なしターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
覇天・承 | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 攻撃の30%を奥義ダメージに加算敵が竜、獣の時、30%ではなく60%を奥義ダメージに加算 奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 | |
グランベルの騎士道 | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) | |
始まりの鼓動4 | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 | |
炎祭のブレス | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃+6、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃、かつ敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする) | |
魔獣の書 | 竜、獣特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6 | |
業炎フォルブレイズ | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 1ターン目開始時、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自身と敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自身と敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+5、絶対追撃、ダメージ+魔防の15%(戦闘前奥義も含む)、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 | |
始まりの鼓動3 | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
速さの40%を奥義ダメージに加算
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
神聖風 | 速さの40%を奥義ダメージに加算 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方のHP20回復(一つの戦闘で複数回発動時、回復効果は重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)、自分に【再移動(1)】を付与(1ターン) | |
スターラッシュ | 速さの40%を奥義ダメージに加算 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 自分が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘で自分が奥義発動済みの時、戦闘中、【神速追撃ダメージ◯%】が発動した時に○が99以下であれば100とする 自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義除く) | |
剣皇の流星 | 速さの40%を奥義ダメージに加算 | |
剣姫の流星 | 速さの40%を奥義ダメージに加算 |