【FEH】カドゥケウスの杖 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | カドゥケウスの杖 | ||||||||||||||||||||||||||
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英語表記 | Caduceus Staff | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2020-10-19 | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 武器(杖) | ||||||||||||||||||||||||||
威力 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||
射程 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 400 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
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特殊錬成 |
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継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
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習得に必要なスキル | |||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
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同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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運命変える絆弓 | 重装、飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 1~4ターン目に移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の奥義発動カウント-1(1ターン1回のみ) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃 |
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6、「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン)
なし周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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神槌大地を穿つ・神 | 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能 戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-2 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、戦闘中、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 | |
暁星の輝き | 重装、騎馬特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能 敵軍ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方は、10回復 敵軍のターン開始時スキル発動後、自分と周囲2マス以内にいる味方が受けている弱化を無効化し、強化に変換する、さらに、【不利な状態異常】を2個解除(同タイミングで付与される【不利な状態異常】は解除されない。解除される【不利な状態異常】は、受けている効果の一覧で、上に記載される状態を優先) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、さらに、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)。自分が与えるダメージ+○ ○は、自分を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×5(最大15、範囲奥義を除く) | |
クリミアの心 | 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能 周囲4マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に【見切り・追撃効果】を付与 | |
開神の眷属 | 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃+4、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃+4 | |
イズンの果実 | 速さ+3 自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方は、自身の隣接マスに移動可能 特殊錬成後: 速さ+3 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4 |
周囲3マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、受けた攻撃のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
なし周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、魔防+4、受けた攻撃のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
なし周囲2マスの味方は、戦闘中、受けた攻撃のダメージを30%軽減
なし杖は他の武器同様のダメージ計算になる
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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神杖セック | 【再移動(1)】を発動可能 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、さらに、攻撃、魔防が戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、絶対追撃、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く) | |
神罰・拍節 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 戦闘中、敵の速さ、魔防-4、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
妖猫の日傘 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の攻撃の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、、絶対追撃 | |
アスクレピオス | 魔防+3 杖は他の武器同様のダメージ計算になる ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ魔防が自分より1以上低い敵の攻撃、魔防-6、反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、ダメージ+敵が受けている弱化の合計値(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が無効化された場合は、加算後に杖のダメージ計算が適用) | |
白百合の杖 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に「戦闘後、奥義発動カウント-」が発動しても無効。「奥義が発動しやすい」「奥義が出にくい」は有効)かつ、【キャンセル】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 特殊錬成後: 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に「戦闘後、奥義発動カウント-」が発動しても無効。「奥義が発動しやすい」「奥義が出にくい」は有効)かつ、【キャンセル】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-6(敵の次回行動終了まで) 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、守備、魔防+6、戦闘後、7回復 | |
戦神の天杖 | 攻撃+3 杖は他の武器同様のダメージ計算になる ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、「敵は追撃不可」を付与(1ターン) 3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、絶対追撃 | |
クリミア女王の王笏 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「自分から攻撃時、絶対追撃」を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値の150%だけ増加(能力値ごとに計算) | |
神罰・因果応報 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 戦闘中、敵の速さ-4、自分が与えるダメージ+敵の攻撃の15%(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が無効化された場合は、加算後に杖のダメージ計算が適用) | |
軍師の諫言の杖 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる ターン開始時、支援相手の攻撃、守備、魔防+6、かつ、「自分から攻撃時、絶対追撃」の状態を付与 ターン開始時、味方が1人以上撃破されている時、支援相手の奥義発動カウント-2、かつ、「敵は追撃不可」を付与 | |
夏陰の霊杖 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+6、戦闘中、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する) 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6 |