【FEH】異空のブレス の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 異空のブレス | ||||||||||||||||||||||||||
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英語表記 | Ethereal Breath | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2019-09-19 (武器錬成 2023-06-07) | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 武器(竜石) | ||||||||||||||||||||||||||
威力 | 16 | ||||||||||||||||||||||||||
射程 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 400 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
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効果自動要約 (検証中) |
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特殊錬成 |
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攻撃錬成 |
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速さ錬成 |
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守備錬成 |
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魔防錬成 |
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継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
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習得に必要なスキル | |||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
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同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、自身の守備、魔防の弱化を無効、かつ魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
なし戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分は、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
なし射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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冬の双神竜の体術 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に【神竜の結束】を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)、ダメージ+○(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-O(○は、「自分を除く味方の出典の種類数」と「自分を除くエンゲージしている味方の数」の合計値×5(最大15)) | |
神魔の双竜の竜石 | 竜特効 重装特効無効 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く) 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となるターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ減少(最大14、スキル所持者が「護り手」を発動している時は14として扱う)、自分が受けるダメージ-自分の魔防の20%(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、戦闘後、7回復 | |
収穫の喜びの竜石 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自分と、最大HPが自分より1以上低い味方の奥義発動カウント-1周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ減少(最大14、スキル所持者が「護り手」を発動している時は14として扱う)、自分が与えるダメージ+○、自分が受けるダメージ-○(○は、自分の最大HP一敵の戦闘開始時のHP(最大16、最小8、戦闘前奥義も含み、その場合は「自分の最大HP一奥義発動前の敵のHP」で計算)、かつ、敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 | |
氷竜の竜石+ | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) | |
海水浴の体術 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が 周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)、ダメージ+(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-(○は、「自分を除く味方の出典の種類数」と 「自分を除くエンゲージしている味方の数」の合計値×5(最大15))(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
白の血族のブレス | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する ターン開始時、自身のHPが25%以上で、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 | |
竜石のブーケ | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減(○は、各ターンについて、このスキル所持者が自分から攻撃した最初の戦闘と敵から攻撃された最初の戦闘の時は80、そうでない時は40)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) | |
竜石のブーケ+ | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減(○は、各ターンについて、このスキル所持者が自分から攻撃した最初の戦闘と敵から攻撃された最初の戦闘の時は80、そうでない時は40)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) | |
魔器・歪神竜の竜石 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値を適用)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 | |
神竜王の体術 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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寡黙な女傭兵の閃斧 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 【再移動(2)】を発動可能 自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 自身を中心とした縦3列と横3列の後述の対象は、護り手を発動していない時、戦闘中、2回攻撃 自身を中心とした縦3列と横3列に後述の対象がいる時、戦闘中、自分は2回攻撃(対象は、自軍内に支援を結んでいる相手がいる時は、支援相手、自軍内に支援を結んでいる相手がいない時は、自軍内で最も最大HPが高い味方(自分を除く)) 自分から攻撃した時、または、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの20%、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、戦闘後、7回復 | |
砂塵に舞う曲刀 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【回避】、「弱化を無効」を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が神竜の花を自身に使用した回数によって最大+14上昇(使用回数が1回以上なら+14、0回なら+10)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25%、かつ、最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ、軽減値はスキルによる軽減効果も含む) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘後、7回復 | |
砂塵貫く蒼き剛槍 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の速さ、守備+6、「戦闘中、敵の追撃の速さ条件+10」、【見切り・パニック】を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) | |
神弓イチイバル | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」、【奮激】を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの20%+6だけ増加、ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)(○は、自身の【有利な状態】の数+敵の【不利な状態異常】の数(強化と弱化を除く))、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-2、かつ戦闘中、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化 | |
弓騎士の守城弓 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、守備-7、【弱点露呈】、【回復不可】を付与(敵の次回行動終了まで)戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、自身の弱化を無効、ダメージ+○×8(最大32、範囲奥義を除く)(○は、敵の周囲3マス以内にいる敵の数(戦闘相手を含む))、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7 | |
新年の双神獣の祭器 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分を除く【神獣の蜜】が付与されている味方が応援、移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、自分とその味方の攻撃、魔防+6、【突撃】を付与(1ターン)、奥義発動カウント-1(1ターンに1回のみ) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の魔防の20%+5だけ増加、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を含む)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) | |
巳年の毒の牙 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、魔刃)、「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン) 化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘開始後、敵に「敵の最大HPの25%」のダメージ(戦闘で攻撃可能な時のみ発動、他の「戦闘開始後、○ダメージ」の効果とは重複せず最大値適用)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1、巨影など一部の敵を除く) 化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、奥義スキルが持つ1戦闘1回のみの「ダメージを○○%軽減」の効果を1戦闘2回まで可能にする(エンゲージで付与された奥義効果は除く、同系統効果複数時、最大値適用)、自分は、与えるダメージ+敵の最大HPの30%(範囲奥義除く)(巨影など一部の敵を除く)、受けるダメージ-○(範囲奥義を除く)、かつ敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージ-○(範囲奥義を除く)(○は、敵のHP減少量、最大20、最小10) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する | |
