ロゴ メインコンテンツへ
Twitterアカウント Youtubeチャンネル RSSフィード
全てのメニュー
読み込み中..

【FEH】清風明月の夏祭の槍 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 清風明月の夏祭の槍
英語表記Breezy Spear
リリース日2024-08-07
スキルの種類武器(槍)
威力16
射程1
必要SP400
効果
  • 攻撃+3
  • 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
  • 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)
  • 自分と戦闘相手は、範囲奥義と、戦闘中の奥義を発動できない(巨影の範囲奥義を除く)
  • 戦闘中、自分と戦闘相手の各々の効果等が無効
  • 無効になるのは、防御地形の効果、支援効果、絶対追撃、追撃不可、反撃不可、戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)
  • 戦闘中、自分と戦闘相手以外の自軍と敵軍のスキルを無効化
  • 戦闘後、7回復
効果自動要約
(検証中)
  • 攻撃+3
  • 距離に関係なく反撃する
  • 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
  • 攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加
  • ダメージ+速さの20%
  • 自分と戦闘相手は、範囲奥義と、戦闘中の奥義を発動できない
  • 戦闘中、自分と戦闘相手の各々の効果等が無効
  • 無効になるのは、防御地形の効果
  • 支援効果
  • 絶対追撃
  • 追撃不可
  • 反撃不可
  • 戦闘順入替スキル
  • 戦闘中、自分と戦闘相手以外の自軍と敵軍のスキルを無効化
  • 戦闘後、7回復
武器錬成不可
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
浴衣ルキノ の画像
 
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃3
      速さ
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘後、7回復

      名前効果習得キャラ
      反撃の咆哮4戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ、「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ最初に攻撃を受けた時、戦闘中、軽減前のダメージの30%を自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。同系統効果複数時、最大値適用)
      戦闘後、7回復
      総選挙カムイ の画像 闇ルミエル の画像 
      獣乱のブレス速さ+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲2マス以内の味方の数によって最大+5上昇(味方が0体なら+5、1体なら+3、2体なら+1、3体以上なら+0)
      周囲2マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)

      特殊錬成後:
      速さ+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲1マス以内の味方の数によって最大+11上昇(味方が0体なら+11、1体なら+9、2体なら+7、3体なら+5、4体以上なら+4)
      戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      戦闘後、7回復
      ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、自分の攻撃、速さ+6、【回避】、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)
      闇カムイ(男) の画像 
      幻影ファルシオン竜特効
      守備+3
      自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、守備が行動済みの味方の人数×2+3だけ上昇(最大値7)
      敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備が7-(行動済みの敵の人数×2)だけ上昇(最小値3)

      特殊錬成後:
      竜特効
      守備+3
      自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が行動済みの味方の人数×3+4だけ上昇(最大値10)
      敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が10-(行動済みの敵の人数×3)だけ上昇(最小値4)
      戦闘後、7回復
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      樹 の画像 

      戦闘中、自分と戦闘相手以外の自軍と敵軍のスキルを無効化

      名前効果習得キャラ
      女王の護衛の怜剣攻撃+3
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)
      自分と戦闘相手は、範囲奥義と、戦闘中の奥義を発動できない(巨影の範囲奥義を除く)
      戦闘中、自分と戦闘相手の各々の効果等が無効。無効になるのは、防御地形の効果、支援効果、絶対追撃、追撃不可、反撃不可、戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)
      戦闘中、自分と戦闘相手以外の自軍と敵軍のスキルを無効化
      ルキノ の画像 

      無効になるのは、防御地形の効果、支援効果、絶対追撃、追撃不可、反撃不可、戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)

      なし

      戦闘中、自分と戦闘相手の各々の効果等が無効

      なし

      自分と戦闘相手は、範囲奥義と、戦闘中の奥義を発動できない(巨影の範囲奥義を除く)

      名前効果習得キャラ
      女王の護衛の怜剣攻撃+3
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)
      自分と戦闘相手は、範囲奥義と、戦闘中の奥義を発動できない(巨影の範囲奥義を除く)
      戦闘中、自分と戦闘相手の各々の効果等が無効。無効になるのは、防御地形の効果、支援効果、絶対追撃、追撃不可、反撃不可、戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)
      戦闘中、自分と戦闘相手以外の自軍と敵軍のスキルを無効化
      ルキノ の画像 

      戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)

      なし

      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      錬磨サンダーソード奥義がとても発動しやすい(発動カウント-2)(奥義発動カウント最大値の下限は1)
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
      総選挙フェリクス の画像 
      白の血族のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      ターン開始時、自身のHPが25%以上で、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      伝承カムイ(男) の画像 
      蒼炎の勇者の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+、敵の攻撃-◯、○は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2(最大16、最低6)、自身の弱化を無効、自身の反撃不可を無効、白身の奥義発動カウント変動量-を無効
      紋章士アイク の画像 
      近反・強化増幅敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)
      エルレーン の画像 闇ネルガル の画像 
      遠反・強化増幅敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)
      響心シーダ の画像 響心エイリーク の画像 
      紋章の奇跡敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)(巨影の範囲奥義を除く)
      (以下の効果は、自軍で1マップ1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複せず、いずれかの効果が発動した時、以下の効果も発動したものとする)
      周囲3マス以内に味方が3体以上いる時、かつ、敵から攻撃された時、戦闘中、HPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減し、戦闘後、99回復
      伝承リュール(男) の画像 
      無垢なる愛のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+敵の攻撃一○(○は自身の周囲3マス以内の味方の数×4+6(最大14))、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系统効果複数時、最大值適用)、戦闘後、7回復敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、かつ、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%).(巨影の範囲奥義を除く)
      バレンタインミルラ の画像 
      永遠の理想郷の双斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防-5、さらに、敵の攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、魔防が敵より5以上高ければ、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      ナバタオルティナ の画像 
      遠反・剣槍斧専用敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      師の聖夜の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、さらに、攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+○
      ◯は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3、スキル所持者が「護り手」を発動している時は3として扱う)(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上で。敵が射程2の時。戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効
      クリスマスベレト の画像 
      << スキル検索で他のスキルを調べる

      コメント(0 件)


      ©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

      ※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

      ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト
      にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ ファイアーエムブレムランキング