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【FEH】無間の瞬動 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 無間の瞬動
英語表記Shadow Slide
リリース日2024-08-30
スキルの種類パッシブB
必要SP300
効果
  • 現在のターン中に戦闘を行っている味方の周囲2マス以内に移動可能
  • 周囲2マス以内の味方の周囲2マス以内に移動可能
  • マップ上に現在のターン中に戦闘を行っている味方がいれば、敵を通過可能
  • 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が与えるダメージ+自分の速さの20%(範囲奧義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
効果自動要約
(検証中)
  • 現在のターン中に戦闘を行っている味方の周囲2マス以内に移動可能
  • 周囲2マス以内の味方の周囲2マス以内に移動可能
  • 敵を通過可能
  • 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5
  • 自分が与えるダメージ+自分の速さの20%
  • 敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効
  • 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
伝承シェズ(男) の画像
 
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      類似スキル
        開発者用
        開く
        特効
        特効無効
        神罰の杖
        反撃不可
        全距離反撃
        攻撃回数
        反撃時の攻撃回数
        奥義発動カウント
        HP
        攻撃
        速さ
        守備
        魔防

        同じ効果を持つスキル

        同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

        周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分が与えるダメージ+自分の速さの20%(範囲奧義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)

        なし

        マップ上に現在のターン中に戦闘を行っている味方がいれば、敵を通過可能

        なし

        周囲2マス以内の味方の周囲2マス以内に移動可能

        名前効果習得キャラ
        波間の欠片の鋭弓獣、飛行特効
        奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        【再移動(1)】を発動可能
        周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが○×6(最大18)だけ増加、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-A、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-B(Aは、○+1(上限は、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値)Bは、○+1-戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値(下限0))(○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる「攻撃が55以上の味方の数」と「速さが40以上の味方の数」の合計値)
        水着ペトラ の画像 
        空からの猛襲周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
        戦闘開始時、自分と敵のHPが共に50%以上の時、戦闘中、敵の速さ、守備-4、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
        伝承エリンシア の画像 フレスベルグ(敵) の画像 
        天かける翼【再移動(1)】を発動可能
        周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-4、さらに、敵の速さ、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大4)だけ減少
        魔器ターナ の画像 
        二羽の魔兎の揺籃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
        周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
        自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+4、速さ+6、自分の攻撃+(自分の奥義発動カウントの最大値×3)
        春ソニア の画像 
        くの一の飛刀速さ+4、守備、魔防-4
        自分から攻撃した時、2回攻撃
        周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
        【暗器(7)】効果
        【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
        忍者イグレーヌ の画像 
        フレリアの宝槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
        周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、守備、魔防+10
        子供ターナ の画像 
        裏の五連闘の宝槍速さ+3
        周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
        戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、自身の攻撃、速さ+5

        特殊錬成後:
        速さ+3
        周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
        ターン開始時、周囲2マス以内の味方の人数によって、自分と周囲2マス以内の味方に以下の状態を付与(・1以上なら、【再移動(1)】(1ターン)・2以上なら、さらに【回避】)
        自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5、守備、魔防+4、戦闘後、7回復
        戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数×2+4だけ増加(上限12)、ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)、自身の弱化を無効
        槍アンナ の画像 
        グリモワール自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能

        特殊錬成後:
        周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
        周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+4
        周囲3マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、魔防-4
        ハロウィンノノ の画像 

        現在のターン中に戦闘を行っている味方の周囲2マス以内に移動可能

        なし
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