新年開く刃の爪 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、敵同士で2マス以内にいる敵の速さ、守備-7、【弱点露呈】、【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで) 自分が化身時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+○、(○は、敵とその周囲2マス以内の敵の強化を除く【有利な状態】と弱化を除く【不利な状態異常】の数×3)(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2 | |
巳年の神蛇の剣 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能 現在のターン中に自分が「戦闘を行っているか、補助スキルを使用している」時、味方は、自分の周囲2マス以内に移動可能 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの20% | |
草原の公女の弓 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【攻め立て】、【初撃の鼓動】を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの20%+6だけ増加、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ追撃の速さ条件を25した状態で追撃の速さ条件を満たしている時(絶対追撃、追撃不可は含まない)、戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動(○は、自分が2回攻撃でない、かつ追撃ができない時は80、それ以外は40) |
無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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魔道軍将の書 | 飛行特効 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる 特殊錬成後: 飛行特効 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だと、さらに攻撃-20% | |
黒鴉の書 | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる 特殊錬成後: 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる 戦闘開始時、敵の攻撃が自分より3以上高い時、戦闘中、攻撃、魔防-6、かつ敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) | |
金石の書 | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる 特殊錬成後: 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる 剣、槍、斧、獣の敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する | |
悠久の書 | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる 特殊錬成後: 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4 | |
軍師の風書 | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる 特殊錬成後: 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)。ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 | |
軍師の雷書 | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる 特殊錬成後: 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)。ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 | |
グルンレイヴン+ | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる | |
グルンレイヴン | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる | |
ブラーレイヴン+ | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる | |
ブラーレイヴン | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる |
受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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神魔の双竜の竜石 | 竜特効 重装特効無効 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く) 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となるターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ減少(最大14、スキル所持者が「護り手」を発動している時は14として扱う)、自分が受けるダメージ-自分の魔防の20%(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、戦闘後、7回復 |
竜特効
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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神魔の双竜の竜石 | 竜特効 重装特効無効 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く) 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となるターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ減少(最大14、スキル所持者が「護り手」を発動している時は14として扱う)、自分が受けるダメージ-自分の魔防の20%(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、戦闘後、7回復 | |
英雄王の剣 | 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の速さの20%だけ増加、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う | |
神竜王女二人の竜石 | 竜特効 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ魔防が敵より高い時、戦闘中、絶対追撃、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)、自身の奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、7回復 | |
目覚めし竜のブレス | 竜特効 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果) 周囲3マス以内に味方がいる時、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) | |
精霊の森の秘本 | 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分は絶対追撃、かつ、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ、戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少 減少値は、戦闘開始時の魔防の差×80%(最大12 最小0) | |
悠遠のブレス | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、攻撃時発動の奥義装備時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に自身の奥義発動カウント-1 周囲3マス以内に味方がいる時、かつ、敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ、魔防が敵より5以上高い時、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) 特殊錬成後: 竜特効 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、攻撃時発動の奥義装備時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に自身の奥義発動カウント-1 周囲3マス以内に味方がいる時、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ魔防が敵より5以上高い時、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の魔防の10%+5だけ増加、受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) | |
始祖ファルシオン | 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分以外の味方の強化の合計値が高い上位3人の強化の合計値によって異なる効果を発動(10以上なら、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効。25以上なら、さらに戦闘中、攻撃+5、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP5回復(与えたダメージが0でも効果は発動)。60以上なら、さらに敵から攻撃された時、先制攻撃) 特殊錬成後: 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分以外の味方の強化の合計値が高い上位3人の強化の合計値によって異なる効果を発動(・10以上なら、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効・25以上なら、さらに、戦闘中、攻撃+5、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)・60以上なら、さらに、敵から攻撃された時、先制攻撃) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) | |
神泉の風呂桶 | 竜特効 戦闘中、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) | |
蒼紅のブレス | 竜特効 攻撃+3 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、戦闘中、自分が受けている守備と魔防の強化の合計値の1.5倍を攻撃に加算 | |
幻影ファルシオン | 竜特効 守備+3 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、守備が行動済みの味方の人数×2+3だけ上昇(最大値7) 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備が7-(行動済みの敵の人数×2)だけ上昇(最小値3) 特殊錬成後: 竜特効 守備+3 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が行動済みの味方の人数×3+4だけ上昇(最大値10) 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が10-(行動済みの敵の人数×3)だけ上昇(最小値4) 戦闘後、7回復 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |