【FEH】覇天 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 覇天 | ||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
読み方 | はてん | ||||||||||||||||||||||||||
英語表記 | Sublime Heaven | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2021-06-30 | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 奥義 | ||||||||||||||||||||||||||
奥義発動カウント | 2 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 500 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
| ||||||||||||||||||||||||||
効果自動要約 (検証中) |
| ||||||||||||||||||||||||||
継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
| ||||||||||||||||||||||||||
習得に必要なスキル | |||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
|
同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
覇天・承 | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 攻撃の30%を奥義ダメージに加算敵が竜、獣の時、30%ではなく60%を奥義ダメージに加算 奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 | |
三雄の双刃 | 魔防の40%を奥義ダメージに加算 奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 戦闘開始時、自分が奥義発動可能状態で、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×3%軽減(最大30%)(巨影の範囲奥義を除く) | |
滅殺 | 敵の守備、魔防-75%扱いで攻撃 奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 | |
狙撃 | 与えるダメージ2倍 奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 | |
双刃 | 魔防の40%を奥義ダメージに加算 奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 |
敵が竜、獣の時、25%ではなく50%を奥義ダメージに加算
なし攻撃の25%を奥義ダメージに加算
名前 | 効果 | 習得キャラ |
---|---|---|
ワープライナ | 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 敵を通過可能 周囲6マス以内にいる敗から2マス離れたマスのうち、自分から最も近いマスに移動可能(敵ごとに判定。その最も近いマスについて、自分が移動できない地形の場合は移動できない) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 | |
グランベルの騎士道 | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) | |
閉界 | 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
グランベルの聖騎士 | ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) |