ロゴ メインコンテンツへ
Twitterアカウント Youtubeチャンネル RSSフィード
全てのメニュー
読み込み中..

【FEH】始まりの鼓動・刃 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 始まりの鼓動・刃
英語表記Time Pulse Edge
リリース日2025-01-17
スキルの種類パッシブC
必要SP
効果
  • ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
  • 戦闘中、攻撃、速さが奥義発動カウント最大値+2だけ増加、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
効果自動要約
(検証中)
  • ターン開始時、奥義発動カウント-1
  • 奥義発動カウント-1
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
ジャハナアイク の画像
 
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
お供英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      類似スキル
        開発者用
        開く
        特効
        特効無効
        神罰の杖
        反撃不可
        全距離反撃
        攻撃回数
        反撃時の攻撃回数
        奥義発動カウント
        HP
        攻撃
        速さ
        守備
        魔防

        同じ効果を持つスキル

        同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

        戦闘中、攻撃、速さが奥義発動カウント最大値+2だけ増加、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

        なし

        ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

        該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

        名前効果習得キャラ
        感謝の戦猫の爪牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
        ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
        化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
        ハロウィンレテ の画像 
        響・始まりの鼓動ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
        戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
        響心ミスティラ の画像 
        ワープライナ攻撃の25%を奥義ダメージに加算
        敵を通過可能
        周囲6マス以内にいる敗から2マス離れたマスのうち、自分から最も近いマスに移動可能(敵ごとに判定。その最も近いマスについて、自分が移動できない地形の場合は移動できない)
        ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
        紋章士セリカ の画像 
        魔器・暁風の刃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
        【暗器(7)】効果
        魔器サザ の画像 
        覇天・承ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
        攻撃の30%を奥義ダメージに加算敵が竜、獣の時、30%ではなく60%を奥義ダメージに加算
        奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効
        伝承ベレト の画像 
        グランベルの騎士道ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
        攻撃の25%を奥義ダメージに加算
        奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
        お茶会シグルド の画像 
        無双の流星速さの40%を奥義ダメージに加算
        ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
        各ターン、最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1
        お茶会アイラ の画像 
        始まりの鼓動4ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
        戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
        カダインニノ の画像 闇ベレス の画像 水着フィヨルム の画像 ディアマンド の画像 総選挙セネリオ の画像 ハロウィンミスティラ の画像 ナバタオルティナ の画像 響心エイリーク の画像 
        炎祭のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
        自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃+6、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃、かつ敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする)
        炎部族ムスペル の画像 
        魔獣の書竜、獣特効
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6
        ハピ の画像 
        << スキル検索で他のスキルを調べる

        コメント(0 件)


        ©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

        ※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

        ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト
        にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ ファイアーエムブレムランキング