ロゴ メインコンテンツへ
Twitterアカウント Youtubeチャンネル RSSフィード
全てのメニュー
読み込み中..

【FEH】勇者の弓+ の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 勇者の弓+
英語表記
リリース日2017-02-02
スキルの種類武器(弓)
威力7
射程2
必要SP300
効果
  • 飛行特効
  • 自分から攻撃した時、2回攻撃
  • 速さ-5
効果自動要約
(検証中)
  • 飛行特効
  • 2回攻撃
  • 速さ-5
武器錬成不可
継承可能な兵種
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
クレイン の画像
 
ゴードン の画像
 
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
上位スキル
    開発者用
    開く
    特効|飛行|
    特効無効
    神罰の杖
    反撃不可
    全距離反撃
    攻撃回数2
    反撃時の攻撃回数
    奥義発動カウント
    HP
    攻撃
    速さ-5
    守備
    魔防

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    速さ-5

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    ガルシアの子の斧2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    速さ-5

    特殊錬成後:
    2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    速さ-5
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、自分が与えるダメージ+戦闘開始時の自分のHPの15%(戦闘前奥義も含む)、戦闘後、自分は、7回復
    ロス の画像 
    レディソード【再移動(2)】を発動可能
    2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    速さ-5
    敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
    外伝パオラ の画像 
    アーダンの固剣2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    速さ-5

    特殊錬成後:
    2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    速さ-5
    戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃+4、守備+6、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    アーダン の画像 
    業火の双斧2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    速さ-5
    自分が受けている強化の合計値の半分を攻撃に加算
    忍者レーヴァテイン の画像 
    ドニの朴槍自分から攻撃した時、2回攻撃
    速さ-5

    特殊錬成後:
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    速さ-5
    自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4、かつ、敵は追撃不可
    ドニ の画像 
    ラグネル&エタルド2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    速さ-5
    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

    特殊錬成後:
    2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    速さ-5
    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備の強化の+を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
    オルティナ の画像 クリスマスオルティナ の画像 
    弓騎士の名弓飛行特効
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    速さ-5

    特殊錬成後:
    飛行特効
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    速さ-5
    周囲2マスの敵は戦闘中、攻撃、守備-4
    ゴードン の画像 
    マスターボウ飛行特効
    2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    速さ-5
    自分から攻撃した時、敵は追撃不可(プレイヤー操作時のみ)

    特殊錬成後:
    飛行特効
    2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    速さ-5
    自分から攻撃した時、敵は追撃不可(プレイヤー操作時のみ)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+敵の攻撃の10%(戦闘前奥義も含む)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    伝承リーフ の画像 
    ヴァフスルーズニル自分から攻撃した時、2回攻撃
    速さ-5
    舞踏祭ラインハルト の画像 
    明日の聖騎士の剣自分から攻撃した時、2回攻撃
    速さ-5

    特殊錬成後:
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    速さ-5
    敵が強化(応援、鼓舞等)を受けていない時、戦闘中、攻撃、守備+6
    ルーク の画像 

    自分から攻撃した時、2回攻撃

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    大手裏剣+自分から攻撃した時、2回攻撃
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    【暗器(7)】効果
    忍者ノワール の画像 
    王者の刃速さ+3
    ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」を付与(1ターン)
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
    【暗器(7)】効果
    パーン の画像 
    忍の三叉斧守備、魔防-4
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
    忍の三叉斧+守備、魔防-4
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
    忍者シャミア の画像 
    双風忍法帳速さ+4、守備、魔防-4
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の70%(最大7)
    忍者カムイ(女) の画像 
    忍の薙刀守備、魔防-4
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
    忍の薙刀+守備、魔防-4
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
    忍者カムイ(男) の画像 
    忍の和弓飛行特効
    守備、魔防-4
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
    忍の和弓+飛行特効
    守備、魔防-4
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
    忍者シノン の画像 
    くの一の飛刀速さ+4、守備、魔防-4
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    忍者イグレーヌ の画像 

    飛行特効

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    聖王国の父娘の忍弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)(○は、自身の【有利な状態】の数+敵の【不利な状態異常】の数(強化と弱化を除く))、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ範囲奥義を除く攻撃時に発動する奥義を装備している時、各戦闘の最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1
    忍者ルキナ の画像 
    正義の一矢の弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
    自分から攻撃した時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ、敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
    自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ自分から攻撃した時、敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
    アッシュ の画像 
    称賛の希求の大斧飛行特効
    守備+3
    敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン)
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の自分の守備の15%+5だけ減少、自分が受けるダメージ-自分の守備の15%(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ、奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない)
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘後、7回復
    マロン の画像 
    自警団長の弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、敵は範囲奥義と戦闘中の奥義を発動できない(巨影の範囲奥義を除く)
    自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを70%軽減、かつ最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ、軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
    フォガート の画像 
    尽きざるもの飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能
    自分から攻撃した時、または、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
    総選挙ベルナデッタ の画像 
    射的の弓+飛行特効
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分の攻撃+6、「自分から攻撃時、絶対追撃」を付与(1ターン)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)(○は自身と敵が受けている強化を除いた【有利な状態】の数の合計値)
    浴衣タクミ の画像 
    ニザヴェリルの弩弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    1~4ターン目の間、【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能
    1~4ターン目開始時、自分の奥義発動カウント-3、自分を除く周囲2マス以内の味方の奥義発動カウント-1、自分と周囲2マス以内の味方に【魔刃】を付与
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの20%だけ増加、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
    ニザヴェリル(敵) の画像 ニザヴェリル の画像 
    強化増幅の弓飛行特効
    ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6(1ターン)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)
    強化増幅の弓+飛行特効
    ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6(1ターン)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)
    レオナルド の画像 
    ハープの弓飛行特効
    自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減(○は、各ターンについて、このスキル所持者が自分から攻撃した最初の戦闘と敵から攻撃された最初の戦闘の時は60、そうでない時は30)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
    << スキル検索で他のスキルを調べる

    コメント(0 件)


    ©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

    ※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

    ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト
    にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ ファイアーエムブレムランキング